人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

マルチチャンネル用ケーブル製作

オーディオ視聴もそこそこに、次なる実験。
再び、セプターの裏板を外します。
しかし、なかなか外れない裏板。 ハンマーの乱れ打ちが炸裂。w
AMIEさんと悪戦苦闘しながら左右のSPの裏板を外します。w
翌日、腕と指が青痣だらけになってました。(爆)

解剖作業も終わったところで、雨が降るからとOTさんは帰宅。
AMIEさんと、実験用部品をホームセンターに買出しに出ます。

セプター5001の内部配線は、どうみてもホームセンターで1M70円位で
売ってるケーブルと同等品。
今回は、マルチチャンネルに使用するケーブルなので、愛媛のオーディオ達人達の
口癖にならい 『マルチにケーブルは関係ない!!』 ということで、キャプタイヤを購入。
しかし、1M70円のケーブルではあれなので、奮発して1M130円もする高級ケーブルを
20M購入することにしました。w

しかし、お目当てのケーブルは16Mしか在庫がなく、あるだけ購入。
セプターの内部は、差込型接続端子が使用されているのでこれもゲット。

我が家に戻り、ケーブル圧着フェチでもあるAMIEさんご自慢の圧着ペンチで
ケーブルを作っていきます。

マルチチャンネル用ケーブル製作_c0141933_22241542.jpg


3WAYということで、左右合わせて6本のケーブルを作ります。

マルチチャンネル用ケーブル製作_c0141933_22243425.jpg


続く...
by contakuto79 | 2008-10-27 22:27 | オーディオ | Comments(2)
Commented by AMIE at 2008-10-28 00:07 x
今朝、なんで右腕に青痣があるのかと思っていたら、これでしたw
Commented by RYO at 2008-10-28 00:33 x
AMIEさんも出来ましたか。w
1枚目の板を二人で外した時、板が腕に強打しましたので
5cm大の赤黒い痣が出来ました。w
どこでぶつけたのか指にも小さな痣があちこちに。
なかなかの強敵ですね。こいつは。w
名前
URL
削除用パスワード

by RYO