人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

精密位相合成 toyo-t邸視聴会開催のお知らせ

精密位相合オーディオシステムの構築に取り組まれているtoyo-tさんですが
鋭意オーディオシステムの改善に取り組んでいましたが、このほど完了したとのことです。

toyo-tさんから試聴会を開きたいと思います。との連絡をいただきましたので
ここで視聴会参加者募集のお知らせです。003.gif

10月21日(日曜)
場所は我が家から20分ほどです。
参加希望者がおられましたら、金曜の夜までに私宛に連絡下さい。(開始時間は相談)
堅苦しい会ではありませんので、いつものオーディオオフ会のノリでお気軽にご参加ください。

toyo-tさんのオーディオシステムの詳細はこちらをクリック

****************************************

toyo-tです。
長らくお待たせしました。
鋭意オーディオシステムの改善に取り組んでいましたが、このほど完了しました。
主な改善点は以下の通りです。

① これまで一般的な電圧伝送方式のDACを使ていましたが、これとは全く異なる
電流伝送方式のDACを自作しました。

② 数種類の代表的なフィルムコンデンサを比較試聴し、最も優れたものを
チャンネルデバイダーに使用しました。

③ 音質劣化の大きな要因となるグランドループを、できるだけ回避するよう
アースラインを見直しました。

これらの改善により、これまで少し違和感のあったオーボエなどの音質が、
十分満足できるようになりました。
by contakuto79 | 2012-10-18 01:49 | オーディオオフ会 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

by RYO