人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

NIGHTWISH End of an Era [Blu-ray]

kuniさんが遊びに来られましたのでブルーレイのライブ視聴などしてみました。
060.gif
フィンランドの女性Voシンフォニックメタルバンド、ナイトウィッシュのライブBlu-ray


NIGHTWISH End of an Era [Blu-ray] _c0141933_148419.jpg



ロン毛の厳ついにメタル野郎達に囲まれて、妖怪人間 ベラを彷彿させるような
出で立ちのターヤ・トゥルネンがオペラティックなボーカルを武器にステージで
雄叫びを上げます。w


メタルサウンドにオペラと摩訶不思議な世界観で食わず嫌いな人もいるかもしれませんが
不思議とその独特の世界観に引き込まれてしまいます。

2006年10月に母国ヘルシンキでの前期NIGHTWISH最後のライブ
このライブを最後にバンドの顔であったターヤ・トゥルネンが脱退しました。

Nightwish - Dark Chest of Wonders (End of An Era) Live



なんちゃってバーチカルツインの恩恵か、ギターやドラムのメタルサウンドが
凄い迫力で鳴ってくれます。005.gif
CDより迫力満点でこれはナカナカいい感じ。049.gif

演奏の迫力がありすぎて、我が家のシステムではターヤのボーカルがやや引っ込んだ
感じになってしまうのは美音倶楽部的にはちと残念ですが、専用オーディオルームでもない
普通の部屋でこれだけの迫力でメタルサウンドが鳴ってくれればまあ良しとしましょう。066.gif
by contakuto79 | 2012-09-15 02:02 | 映画ソフト | Comments(3)
Commented by Kuni at 2012-09-15 07:31 x
おはようございます
ナイトウィッシュは独特の世界観が1回見ただけでは飲み込めなくて北欧版の聖飢魔Ⅱ(THE END OF THE CENTURY)か??状態でした。
映像の迫力にサウンドが全然負けないで再現されるのが凄~~く良かったです。
トミー・エマニュエルのギタープレーは何回見ても最高だし、70年代のEWFのシング&ダンスぶりも圧巻でした。AV共グレード高過ぎです。
Commented by RYO at 2012-09-15 23:29 x
kuniさんも入手されたプロジェクターを有効活用してバシッと決まったホームシアター完成させて下さいね。…(^^)
Commented by Kuni at 2012-09-16 01:35 x
そうプレッシャーをかけないで!
理想は高い方が良いのは分かっているんですが……。
長ーい目で見てやってください。w

あの日は父上から新鮮な野菜のお土産までいただき、ありがとうございました。いつも手ぶらで行くのに申し訳なかったです。RYO母さんも回復されている様子で安心しました。よろしくお伝えください。
名前
URL
削除用パスワード

by RYO