人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

高知軍団襲来

10日の日曜日、高知よりkenkenさん、デンジャラスさんの高知軍団のお二人が
我が家に偵察に来られました。w

ブログにあれこれオーディオネタをアップしている私が、オーディオマニアには
珍しいスタジオモニターSPを使ってオーディオをしているということで、
どんな音を出しているのか、ちょっと聴いてやろうということでしょう。003.gif

ただ、先日のブログで紹介した通り、デンジャラスサウンドの爆音 デンジャラスさんと
オーディオショップかと思えるような機器を所有しているkenkenさん。

超大型システムを組まれているお二人ですから、38cmウーハーを使っている
ラージモニターSPとはいえ、我が家のGENELEC 1038Bも小型SPのように
見えたかもしれません。008.gif


ですが、今日は運が良い事に自宅の家族が全員外出中で家には私一人。
今日は、爆音でも鳴らし放題いけます。w

いつもは中音量程度に抑えていますが、今日は100dB越える位の爆音で
たっぷり鳴らしてみました。

kenkenさん、デンジャラスさんにも、お二人から見ると小さなSPから
想像以上の重低音が出るのにかなり驚いていただけました。042.gif
なんとかラジカセやミニコンポの音程度の評価にはならずにすんだようで一安心です。w

デンジャラスさんはCDを今まであまり聴かなかったそうですが、先日の高知遠征で
私がプレゼントした美音倶楽部コレクションCD-Rに収録した音楽を大変気に入って
いただけたとのことで、最近このCDをいつも聴いているとうれしいお言葉をいただけました。

特に、8曲目が気に入ったとのことで曲についてご質問がありましたのでここで紹介します。

あの曲は、アーティスト Jacintha (ジャシンタ)
CDタイトル Autumn Leaves に収録されています。
曲名は、10曲目に収録されている  Moon River という曲になります。

高知軍団襲来_c0141933_21332956.jpg



CDも販売されていますのでゲットしてみて下さいね。



高知より遠征お疲れ様でした。
また機会を作って高知遠征しますのでその時は宜しくお願いします。
by contakuto79 | 2012-06-11 01:00 | オーディオオフ会 | Comments(4)
Commented by デンジャラス at 2012-06-11 11:04 x
昨日はKenKenさんとRYOさん方にお伺いしましたGENELEC 1038Bは想像以上に低音が良く出ていました
この前にお土産に戴いたCDが当方で視聴すると2ランク位グレードアップした様に良く聞こえますのでそここらへん質問しましたらご丁寧に教えてくれました私は普段CDお聞きませんがこの頂いたCDは音質もいいし私の好みの曲が沢山入つてまして良く聞いております有り難う御座いました
Commented by kenkenkatakata195 at 2012-06-11 11:43
直前の予定変更にも拘わらず終日のご接待有難う御座いました。どアナログ人間2名が不思議な空間に飛び込んだ感じでした。特に欧州系のモニタースピーカーのチューニングは最高のパフォーマンスを発揮し、驚かしてくれました。もう一度聴きたくなる様な不思議な音でした。色々とご指南頂きましたが、どアナログ人種の私には一寸先の世界を垣間見た感じがしました。オーディオの楽しみ方を色々と教わった事がこの度の一番の収穫です。今後共宜しくお願いします。
Commented by RYO at 2012-06-11 22:50 x
デンジャラスさん
あの日は家族が全員留守でしたので、いつもの音量の1.5倍位大きな音を出してみました。
流石に80cmウーハーのような低音は出ませんが、 デンジャラスさんに驚いていただけるほど低音が出せて良かったです。
CD気に入っていただけたようで良かったです。
また何かしらオススメの音楽紹介しますね。
Commented by RYO at 2012-06-11 22:59 x
kenkenさん
美音倶楽部を主宰していますので、音の情報量や解像度をあまり落とさないようにしながらも音量を上げてもきつい耳に刺さるようなサウンドにならないように音つくりしています。
アナログからPC,ホームシアターとよくばりな性格なので、あれこれと数多くのメディアに手を出していますので、浅く広くそこそこに楽しんでいます。
kenkenさんの1038Bをもう一セット導入して4本で慣らせば凄い音が出るようになるというアドバイス、kenkenさんらしいなあとさすがに驚きましたよ。(笑)
名前
URL
削除用パスワード

by RYO