ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

楽人さんの終のオーディオ

我が家にロクハンを聴きに来てくれた楽人さん宅に
相互訪問で遊びに行ってきました。

その時に、先日の日記にも書きました終のオーディオについて
話題になりました。

楽人さんは自分自身、年を取ったなあと感じることが多くなったそうで
そう遠くない未来には、自宅のオーディオセット、コレクションしているレコードなどのソフト類、
オーディオルーム付きの自宅などすべて売却して老人ホームに入ることを考えているとのこと。

老人ホームに入ったら富士通テン ECLIPSE(イクリプス)のスピーカーでも入手して
施設に持込みしてそれでオーディオ続けてみようかなあ~なんて話をされていました。
ECLIPSEの音はまだ聴いたことはないとのことですが...

老人ホームで大きな音で音楽聴いたら怒られるかなあ~と心配もされていました。

c0141933_01485315.jpg

楽人さんとのトークは別の方向に広がっていきました。

楽人さん『この前、岩手県まで行ってきてジャズ喫茶ベイシーに行って来ましたよ!! 』
私 『交通手段はどのようにして行ったのですか?』

楽人さん『愛媛から自家用車で一人で運転して行ってきました。
途中、富山県を経由して東北方面をぐるぐる走り回り、自家用車で車中泊しながら
9日間で4000キロほど車で走ってきたよ。!!』
(楽人さんの車はキャンピングカーではなく普通の乗用車です。)

楽人さん 『9日で4000キロほど走ったけど、車中泊での旅の道中は全く疲れを感じなかったけど
自宅に帰ったらどっと疲れを感じてねえ...私ももう年なのかもしれないですねえ...』

と、疲れやすくなった自分の老いについて遠くを見つめながら語る楽人さん。
私なんか愛媛から香川まで往復しただけで疲れを感じるんですけど。(汗)

楽人さん『今度、北海道を車で走ってみたいと思っているので自家用車で
北海道まで行ってこようと思うんだよね。
RYOさん 北海道で訪問できるような知り合いのオーディオマニアさんとかいるの?』

c0141933_01485988.jpg


楽人さん 老人ホームや介護の心配はもう少し先でも大丈夫じゃないですかね。(汗)
楽人さんの我が道を突き進む原動力の源を見た気がしました。w






[PR]
by contakuto79 | 2018-02-15 01:52 | オーディオ訪問記 | Comments(2)
Commented by jiro at 2018-02-16 21:10 x
楽人さん、お若い!
びっくりする一方で、妙に納得致しました。
Commented by RYO at 2018-02-17 00:05 x
jiroさん
最近、電動スクリーンの天吊り工事も脚立に登って一人で取り付け工事をしたそうです。レコードをデジタル音源に変換したり年齢を考えると凄いエネルギーですね。
名前
URL
削除用パスワード