人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

讃岐うどん遍路 3 情熱うどん わらく とり天うどん

GW2日目 連休暇人の私とAMIEさんの二人で香川にうどん巡礼。

高松のyaatamanさんと合流して、地元人オススメのうどん屋に。

情熱うどん わらく

讃岐うどん遍路 3 情熱うどん わらく とり天うどん_c0141933_1491932.jpg



るみおばあちゃんでおなじみ、「池上製麺所」で修行を積んだ若大将が
3年ほど前にオープンした新鋭のうどん屋。

讃岐うどん遍路 3 情熱うどん わらく とり天うどん_c0141933_1492391.jpg


讃岐うどん遍路 3 情熱うどん わらく とり天うどん_c0141933_1492731.jpg


ここのお店の一押しは、とり天うどん。
うどんの上にアツアツ揚げた手のトリの天ぷらがのった珍しいうどんです。

讃岐うどん遍路 3 情熱うどん わらく とり天うどん_c0141933_1493344.jpg



半熟たまご天ぷらもトッピングして冷たい上とり天ぶっかけうどん(大2玉)を注文。
モチモチの凄いコシのある麺に、揚げたての天ぷらがたっぷりのったうどんで
高松のうどん屋の中でもレベルの高いお店で旨しです。
大満足のうどん巡礼でした。



メインのうどんの写真を撮影するの忘れた。(爆)
ネットで拾ったうどん画像ですが。
上とり天は、これ以外にも野菜天ぷらがたっぷりのっていてボリュームたっぷり。

讃岐うどん遍路 3 情熱うどん わらく とり天うどん_c0141933_1494350.jpg

by contakuto79 | 2013-05-05 06:00 | グルメ | Comments(6)
Commented by シール屋ようすけ at 2013-05-05 08:40 x
美味しそうですね!
Commented by AMIE at 2013-05-05 18:43 x
気合の入ったうどんで美味しかったですね
Commented by RYO at 2013-05-05 19:26 x
シール屋ようすけさん
讃岐うどんでも揚げたての天ぷらを出してくれるお店は少ないですね。
Commented by RYO at 2013-05-05 19:32 x
AMIEさん
モチモチのコシの凄い麺で美味しかったですね。
また何処かにグルメツアー行きましょう。
Commented by モモンガ at 2013-05-06 22:44 x
こんばんは。
早速家族(女房 長女)と一緒に、この店に食べに行きました。
私は鳥天ぶっかけ(冷)他の2人は鳥天ぶっかけ(温)でした。
鳥の天ぷらも うどんもモチモチして大変美味しかったです。
この店は何回行ってもいいですね。情報有り難うございました。
Commented by RYO at 2013-05-08 00:22 x
モモンガさん
高松にもまだまだ美味しいお店がありますね。
池上製麺所には行った事がありませんが、聞いた話では
こちらの方が味が良いそうです。
名前
URL
削除用パスワード

by RYO