人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

航空科学博物館 5 & 遠征記おしまい

航空科学博物館 5

YS-11も展示されています。
YS-11は、日本航空機製造が製造した双発ターボプロップエンジン方式の旅客機。
第二次世界大戦後に初めて日本のメーカーが開発した旅客機です。

航空科学博物館 5 & 遠征記おしまい_c0141933_0475193.jpg


航空科学博物館 5 & 遠征記おしまい_c0141933_0475495.jpg


航空科学博物館 5 & 遠征記おしまい_c0141933_0482625.jpg


航空科学博物館 5 & 遠征記おしまい_c0141933_0483023.jpg


航空科学博物館 5 & 遠征記おしまい_c0141933_0483362.jpg



航空科学博物館の屋上からは、成田空港に着陸する飛行機が良く見えます。
3分おきぐらいに飛行機が次々着陸していました。

航空科学博物館 5 & 遠征記おしまい_c0141933_04914100.jpg


航空科学博物館 5 & 遠征記おしまい_c0141933_049961.jpg


航空科学博物館 5 & 遠征記おしまい_c0141933_0491165.jpg


航空科学博物館 5 & 遠征記おしまい_c0141933_049397.jpg



出発の時間となりましたので成田空港に移動。
この日、成田空港までの車での送迎から観光までお付き合いしてくれた
SDさん どうもありがとうございました。051.gif

帰宅もLCCのジェットスターを利用します。
第三ターミナルの発着場からバスに乗り込んで滑走路で待機している
飛行機までバス移動。3分ほどで到着。w

航空科学博物館 5 & 遠征記おしまい_c0141933_0495963.jpg



雨降りの滑走路から飛行機に直接階段で乗り込みます。ww

航空科学博物館 5 & 遠征記おしまい_c0141933_050233.jpg



ということで、無事愛媛まで戻ってきました。
松山での帰宅途中に突然、ラーメン屋 『 りょう花 』 の青ネギ塩ラーメンが
食べたくなりましたのでりょう花に立ち寄ります。w

が、メニュー眺めても青ネギ塩ラーメンが掲載されてない!!
店員のおねーちゃんに質問すると、メニューが変更されラーメンの味も
リニューアルされてなくなったとの事。

なんと!!
私は 『りょう花』では 青ネギ塩ラーメンしか注文しないのです。(汗

仕方がないので普通に塩ラーメンを注文しましたが 味が別物のラーメンに
変更され、今までのりょう花のラーメンとはぜんぜん違います。

トロトロチャーシューは、鶏肉を炭火で焼いた肉に変更され
いつものあっさり塩スープは、最近流行の動物・魚介のWスープで鰹ダシの味が
しっかりする塩味はやや濃い目の上品な和風ラーメンになっています。

航空科学博物館 5 & 遠征記おしまい_c0141933_051164.jpg



私、個人的には魚介だしの強い今風のラーメンは、和食料理を食べている気分に
なるのでもっと昔風の動物スープのラーメンの方がいかにもラーメン食べているという
気分になって好きなのですけどねえ。

最後は地元のラーメンレポで東関東遠征記おしまい。ww
by contakuto79 | 2016-02-04 00:59 | 旅行 | Comments(4)
Commented by woo at 2016-02-04 21:01 x
魚介系って逆にクドイ感じがして精々煮干しラーメンまでかなぁ^^;;

Wスープは余り感心すること無いですねぇ…

昔風の動物スープのラーメンに一票♪
Commented by Michel at 2016-02-04 22:43 x
私も以前の塩ラーメンの方が好きでした。チャーシューも鶏肉になってガックリです。
Commented by RYO at 2016-02-04 23:08 x
wooさん
ですよね~。うどんや蕎麦じゃないんだから
何でもかんでも魚介スープ入れて出汁の味がすればいいって
もんでもないと感じてました。
最近は、昔から売っているインスタントの袋入りラーメンの方が
よっぽどラーメンらしい味がするなあ~と思うことがありますね。(汗
Commented by RYO at 2016-02-04 23:17 x
Michelさん
以前のトロトロチャーシューの方が良かったですよね~。
鶏肉の炭焼きって、何だか焼き肉屋で焼いた鶏肉を
うっかりスープの中に落としてしまったものを食べている
感じがしました。w
名前
URL
削除用パスワード

by RYO