kenken邸 DUCATI Monster S4RS
人を観るときはバイクに乗る人、そうでない人と云った具合に先ずはそこからご挨拶
というほどだそうで。w
昔、景気が良かった時代に車とバイクに夢中だった頃は、一階が駐車場
2階にはバイク置き場があり、バイクを2階に運ぶバイクリフトがある家に住んでいたとか。
一番多いときには十数台のバイクを所有していたそうです。
『ヘルメットを持参して下さい。
是非試乗されては如何でしょうか。』
と、ご自慢のバイクの試乗を勧めていただいていましたので、オーディオ視聴の合間に
ちょこっとバイクオフも開催してみました。
試乗バイクは、DUCATI Monster S4RS / ドカティ モンスター
998cc水冷4バルブの「テスタストレッタエンジン」を搭載したイタリア製のバイクです。
ドカティ の名前どおり、ドカドカというエンジン音とともに、心地よい振動が股座から
伝わってきて、男の体も心もいい感じで刺激してくれます。w
普段、とても重いバイクに乗っているので、 S4RSは非常に軽くて
カーブもヒラヒラと曲がる事が出来ます。
エンジンを回してやると、あっという間にスピードの向こう側に連れて行ってくれるような
心地よい加速で、話には聞いていましたが安全運転が苦手そうなバイクでした。w
kenkenさん 大切な愛車 試乗させていただきありがとうざいました。
そうそう、勢いで突き進んで後で後悔するという...f^_^;)
拙のビモータは空冷モンスターのENGですが、これはスーパーバイクの水冷ENG. のんびり何てとんでもない。 (笑) 安全運転は勿論だけど乗りこなすには相応のスキルが要るバイクです。
拙はモト・グッツィV7クラシックがいま一番気になるバイクですね。
DUCATI Monster S4RSは、乾燥重量, 177kg 車両重量も200キロちょっとくらいじゃないかと思いますので、とにかく隼のような大型ツアラーに比べれば軽くてヒラヒラト曲がりますので乗りやすいです。
取り回しも楽ですし。w
限界までコーナー攻めるとかそんな乗り方するならスキルいりますが、ツーリングで軽く流す程度の走りなら前傾も少ないハンドルポジションで乗りやすいバイクですよ。
もちろん回転上げれば法廷速度を超えてビューンて加速していきますが。w
ただ、渋滞している町乗りを低速で走るのはDUCATIは苦手です。