人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

カイザーオーディオセミナー開催!!

9月19日~20日と、カイザーサウンド 貝崎さんの故郷 四国でオーディオセミナーが
開催されました。

19日は、午後から故郷の松山市で開催ですので、午前中にカイザーさんと
カイザーさんの息子さんと合流。
少し時間がありましたので、ちょこっと我が家に遊びに来られました。

Rosenkranz(ローゼンクランツ)のHPはこちらをクリック

カイザーさんの息子さんとは今回が初対面。
故郷でのオーディオセミナーということで、今回は助っ人として参加されたそうです。
Rosenkranz(ローゼンクランツ)の製品の開発は、現在は息子さんがされているのだとか。

http://contakuto.exblog.jp/14207004/

前回は、マルチ駆動のセプターの音を聴いていただきましたので、
同じ音というのも面白くなかろうということで、今回は、Wilson Audio System 5 を
引っ張り出してきて鳴らしてみました。w

カイザーオーディオセミナー開催!!_c0141933_2325433.jpg



久しぶりに聴く System 5 は自分で言うのもなんだけどやっぱり素晴らしい美音。w
カイザーさんと息子さんにも、なかなかの音で鳴ってると言っていただけましたので
一安心です。003.gif

カイザーオーディオセミナー開催!!_c0141933_23254573.jpg


音楽再生には影響ないことなのですが、System 5 のエンクロージャー前面全体に
ウレタンシートが貼られているのですがそれがボロボロで黒い粉が落ちて
見た目が可愛そうな状態です。007.gif
メーカー修理は相当な高額修理代を請求されそうだし、いっそのこと
自分でウレタンシート剥がしてしまいましょうかね?


カイザーさんのご好意により、AC-Music Conductor というRosenkranzの中でも
最上位グレードの高級電源ケーブルをお借りする事が出来ました。

AC-Music Conductorの詳細はこちらをクリック

只今、プリアンプに使用して、System 5を鳴らしています。
また休日にでも、じっくりと安物ケーブルとの音の違いを聴き込んでみましょう!!

カイザーオーディオセミナー開催!!_c0141933_23464082.jpg



せっかくなので、しばらくSystem 5をこのままにしておこうと思います。
System 5や、AC-Music Conductorを聴いてみたいという人が
おられましたらいつでもお声をかけてくださいませ。

昼前にumekichiさんと合流し、皆で昼食を食べに行きました。

続く...
by contakuto79 | 2010-09-22 00:02 | オーディオオフ会 | Comments(2)
Commented by umekichi at 2010-09-24 23:47 x
お疲れ様でした。

System5やはり良かったようですね。
神業、貝崎さんを唸らせるとは、流石RYOさんです。

拙宅では散々だった松山オーディオ会の面目躍如
といったところでしょう!
Commented by RYO at 2010-09-24 23:57 x
セプターの方が、いろいろ調整がんばっているんですが、久しぶりに引っ張り出してきたSystem5があっさりセプターを超えてしまうのでホント困ったものです。w
名前
URL
削除用パスワード

by RYO