人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

広島遠征③ タカタさん追悼会

以前、私のブログでも紹介しました、タカタさんが9月末にお亡くなりになりました。
ご冥福をお祈りします。

今回の広島遠征の目的は、タカタさんのオーディオルームにて
友人が集まり追悼会が開催されるとのことで私も参加させていただきました。

広島遠征③ タカタさん追悼会_c0141933_1543254.jpg



タカタさんのシステムについてはこちらをご覧下さい。

http://contakuto.exblog.jp/15551622/

http://contakuto.exblog.jp/15561532/

http://contakuto.exblog.jp/15567073/


参加者は、私とKatyanさん、jiroさん、、hidetaroさんとその友人達、オメガの会のメンバー
総勢15人集まりました。
田舎のオーディオ企画でこれだけ人が集まるのは滅多にありません。

広島遠征③ タカタさん追悼会_c0141933_1542437.jpg




タカタさんの冥福を祈る黙とうの後、タカタさんの友人の吉井さんが
闘病の様子についていろいろ話してくれました。

われわれが訪問させていただいた時には、すでに闘病中だったこと。

今回、参加されていたhidetaroさん宅にタカタ先生は視聴に行かれたそうですが
すでにその時には、一人で車も運転出来ないような状態で、残りの力を振り絞って
hidetaroさん宅に訪問して、音に対峙された事。
その時のhidetaroさん宅訪問が、皆が集まるオーディオイベントの最後の参加と
なったそうです。

広島遠征③ タカタさん追悼会_c0141933_1542823.jpg



部屋には、まだ作りかけのバックロードホーンのスピーカーボックスが
作業中のまま残されていたり、真空管アンプ用のトランスを入手されていたりと
これだけのシステムを作り上げても、まだまだ新たなオーディオ遊びに最後の時まで
挑戦され続けているようでした。

そんな、タカタさんの熱い生き様を少しだけ我々も触れる事が出来て
私自身の心も熱くなる思いでした。
私もこんな熱い生き方が出来ればと改めて思いました。

広島遠征③ タカタさん追悼会_c0141933_1541985.jpg



タカタさんの職場&オーディオルームは、タカタさんの弟さんが跡を継がれたそうですが
偶然にも、今回松山から参加されたKatyanさんが以前勤めていた職場の後輩で
年賀状のやり取りまでしている関係であったりと、こちらも何かしら縁があったようです。

追悼会の後日に、弟さんが追悼会の集合写真を見て あれれ、見覚えのある顔が...と
以前の職場の先輩が参加されていると判明しました。w


by contakuto79 | 2013-11-01 01:56 | オーディオオフ会 | Comments(2)
Commented by maruseigo001 at 2013-11-01 21:04
こんばんは。
T先生の情熱あふれるオーディオ、残念に思います。

T先生の弟さん、Katyanさんと懇意の方だったのです
ね!。
嬉しく思います。
私のルーツ系が貴県にもあるようですので、お仲間の
何方かにご縁が有るかも知れません。
ワクワク、ワクワク!。
Commented by RYO at 2013-11-02 01:03 x
まるせいごさん

ルーツ探しの旅 是非時間作ってお越し下さいね。
動ける間にたくさん動いて縁をつくりましょう。
名前
URL
削除用パスワード

by RYO