ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

<   2017年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

国道33号線 砥部町から広田に向かう国道379号線沿いの、仙波渓谷へ行ってみました。

c0141933_00542438.jpg

この仙波渓谷は、道の駅ひろたの近くにあるのですが、案内板を車から見るとわかりにくく
仙波渓谷の入り口を探すのにちょっと迷いそうになります。

c0141933_00535698.jpg

仙波渓谷は、玉谷川に沿って岩石がそそりたつ伊予十二景の一つ。

c0141933_00540105.jpg

渓谷には、さまざまな植物が咲き乱れ、春には山椿、初夏にはアジサイや石斛(せっこく)、
秋には紅葉が岩肌を飾ります。

c0141933_00540567.jpg

遊歩道が整備されていてのんびり渓谷を散策することが出来ます。

c0141933_00541180.jpg

c0141933_00540844.jpg

途中には休憩所もあり、ゆっくりと渓谷の美しさを眺めることも...

c0141933_00542110.jpg

古いスマホで適当に撮影しましたので綺麗な撮影は出来ていませんが
渓谷のせせらぎとマイナスイオンを浴びて疲れた心と体を自然に癒され
リフレッシュすることが出来ました。

c0141933_00541884.jpg
c0141933_00541482.jpg


白田あゆみ リメンバーミー






[PR]
by contakuto79 | 2017-10-28 01:14 | 旅行 | Comments(0)
高音質でインターネットラジオ視聴が無料で出来る放送があるらしいので
試してみました。

フラッグシップチャンネル 『TS ONE』という放送です。

c0141933_23163831.jpg

TS PLAY というアプリを使って視聴出来るのですが、その放送が
地上波デジタル放送最高音質であるAAC形式/320kbpsで放送されています。
よくあるインターネットラジオや音楽定額サービスなどはMP3放送されている
事が多いので、音質的にはなかなかの高音質で視聴できます。

今後、96KHz音源のハイレゾ放送にも対応するらしいです。


私のスマホにTS PLAY をインストールして視聴してみましたが
イヤホン視聴でアマゾンミュージックなどと比較するとかなりの高音質で聴けました。

自宅パソコンのウインドウズ10PCにもインストールしてみましたが
アプリを起動してもNOW LOADING と表示されたままソフトが止まってしまいます。

何かパソコンの環境に問題があるのかもしれませんが原因不明。
やれやれです...




[PR]
by contakuto79 | 2017-10-24 23:19 | 映画ソフト | Comments(2)
大阪より知人が愛媛に観光旅行に来られましたので
しまなみ海道の急流観測船の急流体験に行って来ました。

c0141933_21421200.jpg

瀬戸内海の大島にある道の駅 よしうみいきいき館から
出発する急流観測船です。

c0141933_21421792.jpg

しまなみ海道の来島海峡は日本三大急潮の一つです。
来島海峡は、瀬戸内海中部にあり愛媛県今治市とその沖の大島の間の海峡で
複数な地形から潮の流れが早く複雑になっており、ところによっては時速約18キロメートルの
潮流となるとこともあり、全国的にも有数の難所となっています。

c0141933_21422935.jpg

このような難所にもかかわらず、1日の通航量は国内外の船舶を含め約1200隻にも上ります。

c0141933_21434335.jpg

しかし、あまりにも潮の流れが激しすぎて、船の航行が出来ないほどの難所なので
潮流により通行する経路を変更する「順中逆西」という特殊な航行ルールが
世界で唯一定められて、潮流によって船の進行方向が一方通行になるそうです。

c0141933_21434841.jpg

山の上にある巨大な塔が潮流信号塔です。

c0141933_21432631.jpg

来島海峡の急流観測船は、今治市沿岸にある大きな造船所にも立ち寄り
船の上から建造中の巨大なタンカーを見ることが出来ます。

c0141933_21444786.jpg

普段は立ち入る事が出来ない場所ですので建造中のタンカーを
見ることが出来て良かったです。

c0141933_21445141.jpg
c0141933_21445565.jpg

写真のタンカーですが、船が完成して船に貨物を積み込むと、
船体の赤い部分が海の中に沈み込むそうですよ。

c0141933_21445987.jpg



急流観測船から橋を眺めたり目の前で激しく流れる潮流を体験すると
車や島の上から眺めるだけでは感じることが出来ない景観を満喫することが
出来ますので訪れたことがない方は一度は行ってみると良いと思います。

c0141933_21423498.jpg
c0141933_21424986.jpg
c0141933_21425407.jpg

潮流は潮の種類や時間帯で流れる速さが全然違いますので
株式会社しまなみ 営業本部 に事前に潮流について問い合わせして
予約してから行かれることをおススメします。







[PR]
by contakuto79 | 2017-10-23 21:50 | 旅行 | Comments(0)
明日はお休み。
夜更かし出来る今夜は盛り上がるダンスミュージックをいってみましょう。

ドイツのトランス系DJ ポール・ヴァン・ダイクのLights
女性ボーカルが心地よい、トランスソングです。

Lights|Paul van Dyk feat. Sue McLaren(ポール・ヴァン・ダイク/スー・マクラーレン)



次はユーロビートから
LOLITA(ロリータ) - YOU SET MY HEART ON FIRE



あなたの車は羽が生えますか?w 
頭文字D好きのあなたに!!

Nuage(ヌアージュ) - Crazy Little Love




[PR]
by contakuto79 | 2017-10-21 23:26 | 映画ソフト | Comments(0)
今夜はジャズをもう一曲。

かわいい女性の歌声が聴きたくなりましたので
ニッキ・ヤノフスキーのアルバムをチョイス。

c0141933_22105281.jpg

バンクーバー・オリンピックの開幕式でオープニングの国旗掲揚時に
カナダ国歌「オー・カナダ」を歌った、弱冠16歳の天才シンガー、ニッキー
2010年世界デビューアルバム『NIKKI』の中から『I Got Rhythm』







[PR]
by contakuto79 | 2017-10-19 22:16 | 映画ソフト | Comments(0)
今週は音楽強化ウィークということで
秋の夜長に今宵はジャズを聴いています。

【収録アルバム】"Somethin' Else"/「サムシン・エルス」【1958年】
【曲名】"Love For Sale"/「ラヴ・フォー・セール」
【アーティスト】Cannonball Adderley/キャノンボール・アダレイ

c0141933_21334988.jpg


Cannonball Adderley - Love for sale 



[PR]
by contakuto79 | 2017-10-19 21:34 | 映画ソフト | Comments(0)
久しぶりにMartika(マルティカ)の歌が聴きたくなったので
就寝前の視聴タイム!!

c0141933_02171588.jpg

『 I Feel The Earth Move 』を聴いていたらノリがいい気持ちを昂ぶらせるような
サウンドに眠気が飛んでいってしまう。w




気持ちを落ちつかせるために『 Toy Soldiers 』で耳直し。
ずいぶん久しぶりにこの曲を聴いたけど、1989年に発売された曲だから
もう28年前の曲になるのか...
最近、月日の流れが早く感じます。






[PR]
by contakuto79 | 2017-10-18 02:22 | 映画ソフト | Comments(2)
今夜のサウンドチェックは、ポップス界の世界的ヒットメイカー
Pink(ピンク)の5年ぶりのニューアルバム『ビューティフル・トラウマ』の中から
You Get My Love をチェック中!!

c0141933_21530338.jpg

2017年10月13日(金)全世界同時発売。
アルバム『Beautiful Trauma 』

Pink - You Get My Love






[PR]
by contakuto79 | 2017-10-16 21:53 | 映画ソフト | Comments(0)
霧の高原 バーベキューハウスに行ってきました。

c0141933_19321308.jpg
c0141933_19325353.jpg

霧の高原は、愛媛県と高知県の県境の細い山道を山頂まで登った標高1,000mの高台に広がる高原です。
登山・ハイキング・キャンプなどのアウトドアプレイゾーンとして楽しむことが出来ます。

c0141933_19322252.jpg

c0141933_19325742.jpg
宿泊用コテージやレストランなどもありますので手ぶらで遊びに行くことも出来ます。
パラグライダーなども体験出来るみたいですよ。

私たちは日帰りで霧の高原バーベキューハウスにて屋外バーベキューを楽しんで来ました。
お肉類や飲み物、お酒などの販売もしています。

c0141933_19323618.jpg

ここのバーベキューは、新宮産しし肉も販売していますが
バーベキューセットの牛肉は、黒毛和牛カルビが出てきます。

c0141933_19324110.jpg

似たような屋外バーベキューや、焼肉食べ放題のお店では感じられないような
脂身がすごく甘くてちょっと高い焼肉店で食べるような美味しい牛肉の
バーベキューが満喫出来てとてもよかったです。

c0141933_19324559.jpg

霧の高原は、営業期間4月1日~10月31日ですので今季の営業は
今月末で終了となります。
また来年4月から営業スタートです。

c0141933_19324906.jpg


霧の森高原のふもとには、霧の森という施設があり
こちらは通年営業しているようです。


[PR]
by contakuto79 | 2017-10-15 19:37 | グルメ | Comments(0)
都会のホテルから駅に向かう途中で『だし』の自動販売機発見。(゚o゚; 

c0141933_22312684.jpg


ペットボトルの中に焼きあご(トビウオ)が一匹丸ごと入っています。w 
都会には面白い物がありますね。(^^)

c0141933_22313147.jpg


高速バスに乗り、帰宅途中に徳島県の吉野川サービスエリアで休憩。
徳島のSAのお土産売り場に、『南国高知のカツオ人間ラーメン』を発見!!
カツオが名物、高知のご当地ラーメンです。

c0141933_22313645.jpg


『愛媛 鯛塩ラーメン』も売ってました。
愛媛に住んでても売ってるのも見かけないし一度も食べたことないけど。w

c0141933_22314191.jpg

.


[PR]
by contakuto79 | 2017-10-12 22:34 | グルメ | Comments(0)