人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

バネが切れない。w

PLEXWRITER Premium+U のCDドライブは読み込み時、結構な振動が発生する。
石のボードでも買って、適当な金属のインシュレーターでも使って設置しても良いが
普通すぎて面白くないので、オラクルのトラポを真似て、サスペンションの足を
ドライブの下に入れてみることにした。

振動を吸収するためのバネが必要だが、ホームセンターにはあまりバネは売っていない。
とりあえず入手できたバネは、バネ用硬鋼線 ユニクロメッキ
線径1.6mm 外形20mm 自由長105mm

バネが切れない。w_c0141933_22432010.jpg


ちょうどいい長さに切るため、ペンチで切断しようとするも切れない。w
ホームセンターで売ってる普通のニッパーでもNG。
仕方がなく、仕事で使ってるちょっと高級なニッパーを職場から持って帰って
切断を試みるも切れない。(爆)

バネ用硬鋼線ってめちゃ難いのね。 1.6mmでもニッパーの刃の方が欠けそうです。ww

専用の電動工具じゃないと切れそうにもないので、仕事中にこっそりディスクで
バネの切断をしてみるか...008.gif
by contakuto79 | 2009-08-18 22:47 | オーディオ | Comments(4)
Commented by エクスクルーシヴ at 2009-08-19 00:00 x
ディスクで切れると思いますが、切れなかったらダイアモンドやすりで切れ目を入れてみたらどうでしょうか。ビアガーデンはお世話になりました、楽しかったです。
Commented by RYO at 2009-08-19 01:37 x
クスクルーシヴさん
結構なお値段がする技工用マイクロモーターハンドピースも所有しているのですが、コネクター部が断線してしまったので家にころがってるやつは現在使用できません。
1.6mmなので、ディスク使えば簡単に切れますのでちょこっと職場のディスクでカットしてみます。
グラインダーならあるのですが、車のサスのバネみたいに大きくないと切れませんしね。w
今度の久万での野外ジャズはいかがですか?
Commented by エクスクルーシヴ at 2009-08-20 22:45 x
せっかくのお誘いですが、久万高原JAZZはいけません。たまには、家庭のこともしないと、・・・・また、近場のオーディオ訪問にでもお願いします。
ところで、オーディオ専用電源を設置しました、かなり効果が出たように思います。
Commented by RYO at 2009-08-21 00:28 x
機材が多いので専用電源大変そうですが、オーディオも順調に進化されてますね。
久万は、松山から意外と近いですよ。
umekichiさん宅から、会場まで1時間もかかりません。w
名前
URL
削除用パスワード

by RYO