人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

徳島遠征 最終回もやっぱりやれやれだぜ!!

四国最東端・蒲生田岬(かもだ岬)からPM2:30頃に徳島に戻りました。

一休みして、PM2:50 jaysonさんとお別れして次の目的地に向けて出発。
jaysonさん 二日間お世話になりました。
また松山にも遊びに来てくださいね。051.gif

せっかく徳島まで出てきましたので、オーディオオフではないですが
久しぶりの知人宅に尋ねてみようと徳島からすくに渡れる淡路島を経由して
本州に行ってみることにしました。

しかし、この思い付きが大失敗!!
徳島の高速道路から淡路島までは快適ドライブ060.gif
そして、本州に渡ったとたんにお盆休み恒例のあれに巻き込まれました。008.gif

そう、高速道路の大渋滞。
よくニュースなどで、高速数十キロの渋滞とかいうやつです。w

徳島遠征 最終回もやっぱりやれやれだぜ!!_c0141933_012650.jpg



四国内の高速道路では、混雑することはあっても車が動かなくなってしまうような
渋滞はほとんど発生しません。

う~ん、高速の上で完全に止まってしまった。
これなら間違いなく自転車のほうが速い。w

高速道路なので、とうぜん脱出することすら出来ません。
淡路島のSAでトイレに行ったはずなのに、高速道路で動けなくなると
その不安感からか尿意がふつふつと湧き上がってきます。(汗

パーキングエリアに到着するのはいつになるのやら全く先も読めず
また、到着しても駐車出来るのかさえ分からぬ状況に
ただ時間だけが無駄に過ぎてゆく...


え~い、いっそのこと車動いてないんだから高速道路上で立ちションでも
堂々としてやろうか!!

徳島遠征 最終回もやっぱりやれやれだぜ!!_c0141933_0175020.jpg



などと思ってたらなんとかインターチェンジに到着したので、目的地まではまだまだですが
とりあえず高速を降りて近くのお店のトイレに駆け込んで事なきを得ました。w

結局、下道を走って知人と合うことは出来ましたが、あの渋滞地獄に戻るのは
嫌なので、夜中の12:30まで時間潰しをして帰宅することにした。

流石に夜中の高速は渋滞も無く快適に走れましたが、それでも自宅に到着したのは
結局AM4:00になってしまいました。

教訓 帰省シーズンの大型連休に車で本州に渡るもんじゃないね。
そして、やっぱり四国は快適に暮らしやすいと改めて感じました。

やっぱり最後までやれやれだぜ!!
by contakuto79 | 2014-09-02 16:00 | 旅行 | Comments(4)
Commented by jayson at 2014-09-02 18:46 x
今回の旅はたたられましたね。
お疲れ様でした。
私のFBの方に音源上げます。
Commented by RYO at 2014-09-02 23:15 x
jaysonさん
最近は、プライベートでも不運が続いていますので、薬王寺もある徳島遠征で、不運をすべてを厄落としてきたと思っています。

いろいろ良い方向に向かってくれれば良いのですが。
また音源聴いてみますね。
Commented by jayson at 2014-09-03 00:03 x
残念、デカいからかうまく載りませんでした。
またファイル共有ソフト使ってみます。
今日はもうバタン!
Commented by RYO at 2014-09-03 01:31 x
あらまそうですか。
どこかでダウンロード出来ればpcオーディオで再生して
よい音で聴けそうです。(^^
名前
URL
削除用パスワード

by RYO