人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

手打うどん 町川のちゃんぽんうどん

ひでさん宅訪問後、ひでさんおススメの讃岐うどん屋に連れて行ってもらいました。

高松 五色台方面から坂出に抜ける、元々有料道路だったさぬき浜街道を
坂出側に降りてすぐの場所にある『手打うどん 町川』

手打うどん 町川のちゃんぽんうどん_c0141933_01074922.jpg

玉子、梅干、鳴門の漁師から仕入れるわかめなど、どんな食材もトッピングしてくれる
懐の深さが人気の店で地元の人に愛されているうどん屋さんとのことです。

松茸うどん”といった季節メニューもありました。w

手打うどん 町川のちゃんぽんうどん_c0141933_01080497.jpg

ひでさん曰く、このお店の大盛りは量が普通のお店より多いとのこと。

私は基本何でも大盛りを注文してしまうので大盛りを頼んでみることにしました。
メニューを眺めていると、ちゃんぽんうどん というのがありました。

手打うどん 町川のちゃんぽんうどん_c0141933_01075543.jpg

ラーメン好きの私としては、無視出来ませんでしたので 
ちゃんぽんうどん 大盛りを注文。
ちなみに、私は香川県に住んでいたこともありますがうどん屋で
ちゃんぽんうどん というのを見たのはこのお店が初めてです。

手打うどん 町川のちゃんぽんうどん_c0141933_01081496.jpg

出てきたものは、皆さんの想像通り 普通のちゃんぽん麺の中華麺が
うどんと入れ替わったものです。
スープは、うどん屋さんが作るちゃんぽんだからなのか、あっさりしています。
しかも大盛りは、並うどん3玉はありそうなボリュームでうどんだけでお腹一杯になりました。

ひでさん ゴチになりありがとうございました。

.


by contakuto79 | 2019-10-23 01:11 | グルメ | Comments(2)
Commented by ひで at 2019-10-23 09:21 x
チャンポンは失敗でしたね(笑)

冬はしっぽくうどんが良いですけどね

また行きましょう
Commented by RYO at 2019-10-23 12:38 x
もっとこってりしたちゃんぽんが好きな人はスープが物足りないないでしょうけど、こってりが苦手な人は食べやすいちゃんぽんですねん。(^^)

個人的には隣の人が食べていた他の店とは
違う感じの肉うどんもちょっと気になりました。
名前
URL
削除用パスワード

by RYO