人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

銀座スカイラウンジ

午前中、ハイエンドショウを見学した後、オーディオ評論家の村井裕弥さんと
貝崎さん親子とご一緒に、東京交通会館 15Fにある回転展望洋食レストラン
銀座スカイラウンジに昼食を食べに行きました。

銀座スカイラウンジ_c0141933_2112865.jpg



1周を80分かけてゆっくり回る展望台がレストレンになっています。
お値段もなかなかのお店で、お洒落な高級レストランといった感じで、
お昼はどこかのお金持ちのマダムみたいな人達が多く訪れていました。w

銀座スカイラウンジ_c0141933_2112563.jpg


銀座スカイラウンジ_c0141933_2112538.jpg




カニピラフ インド風 1890円をいただきました。

銀座スカイラウンジ_c0141933_21115667.jpg



濃厚なカニ味噌スープがかかっていて、カニの旨みがご飯にしっかりしみ込んでいます。
いつもの安物ラーメン屋のピラフとは一味違ったなかなか美味しい料理でした。

銀座スカイラウンジ_c0141933_2112085.jpg



ちなみに、ここは夜になると毎日ピアノの生演奏を楽しめるようです。
ピアノの演奏を聴きながら、都会の夜景を眺め、男達が女性を口説きながら
この後のムフフな展開への期待に心と股間を膨らませているのでしょう。w

銀座スカイラウンジ_c0141933_21122078.jpg


私は、この後の予定があり、大急ぎで昼食を済ませ、途中で退席しました。
村井さん、貝崎さん、バタバタしてしまいどうも失礼しました。

PM12:50 移動開始
大急ぎで有楽町駅から東京駅に移動し予定していた13時過ぎの列車に発車2分前に
ギリギリ飛び乗ることが出来ました。w
東京駅の地下深い場所にホームがあり結構危なかったです。
もう少しゆったりしたスケジュール組まないといけませんね。 反省 008.gif


銀座スカイラウンジ

銀座スカイラウンジ_c0141933_2112469.jpg



住所〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館15F
アクセス JR有楽町駅 徒歩1分
地下鉄有楽町線有楽町駅 徒歩3分
TEL 03-3212-2775

営業時間 11:00~22:00(L.O.21:00)
ランチ月〜金11:00~14:00
定休日無休
ホームページhttp://www.kaikan.co.jp/gnavi/sky.html

by contakuto79 | 2010-10-24 21:24 | グルメ | Comments(8)
Commented by エクスクルーシヴ at 2010-10-24 22:57 x
村井裕弥さんと食事をしたのですか!「これだオーディオ術」という本でしか存じ上げておりませんが、RYOさんも全国区になりそうですね~
Commented by RYO at 2010-10-24 23:13 x
エクスクルーシヴさん
今日はお邪魔させていただきありがとうございました。
ゆっくりお話する時間もありませんでしたので、食事をご一緒させていただいただけですが、カイザーブースでオーディオショーでの講師をされている様子も見学させていただきました。
オーディオオフ会でご一緒出来そうなニアミスもありましたのでそちらはちょっと残念でしたが、またの機会があればということで。w
Commented by たくみ@深川 at 2010-10-24 23:40 x
RYOさん こんばんは
村井さんが拙宅に来られた日のことですね。
その日は丁度四国(徳島)からNIKIさんが来られていて、
Michelさんも同じ区内のコンサートホールに行かれていたようです。
タイミングさえ合えば、拙宅で四国の方が偶然にも三人ご対面
という事にもなったと思います。
惜しい機会だったなとちょっと残念でした。
ちなみに、NIKIさんは「Audio Warehouse」というブログを
主催されていますので、是非のぞいてみてください。
Commented by RYO at 2010-10-24 23:59 x
たくみ@深川さん
またそちらに行く機会でもあれば、紹介でもしていただけたらと思います。
Michelさん宅の訪問記は、私のブログにもアップしていますので良かったらどうぞ。
Audio Warehouseのブログは、以前徳島在住の2Hさんからコメントいただいた際にブログ紹介して下さいましたので拝見させていただいたことがありますよ。
Commented by darda95_215 at 2010-10-25 14:43
みんな別々だったということにオドロイタ。
Commented by RYO at 2010-10-25 21:44 x
だーださん
そーですか?いつものことですから。w
Commented by 雪まるだ at 2010-10-26 00:02 x
展望台ってかなりの重量なので回すのに旧日本海軍の大和型戦艦の主砲を回転させる技術が採用されていると聞いた事があります。
Commented by RYO at 2010-10-26 22:22 x
雪まるださん
ここの回転展望台もかなりの大きさがありますから、主砲の技術が応用されているかもしれませんね。(^o⌒*)/
名前
URL
削除用パスワード

by RYO