人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

基本的な設計が古い

春分の日をのんびり過ごしていますと、ひでさんがロクハンの音をチェックを
するために我が家に遊びに来られました。

ひでさんと一緒に昼食に奥道後の蕎麦屋に。
久しぶりに箱そばの大盛を食べましたが、奥道後の経営者が変わった影響か
超特大盛りだった蕎麦が以前に比べると量がかなり少なくなっていましたので
ペロリと完食出来ました。

田舎家が初めてのひでさんは、韃靼蕎麦(だったんそば)と普通のそばの普通盛りセットを注文。

基本的な設計が古い_c0141933_23271683.jpg


我が家に戻りダイアトーンのロクハンでフュージョンを中音量程度で鳴らしてみます。
再生機器はPCオーディオ。デジタルアンプ駆動。

ひでさんより。『ロクハンは基本設計が古い音がする...』 と早々に駄目出しもらいました。w

金属音がカキーン!!と鳴らないとの事。
ダイアトーンのロクハンユニットでは、耳障りな音が出にくい利点もありますけど
金属音の再現が苦手な感じがありますのでここら辺がロクハン1発の限界でもあるように思います。

基本的な設計が古い_c0141933_23265332.jpg

ボーカルも聴いていただきましたが、人の声は自然な鳴り方で良いの評価をいただけました。
ケイコ・リーのSACDを再生しますと、アルテックの38cmウーハーからも
音が出てない?との感想もいただきました。w

基本的な設計が新しいフルレンジの音を聴かせてもらうために
この後、ひでさん宅にお邪魔させていただきました。

続く...

Loveland feat. Rachel McFarlane - I Need Somebody







by contakuto79 | 2018-03-23 23:58 | オーディオオフ会 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

by RYO