人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

魔性のスリーパー

最後は、モモンガ邸です。
OTさんは、初のモモンガ邸訪問、AMIEさんもジェフを導入してから初訪問とのことなので
今回は、音質云々はなしにして、ただ美音サウンドをじっくり堪能してきました。

前回、訪問した時からの変更点は、SP後ろのセンターにサーロジックの音響パネルが
復活して、SP下と機器のインシュレーターが、礎(イシズエ)に変更されていました。

https://ge3.jp/index.php?main_page=product_info&cPath=21&products_id=123" target=

ゲゲゲグッグが香川でますます広がっているようで。w

魔性のスリーパー_c0141933_2210192.jpg


お代官様は撤去していた音響パネルですが、モモンガ邸では復活です。
この効果は絶大で、前回の訪問時にはなかった美音成分が満ち溢れていて
魔性のスリーパーのごとく聴く者を眠りに落としていく非常に危険なサウンドです。w

OTさんとcanteaさんは、あっという間に落とされました。ww
やはりルームチューニングは大切ですね。
どんなにいい機器を使っても耳に届く50%の音は部屋の音です。

SP下に礎(イシズエ)を置いている影響から、音質の良いCDはさらに高音質に、
音質の悪いCDは、低域に少し録音の悪さを感じるサウンドになっていました。
より正確に表現出来るようになったのでしょうけど、少し再生ソフトを選ぶセッティングのようです。

魔性のスリーパー_c0141933_22101739.jpg


という訳で、聴く者を眠りに落とす魔性のスリーパーを体得したモモンガさんは
次なる暴走はどこへ向かうのでしょうか...058.gif
by contakuto79 | 2009-10-22 22:14 | オーディオ訪問記 | Comments(2)
Commented by モモンガ at 2009-10-22 23:50 x
こんばんは。先日はお疲れ様でした。実はあのとき礎はスピーカー、ダウントランス、DAC、トラポに使用していました。まさしくGe3満載です。そしてケブラフェルトを数カ所使用していました。これからどうするか いろいろ考えてみます。今後ともよろしくお願いします。
Commented by RYO at 2009-10-23 00:50 x
モモンガさん
SP以外にも機器類の下にもしっかり礎入ってましたね。
今度は、Ge3に暴走かな?ww
名前
URL
削除用パスワード

by RYO