人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

ミーさん umekichiさん来訪

只今、心のガス欠中でブログの更新が停滞していますが、今日少し給油されるような事が
ありましたので久しぶりに更新してします。

9月2日にumekichiさんと後輩のミーさんが来訪されました。
ミーさんとお会いするのははじめてと思っていましたが...

ミーさんとはずいぶん昔ですが、私がまだ香川に住んでいた当時に松山に帰省したときに
一度お会いした事があったみたいですが、すっかり忘れていました。008.gif

ミーさんは4畳半の部屋にJBL 4343を入れて鳴らしているというナカナカのマニアです。w

ミーさん umekichiさん来訪_c0141933_0542089.jpg



持ち込みされたCD

ナタリー・コール Unforgettable

ミーさん umekichiさん来訪_c0141933_0511415.jpg




クリスティーナ・アギレラ Christina Aguilera
アギレラのファースト・アルバム

ミーさん umekichiさん来訪_c0141933_0511015.jpg



レベッカ BLOND SAURUS
レベッカ最後のオリジナルアルバム。

ミーさん umekichiさん来訪_c0141933_0511754.jpg



今回はCDやレコードの視聴は程々にして、DVDやブルーレイのライブ作品を
中心にプロジェクターを使って視聴会をしてみました。
再生プレーヤーは、マンプリさんからいただいたマランツ UD8004を使用

最近、チャカを隠し持っていると町内会の人に噂されてたumekichiさんのために
チャカ・カーンのJAZZライブのDVDなど再生してみます。037.gif
ちなみに、このDVDをオフ会で再生したのは今回が初めて。049.gif
このディスクはリージョン1なので、マランツでは再生不可。
このディスクのみONKYOのリージョンフリープレーヤーを使用。

ミーさん umekichiさん来訪_c0141933_0512166.jpg



ミーさんがクリスティーナ・アギレラのCDを持ち込みされたので
私のDVDコレクションの中からこんなのをチョイスしてみました。
これもオフで再生したのは初めてかも041.gif
Christina Aguileraのド派手なコンサートDVD Stripped Live in the UK

ミーさん umekichiさん来訪_c0141933_0552622.jpg




ミーさんからQUEENのDVD持ってますか?とリクエストがありましたので
私の秘蔵コレクションの中からQUEENのライブDVDも再生してみます。
これもオフでは初めて再生です。w

ミーさん umekichiさん来訪_c0141933_1143642.jpg





他にもたくさん視聴してみましたがまだまだ音楽DVDもありますので
他の作品はまた次の機会にでもお楽しみ下さい。003.gif
by contakuto79 | 2012-09-11 01:30 | 映画ソフト | Comments(6)
Commented by ミー at 2012-09-11 20:54 x
楽しい時間をありがとうございました!
骨格のしっかりとした切れの良い音は聴いていて、とても楽しく、映像とのコンビネーションもバッチリでした!
しかし、フレディーのステージ衣装(?)は、最高ですね(笑)

私のシステム、本当に久しぶりにテコ入れします。
近日、イタリアの歌姫を迎える予定です。。
追い込みには是非、お力添えを…(^^)
Commented by RYO at 2012-09-12 01:19 x
ミーさん
フレディーのライブは、神無月のモノマネを思い出して笑ってしまいますね。w
イタリアの歌姫とは、例のあれですかね。
また近いうちにお邪魔させてくださいね。
また遊びましょう!!
Commented by umekichi at 2012-09-12 21:53 x
メッセージ遅くなりまして申し訳ありません。

その節はお世話になりました。

それにしても、ジェネリック2台重ねのバーチカルツイン
いいですね~。
骨太の骨格の彫りの深~い中低域でダンピングを効かしながら
飛び出してくる音、まさに私にドンピシャ!です。
しかも爆音でも嫌な音が出ない。いいですね~

決してRYOさんを見縊っていたわけではないのですが、
正直言って、想像以上でした。
あのような音はRYO邸でははじめてです。

ウイルソン、セプター、ジェネリックと正に変幻自在な
RYOマジックを聴かせていただきました。

映像もやっぱいいですよね!
Qeen、Eagles、セリーヌ・ディオンどれも良かったです。
こんなの見ちゃうとAVやりたくなりますね~

楽しい一時でした、ありがとうございました。

また、遊んでやってください。
Commented by RYO at 2012-09-13 00:58 x
umekichiさん
ジェネリックは、低音は面白い音が出ますが美音系が得意なSPではないです。
たまたまたもう一組が届く事になりましたのででお遊びで普段私がつくらないようなサウンドをあえて作ってみました。
Commented by umekichi at 2012-09-13 07:32 x
ミーさんは、どうやら怪しげな計画を画策している模様です!!
Commented by RYO at 2012-09-13 12:18 x
もし怪しげな計画が例の物でしたら、パワーアンプがキーポイントになるかもです。(^з^)-☆
名前
URL
削除用パスワード

by RYO