人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

徳島遠征 岬に立つ門番

四国最東端の岬を目指します。
しかし、私は四国最東端の岬のことを全く知りません。

私の住む松山からは四国の反対側 一番遠い場所になり
そこまではなかなか日帰りで行くのは難しいのです。

大阪、東京に遊びに行く方がはるかに短時間で移動できます。


今回のような泊りでの遠征でなければ半島の先まで行くことはまずないでしょう。

徳島遠征 岬に立つ門番_c0141933_1192255.jpg


徳島阿南から半島を30キロほど走ると目的地到着予定です。

が...

20キロほど走ったとこで、ガードマンのおばちゃんが道路に立ちはだかり
行く先を封鎖しています。

どうやらここも台風の影響でがけ崩れがあったようで復旧作業を行っているので
通行止めのようです。

徳島遠征 岬に立つ門番_c0141933_1192962.jpg



しかも看板には、11:00~11:10 12:00~12:10 13:00~13:10 と
1時間に10分しか通行出来ないという残酷物語が書かれてます。007.gif


徳島遠征 岬に立つ門番_c0141933_119328.jpg



私たちが到着したのは、11:15 
5分前に道路を封鎖されてしまったようです。008.gif

なんと最悪なタイミング!!
次に通れるのは45分後

徳島遠征 岬に立つ門番_c0141933_119368.jpg



残念ながらまだ不運は払拭できてなかったようです。

周りの半島を見渡してみますと、あちらこちらで半島が崩れています。

徳島遠征 岬に立つ門番_c0141933_1192572.jpg



45分待って通してもらいました。

やれやれだぜ!!


徳島遠征 岬に立つ門番_c0141933_1194089.jpg

by contakuto79 | 2014-08-27 17:00 | 旅行 | Comments(2)
Commented by jayson at 2014-08-28 00:30 x
この日も慌ただしかった。
この蒲生田岬で和同開珎の銀貨を拾った関係者がいました。
ネットで調べると最高価格330万だそうです!!!!!
Commented by RYO at 2014-08-28 00:51 x
例の銀貨 330万でしたか。
日本最古ですし、2~30万で入手出来るはずもなかったですね。
今度、一日海岸で探してみようかな。
売れば高級なオーディオ機器がなんか買える。(笑
名前
URL
削除用パスワード

by RYO