人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

DJ イン マイ ライフ

最近、アニー ANNIE が歌う DJ イン マイ ライフ のEPレコードをゲットした。
このレコードにはちょっと思い出がある。

もう20年以上前のことだが、私が中学生2~3年頃にこのレコードが発売された。
HONDA”DJ・1” というスクーターのイメージソングとしてヒットして、当時なけなしの
お小遣いでこのEPレコードを買った。

DJ イン マイ ライフ_c0141933_1221468.jpg


高1の時、リーゼントに剃り込み、細い眉、ボンタンに革靴と、当時お約束の
ビーバップハイスクールに登場するキャラの風貌の級友に、このEPレコードを貸した。
そして、そのまま級友が紛失させ我が家に戻ってくることはなかった。w

級友から、侘びの品ということでLOUDNESS(ラウドネス)のLPレコードと
洋楽を録音したカセットテープをいただいた。w
当時、ハードロックはあまり興味はなかったのでそのレコードを聴くことはあまりなかったが
今でも、そのレコードとカセットテープは我が家のラックの中に残っている。

DJ イン マイ ライフは、そのレコードを失って以来、耳にすることもなかったのだが
最近、DJ イン マイ ライフのEPレコードを偶然入手することになった。
そして、20年以上月日は流れたが、久しぶりにこの曲を聴いた。
学生時代が懐かしく思い出されたので日記にアップすることにした。

おかえり DJ イン マイ ライフ !!




DJ イン マイ ライフ / アニー ANNIE


1985年、当時20歳で南カルフォルニア出身のアニーが歌い、シングル ・セールス10万枚を超える
大ヒットを記録。ニューヨークのブルックリン出身の2人のプロデューサーが手掛けた作品。
ジョーイ・カルボーンとリッチー・ズィトー。ジョーイはベッド ・ミドラー、リック・ジェームス、
矢沢永吉のツアーにキーボード・プレイヤーとして参加。
リッチーはアイリーン・キャラ「フラッシュ・ダンス」のギタ ー・ソロを担当、
ダイアナ・ロス、ジャネット・ジャクソンにも作品を提供。
彼等はテリー・デザリオ「オーバーナイト・サクセス」も手掛けてる。
本 作はスクーターのCMに使用され、シブがき隊もカヴァーしている。
by contakuto79 | 2009-09-02 01:28 | 映画ソフト | Comments(4)
Commented by maruseigo001 at 2009-09-02 21:04
こんばんは。
ご無沙汰しております。

とっても懐かしいです。
このスクーターも乗ったことがあります。

当時は近所の貸しレコード屋さんが昇天するなど悲しい思い出があります。
時代は確実にCDに向かいつつあったようです。
Commented by RYO at 2009-09-02 23:19 x
まるせいごさん 

このレコードを購入した頃は、まさしくCDとレコードの入れ替わりが始まった頃でしたね。
市内中心部の図書館に、無料レンタルCDがあったので、自転車でCD借りに走ったりしていました。
Commented by M_2000 at 2009-09-03 19:25 x
RYOさん、こんばんわ!これは懐かしいですね!!
一聴して、当時のことが、走馬灯のように突然によみがってきました。ラジカセじゃなくて、スクーターのCMでしたね、久方ぶりに聴くことができました、有難うございます。
Commented by RYO at 2009-09-03 23:04 x
M2000さん
最近は、ラジオでも流れることもないので滅多に聴く機会もないでしょう。
私の場合は、こんな感じの曲は今でも聴いているのですが。w
名前
URL
削除用パスワード

by RYO