人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

Mitchie邸訪問。

今日は、愛媛県久万高原町で開催される野外ジャズライブに行ってきた。
『私も参加します!!』 と、香川県在住モモンガさんも参戦!!

モモンガさんのブログはこちらをクリック

オーディオ暴走機関車の異名を持つこの人の行動力は伊達じゃない。w
頭で考えるより即行動!!こういうフットワークの軽い人は私も大好きだし、
私自身もすごくいい刺激を受ける。041.gif

モモンガさんのリクエストで、まだ未訪問だというMitchieさん宅に立ち寄る。
育ちの良いお二人は、クラシックの話で盛り上がる。w

ズ―ンと下まで伸びる低音、程よく残響する弦楽器の音色。
クラシックがおいしく楽しめるように、うまく調理された音である。

Mitchie邸訪問。_c0141933_134676.jpg


一応質問してみたが私の問いに、『変えるかい!!』と即答するMitchieさん。w
どこかのマニア達のように、迷走しながらオーディオシステムいじりをすることもなく、
平穏な毎日を送っているようであった。w

Mitchie邸訪問。_c0141933_1343343.jpg


前回訪問時のクロスカット周波数

アルテック 604-8G 38cmウーハー :150Hz以下担当
アルテック 405-8H 10cmウーハー8発 :150Hz~500Hz
アルテック 288-16G 赤坂工芸ホーン :500Hz~5kHz
ゴトウユニット 160G :5kHz以上担当
パイオニア リボンツイーター コンデンサーカット:10kHz以上

プリアンプ : メジャグラン FAKE
チャンネルデバイダー : アキュフェーズ F25

ゴトウユニットとリボンの2種類のツイーターは、10kHz以上両方とも音出しして、
高域を重ねている。
アルテックの405-8Hは、ユニット8発とも同じ帯域を音だし。

次の予定に向かっていざ出発!!
3時間前にパンク修理をしたツアラーVで三坂峠を駆け上っていく。w
by contakuto79 | 2008-10-12 01:43 | オーディオ訪問記 | Comments(5)
Commented by Mitchie at 2008-10-13 00:01 x
 案内役ごくろうさまでした。
 JAZZフェス、行かれましたか。賑わっていましたか?わたしは、今年は、坐骨神経痛が久しぶりに出て欠席です。このフェスも定着すると良いですね。
 モモンガさん、お元気ですね。(笑)
 ストロボ焚かれると、ほこりが丸見えですね。計算外でした。(笑)

 
 
Commented by モモンガ at 2008-10-13 00:11 x
RYOさん Mitchie さん
色々有り難う御座いました。御世話になりました。
久万高原JAZZフェス非常に演奏が素晴らしく
楽しかったです。しかし非常に寒く震え上がりました。
また来年も行きたいと思います。
来年は是非一緒に行きましょう。
来年もRYOさん よろしく御願いします。
Commented by RYO at 2008-10-13 21:56 x
Mitchieさん
ライブ中のトークで越智順子さんの話題になったとき、
いつものドラムのおじさんがMitchieさんの名前、
ライブで話してましたよ。w

モモンガさん
極寒のライブ、お疲れ様でした。w
今年、あんなに寒くなるとは計算外でしたね。
来年、もう少し暖かくなると良いのですが...
Commented by Mitchie at 2008-10-14 19:10 x
 つーさんが越智順子のこと話してましたか。早すぎましたね。残念ですが、これだけは、どうにもなりません。4月に元気なメールもらってから連絡がないので心配していた矢先のことでした。
 松山で最初に歌ってもらってから、はや7年。でも、彼女のことですから、天国で明るく歌っているでしょう。駄洒落を交えながら。(笑)
 
Commented by RYO at 2008-10-14 22:09 x
私も一度だけライブを見ることが出来ましたが、
すばらしいアーティストだけに残念ですね。
名前
URL
削除用パスワード

by RYO