人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

Audio Gallery RAKUTOケーブル

オーディオギャラリー樂人さんが、我が家に来訪された時に『視聴してみてください。』、と
販売されているオリジナルAudio Gallery RAKUTOケーブルを貸していただきました。

http://contakuto.exblog.jp/18798357/

RCAのピンケーブルと、電源ケーブル、スピーカーケーブルです。

Audio Gallery RAKUTOケーブル_c0141933_23145460.jpg



RCAケーブルは、線材にPCOCCを使用したケーブルで
ケーブルのシールドにはオリジナルのノウハウを盛り込んで製作されているそうで
そこは特にこだわっているのだとか。
シールドのノイズ対策の効果で音が別物になるそうです。

Audio Gallery RAKUTOケーブル_c0141933_231457100.jpg


RCAケーブルは、GENELEC 1038B システム5それぞれ視聴してみました。

ぱっと聴いた印象 レンジが広くバランスの良い音です。
PCOCCらしく音の輪郭がハッキリしてて、ややクールで硬質な印象。
音の輪郭、音像もがしっかりしていますね。


柔らかい音色ではありませんので、色艶を求める人には方向性が違うかもしれませんが
切れの良い音が好きな人には好まれそうなケーブルです。

電源ケーブルは、線材からメーカーに指示して特注で作ってもらった
こだわりのオリジナルケーブルです。


Audio Gallery RAKUTOケーブル_c0141933_2315037.jpg


GENELEC 1038Bのバーチカルツイン用に4本使って音出ししてみたかったのですが
残念ながらケーブルが足りませんでしたので実験出来ませんでした。

Audio Gallery RAKUTOケーブル_c0141933_2315377.jpg


ケーブルもそこそこ太く固さもありますのでかなりしっかりしたケーブルを使われているのでしょう。
音も不自然な色づけなく、機器の性能をそのまま引き出している印象で好感が持てました。

Audio Gallery RAKUTOケーブル_c0141933_2315621.jpg



まだ試作モデルのケーブルみたいですの今後仕様が変更される可能性もありますが、
興味ある人は樂人さんに相談してみるとよいと思います。
価格聞くの忘れたけど。w

樂人さん 面白いケーブル貸していただきありがとうございました。
by contakuto79 | 2012-11-25 23:21 | オーディオ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

by RYO