人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

塩屋海岸の中心で愛を叫ぶ

日曜に、バイクでこけて骨折したOTさんの様子を見に行った。
もっとヨレヨレになってるかと思ったが、体力持て余し気味で仮病に見えた。w
肩は、まだ絶対動かしちゃ駄目なのだが、傷みがほとんどないそうなので油断しまくりの様子。

暇だったのでOTさんと中古タイヤの物色にタイヤスーパーにいくことに。
OTさんのスープラの忘れ形見のホイールは、255/45/17インチ 235/40/17インチと
太めのタイヤが入ってるので、中古探すも良さそうなの見つからず、今回はホイール交換なし。

マークⅡ ツアラーVの純正は 225/50/16インチ 205/55/16インチなので
純正と同じサイズのタイヤ探すも、ブリヂストン REGNO GR-8000 205/55/16インチ 
中古4本セット 1万2千円の誘惑に負けて、リアも205と交換。
タイヤ幅2サイズダウンとなったが、最近は無茶な走りをすることもないし、
安いのでまあいいでしょう。
交換費用(タイヤ処理費用含む)6千円と工賃もお安くGood!!

昼食に、長浜ラーメンを食べに行く。お昼時、行列が出来ていてびっくり!!
薄いとんこつベースの塩ラーメンみたいな感じ。なかなか美味しい。041.gif
OTさんは、替え玉を二玉おかわりしていた。w

帰り道に、愛媛県伊予郡松前町にある 塩屋海岸に立ち寄った。
ここは、子供の頃、よく泳ぎに来ていた思い出のある場所だ。
近くを車で通ることはあるが、砂浜まで降りたのは20年ぶりくらいか...

重信川の河口で、潮干狩りをしている人を多く見かけた。
私が子供の頃は、ここで潮干狩りをしている人を見たこと無かったのでちょっと驚いた。
当時より砂浜が減って、石がたくさん転がった、石の海岸に変化していた。

砂浜を歩いていると、私がまだ小学生の頃、真冬の2月にイカダを作って、
大海原に出港した日のことを懐かしく思い出した。006.gif
イカダは少し沖で沈没して、真冬の水泳大会となってしまった。w

そんな思い出に浸る私の横で、OTさんがハートの形をした石を見つけて大騒ぎしていた。(爆)

塩屋海岸の中心で愛を叫ぶ...by OT

by contakuto79 | 2009-10-07 02:07 | 旅行 | Comments(3)
Commented by darda95_215 at 2009-10-09 10:03
傍から見るとアレなカップルに見えて
さぞかしキモかったことでしょう w
Commented by RYO at 2009-10-09 21:20 x
だーださん
このネタをブログにアップしたら、だーださんにウケそうと海岸でOTさんと話してました。w
期待通りのコメありがとうございます。ww
Commented by OT at 2009-10-09 23:55 x
ハートの石、デジカメで撮ったらよかったねw
名前
URL
削除用パスワード

by RYO