人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

近況報告

近況報告のためにブログを更新。

ゴールデンウィークから一か月が過ぎました。
私の方はここ一か月ほどいろいろありました。

私の住む松山も、ようやく高齢者のコロナ予防接種がはじまり
父も6月2日に一回目の予防接種を受けました。

母も今頃は予防接種を受けているはずでしたが
残念ながらまだ受けていません。

今年のゴールデンウィークの5月4日 AM2:53
隣の部屋で寝ている母から携帯連絡があり呂律が回らない声で
すぐ来てと連絡あり。

部屋に行くとベットの下に落ちて動けなくなっている母を発見。
一目で脳卒中を起こしているのがわかるような状態でした。

AM2:28 すぐに救急車を呼んで市内の脳外科の救急病院に搬送。
過去にも軽い脳梗塞を起こしたことがありましたので
脳梗塞かなと思いましたが、CTの結果、今回は脳内出血でした。

過去の脳梗塞のために、血液を固まりにくい状態にする
抗凝固薬を飲んでいましたので、自分ですぐに携帯連絡出来ないまま
朝まで放置されていたらもっと悪い状況になっていたかもしれません。

しかし病状は、脳内出血 右被殻出血による左半身麻痺。
自分では起き上がることも出来ない寝たきりの体になってしまいました。

会話することは出来ますので現在は、救急病院でリハビリをしながら
過ごしていましたが、ようやくリハビリ病院への
転院日が昨日、決定して来週には転院する予定です。

私の方もここ一か月ほどは気が休まらない日々が続いていましたが
ようやく一歩前に進みましたので、私も気持ちの切り替えをしなければ
ならないなあ~と感じる今日頃頃です。


皆さまもどうぞお体に気をつけてお過ごしください。







by contakuto79 | 2021-06-11 21:17 | その他 | Comments(4)
Commented by jiro at 2021-06-12 06:07 x
お母様、大変でしたね。心からお見舞い申し上げます。
Commented by RYO at 2021-06-12 11:37 x
jiro さん
ありがとうございます。
皆さん、だんだん高齢になるとこういう事はあるのは
仕方がない事ではありますね。
Commented by jayson at 2021-06-15 17:40 x
大変でしたね。
私も両親がどちらも急に大変な事態になり、
約1年後に失くす経験をしました。
どうぞお大事にしてあげてください。
Commented by RYO at 2021-06-15 21:23 x
jaysonさん
メッセージありがとうございます。
jaysonさんこそ大変でしたね。

私の周りの人も高齢者が増えてきて
このような事が最近は続いています。
名前
URL
削除用パスワード

by RYO