人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

Sophie Milman

我が家の愛犬17歳が、尿毒症で3日ほど前から食事が食べられなくなった。
心臓疾患が原因での腎不全みたい。
しばらくは、毎日の点滴が必要な状態。
獣医からは、回復の兆しもあるけど覚悟も必要と、通院度に脅かされているらしい。008.gif
前回の脳梗塞っぽい症状は後ろ足に後遺症が残りながらもなんとか乗り切ったけど、
今回はどうなる事やら...

明日は、プチツーリングで一ヶ月ぶりにバイクに乗る。w
5月は忙しくて、全くバイクに乗る暇がなかった。
寝る暇もない日々が3週間ほど続いたので、体もヘロヘロ状態。


そんな体も心もお疲れモード中なので、morobareさん宅に遊びに行ったときに、
お土産にいただいたCDを小音量でまったりと音楽を聴いている。

Sophie Milman

Sophie Milman_c0141933_2473084.jpg


ソフィー・ミルマンのャズ・スタンダードとコンテンポラリーの新曲を集めた
セルフ・タイトルのデビュー・アルバム。
プロデュースはカナダのジャズの開祖ビル・キングとダニー・グリーンスプーン。





morobareさん宅でのクリニックの後、オススメノ音楽をいろいろ聴かせて頂いた。
当日、私に視聴してもらうための選曲リストが手書きで作られていた。w

Sophie Milman_c0141933_2475141.jpg

by contakuto79 | 2010-05-30 02:38 | 映画ソフト | Comments(8)
Commented by morobare at 2010-05-30 10:42
ワンちゃん、もぅ長くないなら美味しいものとか一杯食べさせてあげてください。
視聴リストは選曲より曲順に悩みましたよ、、時間なくてバラ②になっけど(-.-;)y
Commented by ta-mo-ta-mo at 2010-05-30 13:21
こんちはっ

17歳ですかぁ、元気のある間はできるだけ長い時間一緒にいてやりたいですねぇ。。

で、モロバレさんの試聴リストを拝見しましたが、かなぁ~りおもしろそうな内容ですやん^^
Commented by RYO at 2010-05-30 18:04 x
morobareさん
尿毒症で数値が高くなっていますので、食欲がなくて
何も食べなくなっているのです。
スプーン1~2杯の水をなんとか飲む程度ですね。
点滴で栄養と水分取っているのでまだヨロヨロですが
自力で歩く事は出来ます。
尿毒症の数値が下がってはきているので、もう少し下がれば自力で食事するようになるかもです。
ただ心臓も異常あるし年齢的にもおじいさんなので
完治することはないみたいですが。

また時間があるときに、続きの視聴会やりましょう。w
Commented by RYO at 2010-05-30 18:08 x
たもたもさんのお好きなジャズもたくさん流れますので
音楽鑑賞だけでも面白いですよ。
テクノやJ-POPがリストにあるのも、普通のオデオマニア宅ではあまり流れないよう音楽なので珍しいですね。w

Commented by M_2000 at 2010-05-31 22:08 x
RYOさん、こんばんは。
ワンちゃん、以前、写真をRYOさんのmixiで拝見してました、ご家族同然かと…。(ご近所のワんちゃんに、フェラリア症?で心臓を悪くしたワンちゃんがおりましたが…。)なんとか持ちなおしてほしいですね…。

morobareさん、かなーりバラエティにとんだ選曲ですね。(スティーリー・ダンの”彩”、良いですね~~)
Commented by morobare at 2010-05-31 23:15 x
彩良いですね~♪30年以上前の音なのに曲によっては最近のjazzに混ぜても違和感ないかな・・・と思いまして☆昔のモダンjazzには合わないかもですね↓
CDJとミキサーでDJの真似ごとしたりmixCD作ってたりしたからそういうどうでもいいこと考えてしまうのかもですw
Commented by RYO at 2010-05-31 23:31 x
M_2000さん
我が家の犬は、6年ほど前から心臓病があるので、今回の腎不全もそれが原因なのです。
画像はこちらにもアップしていますよ。
http://contakuto.exblog.jp/12166769

「フィラリア」は寄生虫の名前です。
蚊から犬の体に入ったフィラリアの幼虫が犬の体の中を成長しながら移動して、大人になる頃心臓にたどり着き、フィラリアの親虫が心臓に住み着いてしまい子供産み始めるのです。
フェラリアは、ちゃんと獣医にかかって、飼い主がちゃんと世話しているワンちゃんなら予防する事が出来る感染症なのです。
もし、そのご近所さんのワンちゃんがフェラリアにかかったのであれば、それは無責任な飼い主のせいですね。
 
Commented by AMIE at 2010-06-01 01:09 x
私は何時も行き当たりばったりの選曲なので
このマメさは見習わないとですね

ajaはスティーリーダンの最高傑作と言われていますが
当分レコード聞いてないなぁ
名前
URL
削除用パスワード

by RYO