人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

讃岐うどん遍路 2 うどん ぽんぽん

yaatamanさん,モモンガさんと千ちゃんに続き2軒目のうどん屋にGo!!

2件目は、私の希望で うどん ぽんぽん というお店に行く事に。

ぽんぽんは、平日営業のみで日曜は営業していないので
香川遠征でもなかなか行く機会がありませんでした。

ぽんぽんは、私が香川に住んでいた頃によく昼食に
食べに行っていたお店です。

讃岐うどん遍路 2 うどん ぽんぽん_c0141933_0215675.jpg



ここも、お店の場所がわかりにくい所にあります。
高松市の流関連の大型倉庫が並ぶF地区と呼ばれる場所にあるのですが
F地区は一般人があまり立ち寄る場所ではありません。

地元人のyaatamanさん,モモンガさんもこんな場所にはじめてきたし、
うどん屋がこんな所にあるのも知らなかった。 と驚かれていました。w

讃岐うどん遍路 2 うどん ぽんぽん_c0141933_0215029.jpg



かけうどん小200円 + ちくわの天ぷら90円を注文。

讃岐うどん遍路 2 うどん ぽんぽん_c0141933_0214450.jpg



ぽんぽんのうどんは、千ちゃんのようなモチモチの強いコシはありませんが
ツルツルと喉越しがとても良くて、普段うどんをあまり食べる文化のない
愛媛人の私でも食欲がないときにでも食べやすいのが特徴です。

また麺の塩梅が他店のうどんよりちょっと濃い目なので
うどんの麺自体の程よい塩加減で食欲を増進させてくれます。

讃岐うどん遍路 2 うどん ぽんぽん_c0141933_0214112.jpg


かけ汁はイリコの風味を効かせた正統派。
ちなみに、お店が空いているときは完成系のうどんを手渡ししてくれますが
昼食の混雑時は、丼に麺をのみ入れた状態で手渡しされます。(かけうどん)

↓画像左の黒いレバーを下げるとかけ汁が出てくるので
セルフで好きなだけ自分で入れてからいただきます。w

讃岐うどん遍路 2 うどん ぽんぽん_c0141933_0215337.jpg



このお店の常連さんは、大型トラックやタクシーの運転手など
ドライバーさんのお客さんが多いのも特徴です。

讃岐うどん遍路 2 うどん ぽんぽん_c0141933_0214739.jpg



6年ぶりくらいにぽんぽんのうどんを食べれて大満足の
讃岐うどん遍路になりました。003.gif
by contakuto79 | 2013-03-15 00:29 | グルメ | Comments(4)
Commented by AMIE at 2013-03-15 20:20 x
朝日町の海上保安庁へ作業に入っている時、良く食べに行きました
Commented by RYO at 2013-03-15 22:56 x
AMIEさん
私も高松材在住していた頃に職場が近くにありましたので
時々食べに通ってました。
よく山盛りのネギうどんにして食べてましたけど。w
Commented by darda95_215 at 2013-03-16 05:56
城東町の近くか w
http://homepage2.nifty.com/moruda/20/x-file/takamatu2/takamatu2.html
Commented by RYO at 2013-03-16 12:34 x
だーださん
よくご存知で。w
名前
URL
削除用パスワード

by RYO