人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

高域フェチ倶楽部 プチ宴会

先週の11月2日 一年ぶり?位にAMIEさんが我家に視聴に来られました。
まだ音の追い込みも出来ていない導入直後のアルテックA8を
視聴されて以来でしたので、ボチボチ調整して追込みしてきた音を
聴いて頂きました。

私なりのアルテックの音作りのテーマは、躍動感とビンテージスピーカーを
使っての高域フェチ倶楽部なりの鳴らし方の追及といった感じでしょうか。034.gif

夕方からAMIEさん宅にお邪魔して、高域フェチ倶楽部プチ宴会の開催です。
来期の新たな活動計画など話し合いながらビール068.gifが進むとアルコールの影響か
何を聴いてもいつも以上に良い音に感じます。006.gif

高域フェチ倶楽部 プチ宴会_c0141933_20365541.jpg



アルコールが回ってだんだん判断能力が鈍ってきてどんどん変な方向に。037.gif
AMIEさんが、歌は下手だけどこのレコードは音質が良いんだ~!!とマニアックなレコードなど
引っ張りだしてきます。w

山口美央子 夢飛行 / う~ん、知らん。ww

高域フェチ倶楽部 プチ宴会_c0141933_20365789.jpg




さよなら銀河鉄道999のシンセサイザーファンタジーのレコードなども
聴かせていただきました。このレコードははじめて見ました。

高域フェチ倶楽部 プチ宴会_c0141933_2037168.jpg



さよなら銀河鉄道999といえば、中学生の頃三津まで自転車で
サントラのレコードを買いに走った思い入れのある1枚です。



久しぶりに旨い酒が飲めて楽しい時間が過ごせました。
オーディオ忘年会11月24日に開催予定。

詳細は後日アップしますのでどうぞお気軽にご参加下さい。
by contakuto79 | 2014-11-09 20:41 | オーディオオフ会 | Comments(2)
Commented by AMIE at 2014-11-09 21:59 x
長らく聞いていない間にALTECが成長していました
あの音を聞いて音が悪いと言う人は居ないでしょう

酔っぱらって変なレコード連発して失礼しました
ヘベレケOFF会も良いものですね
またやりましょうw
Commented by RYO at 2014-11-09 22:32 x
AMIEさん
自分がよく聴くジャンルの曲はそれっぽくなりますが
ビンテージスピーカーですべてをそれっぽく鳴らすのは
なかなか難しいものがありますね。
妥協点と落としどころの模索が難しいです。

相変わらずのスーパーアナログサウンドで安酒も美酒になりました。w
我家の退化したアナログでは逆にまずくなります。
BGM程度には聴けるようにしなくては。

名前
URL
削除用パスワード

by RYO