人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

GSX1300R 隼 バッテリー&マフラー交換

久しぶりに更新してみます。


愛車の車検日がせまっていますので、GSX1300R 隼 バッテリー&マフラー交換してみました。
マフラーは、チタンパイプを溶接して作ったもので、サイレンサーはヒートマジックの
レース用を使用していますので、このままの状態では車検を通りそうにもありません。

ということで、純正マフラーに戻してみました。

今回、交換したバッテリーは、oriental ZTX14S 3600円
前回、安物アジア製バッテリーで酷い目にあったにもかかわらず、また懲りずに
今度は中国製格安バッテリーです。037.gif

GSX1300R 隼 バッテリー&マフラー交換_c0141933_2142853.jpg



『当社バッテリー生産委託工場は海外ホンダを含む世界8社の有名バイクメーカー
バッテリー純正品として採用されております。
メーカー純正品と同様の高品質バッテリー...』 といううたい文句に、釣られてみました。w

GSX1300R 隼 バッテリー&マフラー交換_c0141933_2143397.jpg



11.2Ahのちょっち大きめのサイズにしてみました。(純正は、10Ah)

GSX1300R 隼 バッテリー&マフラー交換_c0141933_2143831.jpg



普通に問題なくセル回りました...
後は、1年位はバッテリー上がりしないことを祈ろう。ww



マフラー交換。スリップオンタイプですので、後ろだけ交換になります。
まずは、アンダースポイラーを取り外してと...

GSX1300R 隼 バッテリー&マフラー交換_c0141933_2144513.jpg



チタンパイプマフラーを取り外し、純正に交換。

GSX1300R 隼 バッテリー&マフラー交換_c0141933_2145446.jpg


純正マフラーに交換したので、左右で合わせてバイクが16キロ程重くなりました。

GSX1300R 隼 バッテリー&マフラー交換_c0141933_2145010.jpg



たかが16キロ増量ですが、動かすとバイクの重いこと。008.gif
すでにチタンマフラーの軽くて取り回しのしやすいバイクが懐かしく思い出されます。w

GSX1300R 隼 バッテリー&マフラー交換_c0141933_2145965.jpg


GSX1300R 隼 バッテリー&マフラー交換_c0141933_215364.jpg



純正マフラーの恩恵か、走り出すと低速トルクが増えたようで、低速走行時の
ノッキングが明らかに減りました。
町乗りで、渋滞の中をゆっくり走るのは純正の方が乗りやすいですね。

GSX1300R 隼 バッテリー&マフラー交換_c0141933_21162456.jpg



GSX1300R 隼 バッテリー&マフラー交換_c0141933_21101217.jpg




フロントタイヤもへたっているので予算の都合で今回は、フロントタイヤのみ車検時に交換予定。
来週の日曜に、車検入院します。
by contakuto79 | 2012-03-25 21:17 | | Comments(4)
Commented by シール屋ようすけ at 2012-03-25 21:40 x
純正もチタンパイプもカッコいいですね! やっぱ、凄そうなバイクです。
Commented by RYO at 2012-03-25 22:00 x
シール屋ようすけさん
バイクが凄くても乗る人間がヘボなので、見た目重視です。w

http://contakuto.exblog.jp/11411495/
Commented by darda95_215 at 2012-03-26 04:19
カワサキグリーンだったらシートカウルがカマキリに見える?
Commented by RYO at 2012-03-26 12:22 x
だーださん
カマキリ...確かに。^^;
グリーンじゃなくて良かった。w
名前
URL
削除用パスワード

by RYO