人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

高域フェチ倶楽部 安アン聴き比べ

最近、安アン(定価が安いアンプ)でいい音を鳴らそう!!というのが流行っているそうで
高域フェチ倶楽部の安アンの聴き比べ会をAMIEさん宅で開催してきました。w

高域フェチ倶楽部は会員募集中です。現在、会員はAMIEさんと私だけですが。ww

安いアンプを視聴するのに、高級スピーカーは不要ということで、視聴スピーカーは
DIATONE DS-200ZA \60,000(2台1組、1994年発売) を使用。

高域フェチ倶楽部 安アン聴き比べ_c0141933_22164846.jpg


アンプをあれこれ入れ替え中
高域フェチ倶楽部 安アン聴き比べ_c0141933_22165748.jpg



Technics SU-V5A  \ 64,800円(1982年10月発売)
シンクロバイアス回路、リニアフィードバック回路に加え、コンピュータードライブ回路を
搭載することで音楽信号差政治のトランジェントクロスオーバー歪をも解消したニュークラスAアンプ。
高域フェチが喜びそうな音がします。w
高域フェチ倶楽部 安アン聴き比べ_c0141933_22162766.jpg


TRIO KA-990  \ 79,800円(1982年発売)
DLD(ダイナミック・リニアドライブ)サーキットを採用したプリメインアンプ。
さわやかで明るい音色。音作りのセンスの良さを感じます。
高域フェチ倶楽部 安アン聴き比べ_c0141933_22164398.jpg



SONY TA-F222ESA \ 49,800円(1991年発売)
ESアンプの設計思想を継承して開発されたプリメインアンプ。
ちょっとだけ高級アンプの音がします。w 
使ってるパーツが価格からすると考えられないくらい高級品だとか。
高域フェチ倶楽部 安アン聴き比べ_c0141933_22165379.jpg



Technics SE-A1000MK2 \ 75,000円(1997年発売)
MOSクラスAA回路を採用したステレオパワーアンプ。
こちらも高級なアンプの音です。値段を考えると良いアンプです。
高域フェチ倶楽部 安アン聴き比べ_c0141933_22243026.jpg


アンプタワーがどんどん高くなります。w
高域フェチ倶楽部 安アン聴き比べ_c0141933_22163131.jpg



アムクロンとかいう黒く巨大なものに襲われて、無残にもシワシワになってしまった
可愛そうなビクターのウーハー。w
高域フェチ倶楽部 安アン聴き比べ_c0141933_22163548.jpg


高域フェチ倶楽部 安アン聴き比べ_c0141933_22163967.jpg


ナイトライダーの45回転 12インチシングル こんなの発売されてたのですね。w
高域フェチ倶楽部 安アン聴き比べ_c0141933_22162266.jpg



PIONEER PD-T07HSLTD+ESOTERIC D-1+Accuphase C-270+Technics SE-A1000mk2+DIATONE DS-200ZAの組み合わせがなかなか良かったです。
このクラスのスピーカーでも大きな不満なく音楽が聴けてしまうからオーディオって面白い。049.gif
AMIEさんより画像勝手に拝借。 
駄音倶楽部会長に美音倶楽部ステッカー強制配布してきました。w

高域フェチ倶楽部 安アン聴き比べ_c0141933_22322136.jpg



あっ、大事な事書くの忘れてました。
この日記見て、上記アンプをヤフオクや中古店で買ってもいい音するとは
限らないのでご注意を。w
なにせ駄音倶楽部会長は、レフリーさえ見てなければ極悪レスラーなみに
反則技使いまくりのオンパレードですから。(謎笑)
by contakuto79 | 2012-04-09 23:05 | オーディオ | Comments(6)
Commented by AMIE@極悪同盟 at 2012-04-10 01:06 x
たまには気負わない音もいいでしょw

この中でオリジナルに近いのは222ESAです
コンデンサー4本だけ交換してあります
一番、程遠いのはV5Aです
OPアンプからコンデンサー、BIAS電流値まで変えてあります

認定頂いた組み合わせも考えたら
パワーに入る前が定価ベースで100マソなので
良くて当たり前と後で気が付きましたww

反則も気が付かなければ反則では無いので大丈夫でしょう
反則内容はお話した通りですが、騙すシステムなので内密にw
また遊んでやってください
Commented by シール屋ようすけ at 2012-04-10 07:56 x
凄い事になってますね。
ビクターSPが残念なことになってますねぇ〜
Commented by RYO at 2012-04-10 12:23 x
AMIEさん
V5Aなかなか良かったと思います。
個人的には好きなサウンドです。(^^)
どのアンプもAMIEさんの手が入って生まれ変わったように鳴っていましたね。
私には到底真似出来ない素晴らしい技術です。
またオーディオ遊びやりましょう。(^O^☆♪
Commented by RYO at 2012-04-10 12:26 x
シール屋ようすけさん
駆動力のあるアンプでSPを鳴らすのは良い事ではありますが、パワーがありすぎるとこうなります。^^;
Commented by バーニング at 2012-04-21 23:38 x
こんばんは。初コメです。携帯からもコメントできると知らずに、こっそり拝見してましたf^_^;
自分の使ってるアンプも登場してましたね(^O^)
いろいろ面白い実験?やってて楽しそうですなぁ(^O^)/
Commented by RYO at 2012-04-22 00:14 x
バーニングさん
健康的にスポーツもいいですけど、オーディオ遊びも面白いですよ~。
休日やGWは暇してますので良かったらオーディオ遊びもしましょう。(^^)
名前
URL
削除用パスワード

by RYO