ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

<   2015年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

鳥取県よりtukachanさん襲来!!

松山初日は、オーディオギャラリー楽人さん、umekichiさん、
AMIEさん宅を訪問されホテル入りされたtukachanさんと
仕事終わりの私と合流。
晩御飯はラーメン希望とのことで、昔から松山で愛されている
豚太郎のミソラーメンをチョイス。今回は深夜営業しているお店ということで。
私は、餃子と焼き飯とおでん。

c0141933_00361237.jpg


深夜にもかかわらず、順番待ちのお客さんもいたりと、なんだかんだでやっぱり
豚太郎のラーメンが好きな人は多いですね。

前回の奥道後ジャングル風呂に続いて今年の温泉は、鷹ノ子温泉で疲れを癒しました。

翌日、我が家に襲来。



c0141933_00385783.jpg

ダイアトーン 200ZAを聴いていただきます。
篠原良子の位相を弄くって立体音響的な収録をしているソフトを聴きながら
空間の広がりをチェックされるtukachanさん。
音の広がりは他ではなかなか聴けないレベルと高評価をいただきました。

c0141933_00391333.jpg



が、高評価はここまで。
200ZAで安室奈美恵を再生すると、声が違うと駄目出し。
アルテック A8を再生するも 音像が大きいと駄目出し。

仕方がないので、カラオケ番組で  レ・ミゼラブルを歌って圧倒的な歌唱力を
見せてくれた新妻聖子さんの歌を流すと、この人の声は
あまり好きではないなあ〜と駄目出し!!




c0141933_00330516.jpg


すべて玉砕で我が家のオフ会は終了しました。(爆


ヨロヨロになった体にエネルギーを注入するために、いつもの分校ラーメンで
ちゃんぽん麺大盛りを食す。w

c0141933_00334242.jpg



午後からは、聖カタリナ大学学園祭のパイプオルガンの演奏会を見学。
前から3列目に座りましたので、今年はなかなかの迫力ある音で楽しめました。


c0141933_00335349.jpg


c0141933_00335845.jpg



エクスクルーシブさん宅に少し立ち寄り、大太鼓の低音の洗礼をあびてお開きとなりました。


ああ~、帰宅途中の夕日が少し私を癒してくれました。037.gif

c0141933_00352354.jpg

tukachanさん 二日間お疲れ様でした。051.gif

おしまい



[PR]
by contakuto79 | 2015-11-25 20:00 | オーディオオフ会 | Comments(6)
更新をお休みしている間に撮影した画像がたまってきましたので
画像だけでもぼちぼちアップしておきます。


takaさんがブログデビューされました。
週に2回は更新を頑張るそうです。w

http://takaten.exblog.jp

少し前のことですが、takaさんおすすめのお好み焼き屋さんに
一緒に行って来ました。

広島風お好み焼き かんらん


c0141933_23004205.jpg
住宅街の裏通りでひっそり営業されているお店でご夫婦で
お店をされていました。

c0141933_23005174.jpg

お好み焼き屋を営業しているにもかかわらずお店の奥様がソース味が
あまり好きではないらしく、オリーブオイルに岩塩を使った自家製塩ソースの
お好み焼きを出してくれます。
カープソースを使った普通のソースもあり、どちらか好きな方を選べます。

c0141933_23010108.jpg


初めて食べた自家製塩ソースのお好み焼きもなかなか美味しかったです。w

c0141933_23010626.jpg




[PR]
by contakuto79 | 2015-11-24 23:05 | グルメ | Comments(10)
年末でバタバタしていてブログの更新する時間が作れない日
がつづいております。

今年も美音倶楽部ブログを読んでいただいている皆様と
忘年会を開催することとなりました。

c0141933_2243052.jpg



開催日
11月29日 日曜 夕方頃に愛媛県松山市中心部にて開催
場所等は決まり次第、お知らせします。

参加希望者がおられましたら、ブログのコメント欄、もしくは私まで
ご連絡お願いします。
アルコールの飲めない人の参加も大丈夫ですので初参加の方も
お気軽にご参加下さいね。
[PR]
by contakuto79 | 2015-11-24 22:49 | その他 | Comments(2)