人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

鳥取よりtukachanさんが来られました。

カスレボ夫妻が帰宅された後、今度は鳥取県からtukachanさんが遊びに来られました。
愛媛県のチロルの森という公園で開催されていたカーオーディオショーを見に行く為、
愛媛入りされていたのですが、せっかくならと我が家にも立ち寄られました。

派手な車で登場!! 目立ちすぎです。w

鳥取よりtukachanさんが来られました。_c0141933_0791.jpg


tukachanさんもセプター5001ユーザーとのことで、初のセプターユーザー同士の
オフ会になりました。

しかし、tukachanさん曰く、『 私はマニアでもオタクでもないです。』
『 休日に音楽を聴いて「気持ち良くなりたい」だけです。 』 と事前にメールをいただいていたので
今日は、オーディオマニアオフ会にありがちなあら探しや機器の聞き比べ的な視聴はなしにして
純粋に音楽を楽しむオフにしようと思っていました。

tukachanさんも本格的なカーオーディオをされているとの事でしたので、
お互いの車のカーオーディオの視聴もしてみます。
tukachanさんの車の助手席に乗り込もうとする私に一言 
『 運転席で一番良く聴こえる様に調整しているので運転席で視聴して下さい。』

私 『...そうですか、それではこちらでと...』
私は大雑把な正確ですし、所詮カーオーディオですから私の車は運転席、助手席
どちらも大差ないのでどっちでもいいですよ!!と適当に聴いてもらう。w

我が家に移動し、オーディオの視聴会。
最近、ウィルソンを鳴らしていたのですでに設置済のウィルソンから視聴していただく。
スピーカーの存在が消えたような鳴り方にびっくりされていました。
美音系の音楽を中心に聴いていただきます。

鳥取よりtukachanさんが来られました。_c0141933_074910.jpg


続いて、ウィルソンを撤去してセプター視聴。
セプターは、ウィルソンのような美音系の音楽より元気の良い音楽の方が楽しく聴けるので
セプターで純正に音楽を楽しんでもらう為に、そんな曲を選んで再生します。

すると、いきなりtukachanさんが、『 ウィルソンで再生した曲と同じじゃないとスピーカーの
音の違いがわからないから同じ曲を再生してください 』 と言います。

私 『 ... ハイ。』
先ほどの美音系の音楽を再生します。

tukachanさん 『 ウィルソンを再生した時はスピーカーの存在が完全に消えていましたけど
セプターだとスピーカーから音が鳴ってるというのがわかりますね 。』

私 『...』
tukachanさんの 『私はマニアでもオタクでもないです。休日に音楽を聴いて
気持ち良くなりたい」だけです。 』 という言葉が頭に浮かびながら

完全なるマニアでオタクじゃないですか。w
それも相当の重症の。(爆)


一般市民は、カーオーディオの車の視聴ポジションも、ウィルソンとセプターの音の違いも
音楽を聴く時にはそんなこと気にしません。w

tukachanさんが、自覚症状のないマニアであることが判明しましたので
後は、いつものようにオタク同士のマニアックなオフ会となりました。w

我が家に来られた時間が結構遅い時間になりましたのでこの日は松山宿泊。
ホテルにチェックインする前に、我が家の一番近所のKatyanさん宅にも
立ち寄りました。

超ど級のシアタールームに多くのオーディオ機器、あまりの迫力に
tukachanさん 相当びっくりされていました。w
Katyanのブログはこちらをクリック

最近、Katyanノブログが更新ないようですがお忙しいのかな?
またぼちぼち書いてくださいね~。003.gif

夜、松山の飲み屋街にtukachanさんと二人で繰り出して、セプターユーザーの懇親会です。w
お酒を飲みながらいろいろな事を話しました。
最後は、ホテルまで送り届けてお別れしてから一分ほど自宅方面に歩くもタクシー捕まらず。
しばらくそこで待ちます捕まらず。w
このまま自宅方面にあるくとタクシー捕まらないまま家まで帰る事になりそうだったので
仕方なく先ほどの飲み屋街まで歩いて戻り、タクシー拾って家路に着きましたとさ。ww

おしまい

tukachanさんのHPはこちらをクリック
tukachanさんのミクシーページはこちらをクリック
by contakuto79 | 2009-04-24 00:25 | オーディオオフ会 | Comments(5)
Commented by tukachan at 2009-04-24 21:30 x
先日はありがとうございました。
行って良かった〜!
ウィルソン、凄く印象に残りました。すぐ前にあるのにそこから音が出てるるとは思えず、「墓石?のようなオブジェ」に見えちゃいました。
Katyanさんところは凄かった〜!「夢のお部屋」ですね、音も映像も異常です。がぁ、音がうちと方向が同じ感じだったので.....、やっぱ私も「オタク」なのでしょうかねぇ?
鼻炎が酷くなって不愉快な思いさせてすみませんでした。
Commented by RYO at 2009-04-24 23:10 x
先日はどうもお疲れ様でした。
ウィルソンで聴くシアターライブ映像もまたセプターとは違っていい感じですよ。
今度は、オフ会メインで松山にお越し下さいね。
まだまだ面白い体験出来ると思いますよ。w
金欠注意報が解除されましたら鳥取まで爆走してみますね。w
Commented by M_-2000 at 2009-04-25 00:31 x
セプターユーザー同士のオフ会&懇親会!!夢が現実になる瞬間っ!正に至福のひとときだったのではないでしょうか!うらやましいかぎりです!
Commented by RYO at 2009-04-25 01:20 x
M_-2000さんとののオフ会&懇親会 開催出来る日をまっているんですけどねえ~。w
格安航空券ゲットしておこしやす~です。
片道たったの50分ですよ。w
Commented by M_-2000 at 2009-04-26 07:20 x
>片道たったの50分ですよ
そうなんですよね~。RYOさんのところに伺ったら、Audio桃源郷が待ってる~というのは分ってるんですが…。いろいろ、教えていただきたいことも山ほどありますし…。家族との兼ね合いがあり、長期戦になりそうです。
名前
URL
削除用パスワード

by RYO