人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

フジトラベルサービスから謝罪ありました。

先日の日記に、岩国航空ショーネタをアップした際、フジトラベルサービス エミフルMASAKI店の
ツアーを利用しましたが、会場での見学時間とチャーター船について不満がありましたので
私が当日、体験した内容をそのまま日記で公開しました。

その詳細についてはこちらをクリック

しかし、会社名を公開して批判記事を書きましたので、不特定多数の人が見ているネット日記で
書くという行為は、私自身その内容に責任を持たなければなりません。

『2ちゃんねる』の掲示板のように匿名で誰かを批判するような行為はしたくありませんので
あの記事を公開するにあたり、フジトラベルサービスには、『こういう不満がありました。』
ということと、私の日記の記事についても、私の連絡先と一緒にHP問い合わせフォームより
連絡を入れていました。

翌日、私の携帯にPM1時、3時、6時の3回 フジトラベルサービスより電話が入っていました。
仕事中につき、電話に出れませんでしたので、夜に着信履歴で気がつきました。

その翌日、私の自宅までフジトラベルサービス エミフルMASAKI店の担当者が
菓子箱持参で謝罪にきたそうです。
私は仕事中で留守でしたので翌日、その担当者と電話で話をしました。

担当者曰く、『GW中ということであの航路を航行出来る船のチャーターがあの船しか
確保することが出来なかったこと。』
『航空ショーのスケジュールは軍の都合でよく変更されてしまうので正確なスケジュールを
組むのが難しいこと』
等、説明を交えながら謝罪していました。

①ツアーを提供する上での質の問題(快適な旅が出来るか)について、配慮が足りなかったこと。

②船室に全員は入れないことを知りながらも、ツアー申込者にこの件について事前に確認、
参加者には防寒用の上着の準備の必要性等の連絡が出来ていなかったこと。

③募集パンフレットの内容と実際の現場でのスケジュールとは異なる内容で製作されていたこと。

私の不満点でもあった上記3点についても、真摯に受け止め今後、改善していく努力をしますと
担当者もお話されていました。

わざわざ、自宅まで謝罪に来られたフジトラベルサービス エミフルMASAKI店ですが
まだオープンしてから1年ほどしか経っていない幼い支店でもあります。
今回の旅行は、辛口コメントとなってしまいましたが、今後はきっと皆様に愛されるお店に
成長していくのではないかと信じたいと思います。

このブログを見た皆様も、これからのフジトラベルサービス エミフルMASAKI店を
見守っていただけたらと思います。

フジトラベルサービスのHPはこちらをクリック
by contakuto79 | 2009-05-15 01:02 | 旅行 | Comments(7)
Commented by darda95_215 at 2009-05-15 22:36
見守るだけで二度と使わないけどね
って書かないところがオ・ト・ナ♪
Commented by M_-2000 at 2009-05-16 00:01 x
RYOさんの貴重なアドバイスを契機とした改善とご配慮が、きっと次回に生きて、後のユーザーさんたちにとって非常に有意義なものになって、みんなHAPPY~になると想いますね。
Commented by RYO at 2009-05-16 00:03 x
謝罪していただきましたので、瀬戸内海の大海原のような広い心でもう水に流しました。
来年も参加してどのように改善されているか成長を確かめてみましょうかね。w
Commented by at 2012-12-29 12:39 x
調子のるなよカス!お前みたいなのは旅行する価値もないクズだ!
Commented by darda95_215 at 2012-12-30 12:46
お!なんかオモロイコメント入ってる!
いいぞ!もっとやれ! www
Commented by RYO at 2012-12-30 22:26 x
うわ~ん(T_T) みんなでいじめる~
え~い‼こうなったらジャックダニエルでヤケ酒じゃ~www
Commented by Kuni at 2012-12-31 00:44 x
ジャックダニエルいいなー。
バブルの頃は夜毎二番町に繰り出して、ヘネシーをキープだ、支払いは経費でとかしてたなあ。
今じゃ安い焼酎家飲みばっかりで。

そこじゃなくて、何で今更いちゃもんをつけて来たんだろう。無視したいような、聞きたい様な。
名前
URL
削除用パスワード

by RYO