人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

松山の老舗喫茶店「日記館」の鉄板焼ナポリタン

先週の休日、オーディオのセッティング変更にkuniさんが手伝いに来てくれました。
スピーカーの背板を外して、ウーハーのみマルチアンプ駆動、
上はネットワーク駆動に変更。

良くなったのやら悪くなったのやらであるが、助っ人のお礼も兼ねて
麺類希望日とのことでしたので久しぶりに日記館に行ってみました。

松山の老舗喫茶店「日記館」の鉄板焼ナポリタン_c0141933_2329424.jpg



38年前に喫茶店としてオープンした松山の老舗喫茶店「日記館」。
ここは、喫茶店ですが食事メニューも充実しています。

松山の老舗喫茶店「日記館」の鉄板焼ナポリタン_c0141933_23235785.jpg



個人的にお気に入りは、鉄板焼ナポリタン
生卵を絡めながら熱々の鉄板の上でジュージュー音を立てながらいただきます。

松山の老舗喫茶店「日記館」の鉄板焼ナポリタン_c0141933_2324359.jpg



今時のパスタではなく、昭和の喫茶店で食べていた当時そのままを思い出すような
どこか懐かしい、そう感じさせる味です。

また食べに来てみよう。
by contakuto79 | 2013-05-19 23:26 | グルメ | Comments(4)
Commented by Kuni at 2013-05-20 00:49 x
たびたびご馳走になってすみません。
オーディオの方は要求水準が高いのでなかなか満足とはいかない様ですね。
日記館さん、メニューのパスタのところで探したらなくて、焼きそば、焼うどんんの並びにナポリタンがあったのは松山風かなと思いました。
今度私がよく行っている昭和中頃そのもののインテリアで食べるナポリタンもご一緒しましょう。
Commented by RYO at 2013-05-20 01:45 x
加勢夫のKuniさん
助っ人募集のつぶやきにいつも反応してくれてありがとうございます。
お陰様で一人では難しい事が出来て助かっています。
また助っ人時にはなんでも好きなものをリクエストして下さい。
オススメのナポリタンも今度行ってみましょう。
Commented by taka at 2016-01-21 22:55 x
ここは日記館スペシャル焼きそばがおすすめです。
ぜひ食べてみてください。
Commented by RYO at 2016-01-21 23:04 x
takaさん
日記館スペシャル焼きそばは食べたことがないですね。
というか、ナポリタンしか食べてません。w
ちょうど、この頃に昔風の喫茶店の鉄板焼きナポリタンブームで
食べに行ってみました。w
名前
URL
削除用パスワード

by RYO