人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

九州遠征記 2012オーディオ道場

南阿蘇入りして熊本でのオーディオ訪問は2件訪問予定。
2:12 まずは1件目のオーディオ道場に到着♪

九州遠征記 2012オーディオ道場_c0141933_21443341.jpg



オーディオ道場のマスターが笑顔で迎えてくれました。003.gif

オーディオ道場の日記は過去の日記にアップしていますのでそちらをご覧あれ

今日は時間がないので、ハーツフィールドをちょっと聴かせて下さいとお願いするも
この日はまだ電源を入れていないとの事で、真空管アンプが本調子に暖まるのに
1時間はかかりそう。(汗)

九州遠征記 2012オーディオ道場_c0141933_21443527.jpg



マスターより 『次回より何か聴きたいのがあったら準備しておくから電話してからおいで 』

営利目的はほとんどありませんが、一応喫茶店なのですぐ音出し大丈夫かなと
油断していました...反省。008.gif

この日のハーツフィールドは、プリアンプを経由して鳴らしていました。
マスター曰く、ハイファイ調の音でも出して、たまには私のファッションのように
垢抜けたサウンドにしてみたとのこと。

個人的には、CDプレーヤーと真空管アンプを直結した分厚いサウンドが好みかな。♪
この日は、広いホールに設置された大型システムの方がかなりいい感じで鳴っていました。

九州遠征記 2012オーディオ道場_c0141933_21443045.jpg



新たに部屋に埋め込むホーンシステムを構築されていたりと相変わらず
精力的にオーディオ弄りをされていました。

九州遠征記 2012オーディオ道場_c0141933_21443893.jpg



マスターの面白話はなかなか止まりません。w

マスターは、『 もう3年もしたら私はくたばって死んでいると思うので骨になったら、
遺骨を道場に置いてもらって骨になって音楽を聴く。』 と笑いながら話していました。

でも、このマスターが3年でくたばるとは到底思えませんので
20年後に訪問してもオーディオ弄りしていそうな予感。003.gif
まさにオーディオをする為に生まれてきたような人で、短い時間でしたが
そのマスターからエネルギーをたくさんもらってきました。

九州遠征記 2012オーディオ道場_c0141933_21541135.jpg

画像勝手に拝借

2:50 オーディオ道場出発
3:20 熊本2軒目 wooさん宅に到着。

待ちくたびれた様子でwooさんが向かえてくれました。(汗)

続く...
by contakuto79 | 2012-12-03 22:00 | オーディオ訪問記 | Comments(8)
Commented by エクスクルーシヴ at 2012-12-03 22:26 x
晩年は愛媛にオーディオ道場のようなものを作って死ねたらいいなあ。
もう晩年かも、夢で終わるか。(-_-;)
Commented by RYO at 2012-12-03 23:37 x
エクスクルーシヴさん
大きな倉庫を借りて、道場を作って下さい。
皆さんから使ってないオーディオ機器を持ち込みしてもらいましょう。^^
Commented by JAZZLAND at 2012-12-04 00:16 x
ハーツフィールド憧れのSPです
Commented by RYO at 2012-12-04 00:32 x
JAZZLANDさん
詳細はこちらを
http://contakuto.exblog.jp/16566089/
Commented by woo at 2012-12-04 02:03 x
まさか57号を下って来て大観峰に逆走するとは思って
ませんでしたから想定外でした^^;;

大観峰と阿蘇山頂の両方行くならやまなみハイウエイ
経由じゃ無いとどうやっても時間的に無理(汗)
Commented by umekichi at 2012-12-04 08:07 x
右手に怪しげなものを持っているのは誰ですか?
Commented by woo at 2012-12-04 10:26 x
死国軍団直系若衆頭らしいですが・・

怖いですねェ・・如何にもの顔付(笑)
Commented by RYO at 2012-12-04 12:32 x
wooさん
ヤマヤミ経由の方が早いのですね。
一応メールですべてお伝えしたつもりだったのですが説明不足で正しく伝わってなかったようです。^^;
57号のすごうの道の駅の少し先から右折してうぶやま牧場を経由して国道を並走するように大観峰入りしましたので多分逆走にはなっていないと思いますし距離を調べてもヤマナミ経由と大差がなかったのでそちらで走ってみました。
ただ57号混雑して遅い車にずっと捕まっていましたし、wooさんのように爆走してぶ遅い車はすべてぶち抜くような運転でもありませんので湯布院まで高速でヤマナミ走った方が早かったかもです。^ ^
名前
URL
削除用パスワード

by RYO