人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

体調が悪いので...

先日の日曜に、アンプのセパレートを実践予定でしたが
体調不良により出来ませんでした。

体調不良と言ってもコロナではありません。
3週間前からものもらいが出来てしまい、左上まぶたに
2個も大きな麦粒腫が出来てしまいました。

市販の抗菌目薬を一週間使うも効果なし。
仕方がなく、眼科にて抗生物質の飲み薬2日間と
処方箋での抗菌目薬、ステロイド目薬を使うも効果はなし。

仕方がなく、先日の日曜に再度、眼科に行って
メスでまぶたを切開してまぶたの中の膿を出して
縫合してもらいました。
外科処置した方が直りが早いそうなので。

眼科の先生に、まぶたの麻酔注射はかなり痛いけど大丈夫ですか?
と何度も麻酔注射の痛さについて念押しされました。w

麻酔注射するときも、今から麻酔するけどかなり痛いけど頑張って下さい、
とまた念押し。w

敏感な目の周辺に炎症も起こしているので、注射の中でも
一番痛い注射になるのだとか。

注射は、10秒も我慢すればいいだけなので激痛でも大丈夫でした。
切開、処置等は麻酔が効いてるので問題なし。


体調が悪いので..._c0141933_20075403.jpg

ただ帰宅してから1時間もすると、麻酔が切れてそこからがかなり大変。
目の周辺をぶん殴られたような痛みが消えることなく3時間以上も
続いたので、さすがにオーディオ弄りする元気もありませんでした。

その日の夕方には、大きく目を開かなければ傷みはなくなりましたが
気分的にも疲れた一日でした。

抗生物質の目薬とステロイド目薬を貰って治療はおわり。

ものもらいが二か所も出来るのは免疫機能が低下しているのかもしれません。
ストレスと過労が遠因か?

そして翌日の私の見た目は、試合後のボクサーみたいに内出血と
腫れでなかなかすごいことになっています。

目があまり開かないので視野が狭く、視力低下も。


やれやれだぜ...





by contakuto79 | 2020-04-20 20:16 | その他 | Comments(10)
Commented by jiro at 2020-04-21 06:45 x
ものもらいでそんなになるとは、えらいこっちゃですね…
お大事にしてください。
Commented by RYO at 2020-04-21 12:39 x
昨日は、全開まで目を開いて半分位。リラックスすると目を閉じた状態でしたが、今日は全開まで開いて半分。リラックスすると3~4割まで開くように回復しました。w
Commented by darda95_215 at 2020-04-21 12:44
お大事に、痛みや不快感にはTHCが効きます(笑)
Commented by RYO at 2020-04-21 20:34 x
だーださん
メッセージありがとうございます。
次回、同じ治療するときはアメリカでTHCセットでお願いしたい痛さでした。w
でも、アメリカで同じ治療すると請求額が怖いですが。
Commented by 黒猫ビル at 2020-04-22 09:37 x
大変だったみたいですね。どうかお大事に〜。
Commented by RYO at 2020-04-22 12:37 x
黒猫ビルさん
疲れが出たのかもしれませんね。
目の周りの内出血も少し消えてきました。
コロナで黒猫ビルさんの仕事場も大変かと思いますが
お互い頑張って乗り越えましょう。(^^)
Commented by Jayson at 2020-04-23 15:11 x
あらま!お大事に。ゆっくりして養生してください。
Commented by RYO at 2020-04-23 20:34 x
jaysonさん
どうもありがとうございます。
貧乏暇なし。仕事に追われた毎日が続いております。(^^;)
Commented by umekichi at 2020-04-25 08:21 x
それは災難でしたね。
私もたまにできますが、それほど大きいのは経験がありません。
瞼に麻酔注射なんてヘタレな私なら痛みで死んでます。

お大事にしてください。
Commented by RYO at 2020-04-25 22:17 x
umekichiさん
私もここまで酷いのは初めてです。
炎症と腫れは少し回復してきましたが視力低下があり
50㎝先のパソコンの文字が左目ではピンぼけて読めません。
風景とかはさほど気にならないのですが、パソコンの画面などは
右目のみの片眼で見る方が文字が読めますね。

遠くも近くもボケているので遠視になっているようです。
名前
URL
削除用パスワード

by RYO