人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

umekichiさんとレコード視聴会

九州ドタバタ珍道中 二日目は、また後日続きをアップ予定。

19日の日曜、暇でボーっとしてたら雨が降る中、057.gif
umekichiさんがレコードを持って遊びに来られました。

最近、レコードの魅力に取り付かれたumekichiさんですので、この日は
ちょこっとだけPCオーディオを視聴した後、レコードの視聴会をしてみました。

私の秘蔵コレクションの中から、マーチングバンドの演奏する 軍艦マーチのレコードや
「南野陽子」さんのスケバン刑事II 少女鉄仮面伝説 TVナレーション入りのレコードや
モーニング娘のレコードなど、音の評価など出来そうにもない変なレコードばかり
再生しておきました。w

umekichiさんとレコード視聴会_c0141933_2236668.jpg



umekichiさん持込の、マリーンや井上陽水.ビリー・ジョエル「The Stranger」 など
懐かしい曲のオンパレードのオフ会でした。w

umekichiさんとレコード視聴会_c0141933_223669.jpg



umekichiさん お土産までいただきどうもありがとうございました。
普通のオフ会では再生しない変なレコードならたくさんあるので、またお暇な時にでも
レコード視聴会でもしましょう。w
by contakuto79 | 2011-06-20 22:40 | オーディオオフ会 | Comments(8)
Commented by umekichi at 2011-06-20 23:24 x
お休みのところを遊んでいただきありがとうございました。
ちょっと見ないあいだにお部屋がえらく模様替えされて
いて、しかも機材まで色々とお揃えになっていてビックリ
しました。
それにしてもあのSPはいいですね。
私好みのなりっぷりの良さそうなフォルムで
とっても好感がもてました。
「このSPはミッド中心に音が出ているのが良いですね」
と私が言うと、Ryoさん「今日はumekichiさん用に調整
していますから」とのたまわれました。
流石はRYOさん私好みの音に調整していたとは、
恐れ入りました!!
やっぱアナログはいいですね。
再認識させられました。
また色々お教え願います。

また遊んでください。
Commented by RYO at 2011-06-21 00:16 x
umekichiさん
ブログにには全部書いていませんが、機材は時々入れ替えたりして
こっそり遊んでいます。w
最近、ようやく自分好みの音で鳴り出しましたので、のんびり音楽を聴く時間が増えました。
またレコード遊びしましょう!!
Commented by M_-2000 at 2011-06-21 22:32
好きな音源を聴くのが、一番です。マイクロBL-71、ターンテーブル分厚くて、良い音、奏でてくれそうですね☆


Commented by RYO at 2011-06-22 01:06 x
M-2000さん
PL-X9の軽やかな元気が良い鳴り方ではありませんが、タイプVとの
組み合わせは、ワンランク上の上質なサウンドを聴かせてくれていますよ。
Commented by darda95_215 at 2011-06-24 05:42
あれ?そのSPで聴くべきなのは「エイベックソ」ちゃうの?
先日冷やかしに行ったオープンハウスにはスタジオがついてました。
同じメーカーのSPでしたよ、なんでも松○社長の家だったとか。
Commented by RYO at 2011-06-24 22:06 x
だーださん
ははは、残念ながら流石のRYOさんもCDなら手元に何枚かありますが、『エイベックス』のレコードを持ってなかっただけでございます。w
ハードオフで売ってた浜崎あゆみさんのレコードでもネタ用に買っとけば良かったですね。
松○社長のお友達のTKさんの作った曲のレコードなら何枚かあるんですが。(爆)
某ハイエンドSPにも採用されているメーカーのユニットがスコーカに
入ってますが、現代SPには珍しくミッドに力がありますね。
ホーンと音場型の中間的な鳴り方みたい。

オープンハウスにはスタジオのSPは、ユニットサイズどのくらいのが入ってたんでしょう?
流石に視聴はさせてくれないよね、。w
Commented by darda95_215 at 2011-06-27 07:00
ちっちゃい2Wayでしたよ。
買いもしないのに聞かせてくれとはさすがに言えませんでした w
Commented by RYO at 2011-06-27 21:53 x
小型2WAYですか。
やっぱりJ-POP用のスタジオなので本格的な大型SPはいらないんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード

by RYO