人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

レコードプレーヤー用ラック

スーパーアナログサウンドを目指すには、それなりのレコードプレーヤーも必要ですが、
まずはターンテーブルを設置出来るしっかりしたラックが必要だろうということで。

ヤマハのGTラックとかも考えましたが、ラックの棚板が2段あり高すぎて
スクリーンの映像の邪魔になりそうなのでNG。

お手頃な値段でゲット出来る剛性を持ったラックないかな~と物色していると、ちょうどいい感じのが
ありましたのでゲットしてみました。

レコードプレーヤー用ラック_c0141933_20325855.jpg



サイズ(約)
幅60、奥行き45、高さ30センチ
内寸 幅51、高さ21.8センチ
重さ 26キロ

メーカーは不明ですが、現物はかなりしっかりした作りで板の厚みもなかなかいい感じ。
中古ではありますが、9600円でゲット!!
これだけの厚みの板を買って作ることを考えたら材料費だけでも9600円以上
かかりそうなので安い買い物でした。w
by contakuto79 | 2012-04-14 20:36 | オーディオ | Comments(8)
Commented by シール屋ようすけ at 2012-04-14 23:18 x
いいのが安くててにはいりましたねぇ〜
Commented by woo at 2012-04-14 23:30 x
見た感じシッカリしてそうでその値段なら
大いにお買い得ですねぇ♪
Commented by umekichi at 2012-04-15 00:08 x
いやいやなんか凄いものゲットされたようですね!!

当方はまたつまらぬものをゲットしたりしています。

ラックとの相性はいかがなものでしょうか。
モノが超弩級ですから、それ自体の足もかなりしっかりとしたものなのでしょうね。

またレコード持参でお邪魔しますので聴かせてください。
よろしくお願いします。
Commented by RYO at 2012-04-15 00:14 x
シール屋ようすけさん
オークションでしたので、結構な入札ありましたがこの値段で止まってくれました。
Commented by RYO at 2012-04-15 00:19 x
wooさん
海外からコメントありがとうございます。(^^)
旅行楽しんでいますか?
実際に触ると、かなり重厚感があって安物AVラックのペコペコの板とは全然違っていい感じです。
Commented by RYO at 2012-04-15 00:24 x
umekichiさん
またフォノイコをグレードアップされたそうですね。
私のアナログノウハウではまだまだ勉強する事がたくさんありますが、音は確実に進化しています。w
お休みmixiカレンダーにアップしましたので、暇潰しに覗いてやってくださいませ。(^O^☆♪
Commented by chap-chap at 2012-04-15 10:15 x
ヤマハ・・・と思いましたが,違うんですね。
ヤマハ以外にも作っている所あるんだ!・・・。
Commented by RYO at 2012-04-15 10:51 x
chap-chapさん
高級品なら海外製の高級ラックは今でもいろいろ出ていますね。
国産もレコード全盛期にはいろんなラックがありましたが今は少ないでしょうね。( ;´Д`)
名前
URL
削除用パスワード

by RYO