人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

日本料理 やわら

まいぼう邸を後にした、パイ乙さん、まいぼうさん、私の3人は東北本線を北上し埼玉入り。
東京には何度も行っていますが、私は今回が人生初の埼玉入りです。w

西川口駅で下車し、阿修羅さんと合流。
駅近くの日本料理屋に昼食を食べに行きます。

日本料理 やわら

日本料理 やわら_c0141933_23242677.jpg



国産のウナギが看板メニューの日本料理屋です。定食が充実していて海鮮メニューも豊富です。
私は、日替わりメニューの 鮭ハラミ焼きとかき揚げ定食 750円を注文。

日本料理 やわら_c0141933_2324137.jpg



皮が香ばしく焼かれていて、身も脂が乗っていて久しぶりにうまい鮭焼きを食べました。
このお値段でこのレベルの鮭焼きを出してくれるお店は少ないと思います。

日本料理 やわら_c0141933_23241621.jpg


日本料理 やわら_c0141933_23241831.jpg



日替わり定食は、リーズナブルなお値段ですが、板さんの美味しいものを提供したいという
こだわりを感じる料理でした。

日本料理 やわら_c0141933_23242375.jpg



ただそれだけに、お勘定の時、小銭がなくて1万円札を出したのですが、レジを担当した
お店のおばちゃんにちょっとムッとした表情で 『小さいのないんですか!!』 
と不機嫌そうに言われてしまったのが残念でなりません...



日本料理やわら

懐石・会席料理、うなぎ、魚介料理・海鮮料理
TEL 048-257-4551
住所 埼玉県川口市並木3-14-10
営業時間
[月~金]
11:30~14:30(L.O)
17:00~21:30(L.O)
ランチ営業、日曜営業
定休日 年末年始
ホームページ:http://yawara.co.jp/
by contakuto79 | 2010-10-14 23:30 | グルメ | Comments(6)
Commented by パイ乙 at 2010-10-15 08:23 x
あのお値段で,あのクオリティは優秀ですね(´∀`)
香ばしい皮がとても美味しかったですね~♪
Commented by umekichi at 2010-10-15 08:23 x
やわら、リーズナブルで美味しいそうですね。
相変わらず、写真おいしそうに撮れていますね。

ところで、私事ですが、川口、大宮は幼少から小学校低学年
まで住んでいました。
とっても懐かしい響きです。
もうあれから数十年の歳月が経ち風景も全く別物になって
いると思います。
今でも大宮の幼馴染とは交友が続いています。

全く関係のない話ですが、Nゲージに最近はまっている
わたしとしては、大宮の鉄道博物館にも行って
もらいたかったです。
(などと勝手なことを言っております。すみません。)
Commented by あしゅらん at 2010-10-15 20:07 x
日替わりのメニューもですが、通常の焼き魚定食も凄く美味しいんですよ~。
普段魚を食べる事が少ないので、ランチにこの値段で美味しい魚が食べられるやわらは重宝しています(笑)
おばちゃんは…通うと分かるんですが、あれはムッとしているんじゃなくてフレンドリー(≒馴れ馴れしい)なのです(爆)

そういえばタイトルと本文が「わらや」になっていますが「やわら」ですのでお間違いなくw
Commented by RYO at 2010-10-15 22:02 x
パイ乙さん
ウナギで鍛えた焼きのテクニックが活かされているのかもしれませんね。(o^ー^o)
Commented by RYO at 2010-10-15 22:06 x
umekichiさん
ほー、川口、大宮にも住んでいたんですね。
鉄道博物館は行った事がありませんので、一度機会を作ってもいいかもしれませんね。
機会あれば、日帰りで鉄道博物館まで一緒に行ってみますか?(爆)
Commented by RYO at 2010-10-15 22:17 x
あしゅらんさん
タイトル 間違えてました。w
前住んでいた場所に『わらや』というお店がありましたので頭の中で混同していました。

フレンドリーな対応、大いに結構だと思いますが、接客業ではじめてのお客様の対応ですから笑顔を忘れては駄目ですよね。

名前
URL
削除用パスワード

by RYO