ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

今夜はジャズをもう一曲。

かわいい女性の歌声が聴きたくなりましたので
ニッキ・ヤノフスキーのアルバムをチョイス。

c0141933_22105281.jpg

バンクーバー・オリンピックの開幕式でオープニングの国旗掲揚時に
カナダ国歌「オー・カナダ」を歌った、弱冠16歳の天才シンガー、ニッキー
2010年世界デビューアルバム『NIKKI』の中から『I Got Rhythm』







[PR]
# by contakuto79 | 2017-10-19 22:16 | 映画ソフト | Comments(0)
今週は音楽強化ウィークということで
秋の夜長に今宵はジャズを聴いています。

【収録アルバム】"Somethin' Else"/「サムシン・エルス」【1958年】
【曲名】"Love For Sale"/「ラヴ・フォー・セール」
【アーティスト】Cannonball Adderley/キャノンボール・アダレイ

c0141933_21334988.jpg


Cannonball Adderley - Love for sale 



[PR]
# by contakuto79 | 2017-10-19 21:34 | 映画ソフト | Comments(0)
久しぶりにMartika(マルティカ)の歌が聴きたくなったので
就寝前の視聴タイム!!

c0141933_02171588.jpg

『 I Feel The Earth Move 』を聴いていたらノリがいい気持ちを昂ぶらせるような
サウンドに眠気が飛んでいってしまう。w




気持ちを落ちつかせるために『 Toy Soldiers 』で耳直し。
ずいぶん久しぶりにこの曲を聴いたけど、1989年に発売された曲だから
もう28年前の曲になるのか...
最近、月日の流れが早く感じます。






[PR]
# by contakuto79 | 2017-10-18 02:22 | 映画ソフト | Comments(2)
今夜のサウンドチェックは、ポップス界の世界的ヒットメイカー
Pink(ピンク)の5年ぶりのニューアルバム『ビューティフル・トラウマ』の中から
You Get My Love をチェック中!!

c0141933_21530338.jpg

2017年10月13日(金)全世界同時発売。
アルバム『Beautiful Trauma 』

Pink - You Get My Love






[PR]
# by contakuto79 | 2017-10-16 21:53 | 映画ソフト | Comments(0)
霧の高原 バーベキューハウスに行ってきました。

c0141933_19321308.jpg
c0141933_19325353.jpg

霧の高原は、愛媛県と高知県の県境の細い山道を山頂まで登った標高1,000mの高台に広がる高原です。
登山・ハイキング・キャンプなどのアウトドアプレイゾーンとして楽しむことが出来ます。

c0141933_19322252.jpg

c0141933_19325742.jpg
宿泊用コテージやレストランなどもありますので手ぶらで遊びに行くことも出来ます。
パラグライダーなども体験出来るみたいですよ。

私たちは日帰りで霧の高原バーベキューハウスにて屋外バーベキューを楽しんで来ました。
お肉類や飲み物、お酒などの販売もしています。

c0141933_19323618.jpg

ここのバーベキューは、新宮産しし肉も販売していますが
バーベキューセットの牛肉は、黒毛和牛カルビが出てきます。

c0141933_19324110.jpg

似たような屋外バーベキューや、焼肉食べ放題のお店では感じられないような
脂身がすごく甘くてちょっと高い焼肉店で食べるような美味しい牛肉の
バーベキューが満喫出来てとてもよかったです。

c0141933_19324559.jpg

霧の高原は、営業期間4月1日~10月31日ですので今季の営業は
今月末で終了となります。
また来年4月から営業スタートです。

c0141933_19324906.jpg


霧の森高原のふもとには、霧の森という施設があり
こちらは通年営業しているようです。


[PR]
# by contakuto79 | 2017-10-15 19:37 | グルメ | Comments(0)
都会のホテルから駅に向かう途中で『だし』の自動販売機発見。(゚o゚; 

c0141933_22312684.jpg


ペットボトルの中に焼きあご(トビウオ)が一匹丸ごと入っています。w 
都会には面白い物がありますね。(^^)

c0141933_22313147.jpg


高速バスに乗り、帰宅途中に徳島県の吉野川サービスエリアで休憩。
徳島のSAのお土産売り場に、『南国高知のカツオ人間ラーメン』を発見!!
カツオが名物、高知のご当地ラーメンです。

c0141933_22313645.jpg


『愛媛 鯛塩ラーメン』も売ってました。
愛媛に住んでても売ってるのも見かけないし一度も食べたことないけど。w

c0141933_22314191.jpg

.


[PR]
# by contakuto79 | 2017-10-12 22:34 | グルメ | Comments(0)
所用があり高速バスで都会まで出てきた。
淡路島からの海を眺める。天気が良くて気持ちがいい。

c0141933_23210255.jpg


野暮用も終わったので、都会の夜の街を気の向くまま彷徨う。
裏路地の雑居ビルの地下にあった入るのもためらわれるような
怪しげな雰囲気のバーに入る。

c0141933_23213165.jpg

小さなステージがあり、そこでは妖艶なショーが繰り広げられて
淫靡な世界がそこにあった。

c0141933_23213600.jpg


c0141933_23214039.jpg

都会の夜は田舎者には刺激が強い

c0141933_23214441.jpg


田舎に帰って豚太郎の焼き飯と餃子で飲み直し。


c0141933_23265915.jpg


.


[PR]
# by contakuto79 | 2017-10-10 23:36 | 旅行 | Comments(4)
私の住む松山は、只今国体の開催中。101.png
昭和28年に四国4県で共同開催して以来、64年ぶり、初の単独開催とのことで
ブルーインパルスも飛んできたり街もいろいろ盛り上がっています。

今日も、道後温泉近郊を車で走っていましたが、天皇、皇后両陛下も愛媛入りされていて
ちょうどこの日の午前中に道後温泉を視察されるそうで、道後周辺の道路は機動隊やら警察などの警備で
ものものしい雰囲気でもあります。119.png

まあ、私はいつもの生活と変わりがないのでこの前のプチツーリングで
お亡くなりになったバッテリーを交換してみることに。

ちょっと奮発して GS YUASA YTZ14S (14300円)を取り寄せしてみました。
バッテリー容量も少し大きめをチョイス。

c0141933_15583266.jpg



まだ少し値段高めではありますが普通のバッテリーでもリチウムイオンバッテリーなども
出回るようになってきたみたいです。

リチウムイオンバッテリーだと、1年くらい放置していても自然放電がほとんど起こらず、
かなりの軽量とのことですので次回にバイク用バッテリーを買う機会があれば
リチウムイオンバッテリーを購入してみようと思います。


c0141933_15583291.jpg
c0141933_15583187.jpg




エンジンも問題なく再始動!!
新しいスマホで動画撮影してみましたのでアップしてみます。




というわけで、復活しましたので前回のリベンジツーリング出てみましょう


.

[PR]
# by contakuto79 | 2017-10-01 16:15 | | Comments(2)
先日、hogeさんから電話があり大型バイクを買ったと連絡がありました。
バイクのお披露目もかねてプチツーリングに行くことになりました。

1年ほど乗っていなかったバイクを引っ張り出し、大汗かきながら洗車。
Kawasaki Ninja ZX-10Rに乗ってさっそうと現れるhogeさん。
洗車だけでフラフラになった軟弱な私もいざ出発!!


玉川の湖畔の里まで来たところで休憩。
休憩中、ボートの練習場にいた男子高校生が
『ニンジャとハヤブサの写真を撮らせて下さい。』と声をかけてきました。

校則で免許は持ってないそうだが、バイクが好きなので高校卒業したら
免許取ってバイクを買います!!と目をキラキラ輝かせながら話をしました。

c0141933_20362799.jpg


男子高校生が見守る中、さっそうと走り去らんとエンジンをかけようとするもセルモーター回らんし。(汗

30分程待ってJAF到着。
バイクの充電も正常に行われているし、バッテリーの電圧もそれほど下がっていないので
バッテリーの力がなくなってしまったバッテリーの寿命のようですね。(JAF談

c0141933_20593817.jpg


JAFの充電器につないでエンジン始動。
このままエンジン止めなければなんとか帰宅出来そうとのことで、
お披露目プチツーリングは中止して慌てて帰宅となりました。

c0141933_20594496.jpg






自宅まで残り5分というところで....
走行中にフロントメーター類の電源がすべて落ちてしまって、メーター類の電源が入らず
速度計もタコメーターも動かないままエンジンは動いて走っているという可笑しな状態に突入。

赤信号で止まるとプスンとエンジンまでも止まってしまいました。(汗


そして僕は途方に暮れる...



このままJAFを呼んでもエンジン再始動しなさそうな雰囲気なので
hogeさんがひとっ走り、近くのバイク屋何件が新しいバッテリーないか見てきてくれるも
大型バイク用のバッテリーはすべて取り寄せになるらしくどこにも売ってない。

ということで、再びJAFを呼んで自宅までトラックでバイクを運んでもらうこととなりました。
バッテリーの買い出し待ち30分、JAFのトラック到着まで1時間待ち、トラックに積み込んで5分で自宅到着。

c0141933_20364694.jpg


やれやれなhogeさんのお披露目会となってしまいました。
ブログのネタのするしかないような1日でしたので久しぶりの更新となりました。


おわり


このバッテリー ブログの過去の記事にアップしている5年前に購入したGS ユアサのバッテリー。
オプティメート4で常時バッテリーを管理していたので大きな電圧低下が起こらないまま
突然お亡くなりになってしまったようです。



[PR]
# by contakuto79 | 2017-09-23 21:08 | | Comments(2)
プロレスファンの皆さんはご存知の方もおられると思いますが
4月9日・両国国技館大会にて試合終了後、柴田勝頼選手が
救急車で病院に搬送され硬膜下血腫の手術を受けました。

http://www.tokyo-sports.co.jp/prores/mens_prores/673504/

手術は無事に終了したそうですが回復したとしても再発のリスクも
高くなるだけにプロレス復帰は厳しい道のりになるかもしれません。

c0141933_047246.jpg



柴田勝頼選手は過去に対戦相手であった福田雅一選手が
ダイビングエルボーを受けた際に意識不明の重体となってしまい
急性硬膜下血腫を起こして亡くなってしまった事がありました。

福田雅一選手はもともと硬膜下血腫のため4ヶ月ほど欠場をしていて
復帰まもなくの事故とのことで後遺症の影響もあったかもしれませんが。

http://sarattosokuhou.com/sports/shibata-katsuyori/

2017年に入ってからレインメーカーことオカダカズチカ選手の
IWGPのタイトルマッチが何試合が行われましたがそのタイトルマッチが
今まで新日本プロレスであまり見ることがないような命を削るような
過激な試合が続いていました。

1.4ケニー・オメガ戦も一線を越えるような凄い試合でした。
新日本プロレスブームの再来で大人気になってきただけに
自分がプロレスの世界の中心にいるという責任感から
もっとプロレス界を盛り上げねばという思いもあるのでしょう。

プロレスファンとしてはタイトルマッチで凄い試合が見れて面白いのですが
長年プロレスを見てきた立場から見ると ちょっと激しすぎる試合が続き
いつか事故が起こるんじゃないかなあ~と心配していましたら
今回の事故が起こってしまいました。

c0141933_047792.jpg




どんな相手にも真正面から激突して自分の命を削るような熱い試合を
見せてくれる柴田勝頼選手だけにプロレスファンとしては
完全復帰を願うばかりです。



.
[PR]
# by contakuto79 | 2017-04-13 00:59 | その他 | Comments(3)