人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

ウルトラマンジャズ + おまけ付き

誰もが知っている「ウルトラマンのうた」を見事モダン・ジャズへと昇華させたセンス&テクニック!
その大胆な発想に誰もが息を呑んだ『ウルトラマンジャズ』プロジェクトが再びの降臨!
布川俊樹UJQ(ウルトラマン・ジャズ。

布川俊樹(g)
福田重男(p)
納浩一(b)
大坂昌彦(ds)
市原ひかり(tp)
横浜・関内のジャズ・クラブ“KAMOME”にてライヴ・レコーディング

ウルトラマン・ジャズ




たあもたもさんが、エヴァンゲリオンのテーマ曲を聴いたことが無いなんていうものですから
こちらも合わせて紹介。
『新世紀エヴァンゲリオン』のオープニング曲として起用され、オリコン調べで60万枚以上、
出荷枚数で100万枚の大ヒットを記録した曲なんですけど、聴いたことが無いそうです。w
もっと音楽情報収集のアンテナ大きくしましょうね。034.gif

新世紀 エヴァンゲリオン 残酷な天使のテーゼ
高橋洋子



by contakuto79 | 2009-03-15 19:54 | 映画ソフト | Comments(6)
Commented by M_-2000 at 2009-03-15 20:24 x
ノリノリですね!!。体がひとりでにスイングしてます、ハイ。UJQ、初体験でした。ううっ~、セプターで鳴らしてみたいっ、です。これもCD欲しいし欲しいリストに「ポチッとな!」とボヤッキーのノリで入りましたです!ハイ!!!。
Commented by M_-2000 at 2009-03-15 20:33 x
EVAのオープニングですね、これは名曲ですよ!この間、「高橋洋子ベスト」なるCDを中古で購入。残酷な天使のテーゼはこのオリジナルではなくて、本人のみのアカペラverでショボンとなりました。ところで、EVAのハリウッドによる実写映画化のお話、その後どこまで進捗をしているのでしょうか?!すんごく楽しみにしているのですが?
Commented by ta-mo-ta-mo at 2009-03-15 21:38
売れまくってますやん・・・
YouTubeまですんません。。。
聴いてみましたけどやっぱり聴いたことありませんでしたよ・・・
とてもいい勉強になりました。
ウルトラマンはなんともオシャレな感じに出来上がってますね!
ギター、トランペットが胸に沁みます・・・
Commented by RYO at 2009-03-15 22:42 x
ウルトラ...少々手間かかりましたが気に入っていただけたようで良かったです。w

エヴァ売れまくってますよん・・・
Commented by maruseigo001 at 2009-03-19 20:48
こんばんは。
噂のウルトラマンJAZZを、はじめて聴きました _(__)_ 。
市原さんのトランペットが素敵です。
中々、お洒落だと思います。
Commented by RYO at 2009-03-20 01:39 x
普通にジャズとして楽しめる雰囲気になっていますね。
名前
URL
削除用パスワード

by RYO