人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

ONKYO教の教祖様の逆鱗に触れる!!

この一週間は、過去最高記録を更新するほどの仕事量ですさまじく忙しく活動していました。
身動きが取れなかった間の雑用を今日のお休みにでも片付けようと思っていたのですが
昨日の深夜、ONKYO教の教祖様のOTさんよりメールがあり、明日セプター視聴にいくとのこと。

OTさんのホームページはこちらをクリック

今月は忙しいので年末の休日にでも遊びましょう!!とメールしていたのですが
いつものごとく酒068.gifを飲んだくれてメール読んだのか、しっかり見逃してました。w

まずはそばの大盛りでも食べようと、蕎麦屋で昼に待ち合わせとのメール内容だったので
待ち合わせ場所に出発する直前にOTさんに電話するも10秒前まで爆睡していたようで
すっかり寝坊。w037.gif

本日の昼間の予定はキャンセルして、OTさんを自宅でお迎え。
最近、バイクに浮気をしていてオーディオから離れ気味のOTさん。
前にもちょこっとだけセプターは聴いてもらってはいましたが、本格的な視聴は今日が初めて。

我が家に訪問したアイタタなオーディオマニア達には酷評されているセプターですが
ONKYO大好き ONKYO教の教祖様でもあるOTさんは、『結構いい音やん。』と好評価。w

我が家に訪問してセプターを酷評したオーディオマニア達は、この音聴いて
セプター5001の可能性を理解出来ないなんて、全く何も分かってない!!と、
教祖様の逆鱗に触れます。w

わしのブログでボロクソ書いちゃるぞ~!!、とスープラの1JZ-GTEエンジンを吹かせながら
帰っていかれました。ww

逆鱗事件 詳細はこちらをクリック

教祖様から、Acoustic Reality eAR1001 をお土産にいただきましたので
年末、正月休みはこれで遊んでみることにしましょう。

1年単位で純正でじっくり鳴らしこめ!!とアドバイスする教祖様の教えを無視して
1年も待ちきれずに暴走しつづけるせっかちな性格の私もお叱りを受けましたので
怒りを静めるため、我が家に転がっていたデジタルプリメインアンプ
TacT AUDIO M2150X(バージョンアップ)をお供えしておきました。(爆)
OTさんには、しばらくこれでオーディオ遊びでもしてもらってこちらの世界に帰ってきて
くれることを期待しましょう。049.gif

タクトオーディオの詳細はこちらをクリック

ONKYO教の教祖様の逆鱗に触れる!!_c0141933_141842.jpg

by contakuto79 | 2008-12-22 01:42 | オーディオオフ会 | Comments(2)
Commented by LSR at 2008-12-23 02:26 x
RYOさんリンク追加ありがとうございます。
こちらも数少ないリンク集に追加させて頂きました^^
音響パネルの情報ありがとうございます。
自作はちょっとまともに作るスペースがなさそうです(汗
代わりに植木用のヤツは試してみようかな?なんて思います。

OTさんはお近くなんですね(驚
僕は面識もNET上でのご挨拶もしていませんが、
Scepter200の記事などはもう数年前に読んでいて、その頃から
ONKYOのSP(ScepterやMonitorなど、、)が欲しいな~と思って
いました。(予算オーバーで全く手が届きませんがw)

それと今日BLOGをゆっくり読ませていただいて少し気になったのが、
SPの設置なんですが、、、ONKYOに限らず、この手の国産3WAYを今まで8機種程使ってきましたが(全部格下モデルですがm(_ _)m)、一番効くのはSP台です。
ここまで含めて色々してやらないと、特に低域が駄目駄目です。
よく効くのはやっぱり3点支持で、ホムセンに売っている10cm角の
長さ30cmくらいの集成材角柱の3点支持でSPを鳴らしてみて下さい。ウチでは驚くほど抜けと量感バランスが改善されました。
Commented by RYO at 2008-12-24 02:19 x
OTさんが近いというか、私のブログのエキサイトブログリンク11個はすべて四国在住と、愛媛出身者(二人)のみなのですよ。w

田舎ですがコアなマニアはどこにもいるものです。
このブログは、2007年10月から約1年ほど書いてますので古い記事も読んでみてくださいね。
2007年10月以前の日記はミクシー日記にアップしております。

ご指摘のスタンド日記にアップしてみました。
まだまだ私も勉強不足なので、もっとがんばらねばいけませんね。
名前
URL
削除用パスワード

by RYO