ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

<   2015年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

香川のアルテックオーナー ひでさんが久しぶりに遊びに来られました。^^

前回、ひでさんが我が家に来られたのがもう4年近く前になりますので
あれからずいぶん月日が流れてしまいました。

以前は毎年のようにオフ会もありましたが、最近は同じ四国でも近くて遠い存在に
なってしまった感のある香川ですが、久しぶりに香川のメンバーと一緒に
オーディオ遊びが出来て良かったです。

c0141933_052033.jpg



この日のオフでひでさんと一緒に県外遠征に出る事になりましたので
そちらの方は後ほどブログにアップしておきます。

ひでさん、また時々はうちも忘れずのぞいてやって下さいね。049.gif
[PR]
by contakuto79 | 2015-10-15 00:58 | オーディオオフ会 | Comments(6)
c0141933_1036129.jpg



パイプオルガンの演奏会が、聖カタリナ大学10月25日14:00より
聖カタリナホールであるそうです。

入場は無料

西日本屈指の四国では最大級のパイプオルガンです。
パイプオルガンの生演奏はめったに聴くことができませんので、
この機会に是非聴きに行きましょう。 

c0141933_1036530.jpg


鳥取よりtukachanさんも聴きに来られるそうですよ。049.gif
[PR]
by contakuto79 | 2015-10-10 10:38 | 映画ソフト | Comments(2)
AMIEさん宅にて 高域フェチ倶楽部 秘密会議
依頼していたブツの検証中!! 

うむむ、これは...

c0141933_2154671.jpg




じゃんじゃか 姫原店の焼肉の食べ放題にて反省会。w

c0141933_2154384.jpg


じゃんじゃかは店舗によって味も焼け具合もぜんぜん違いますね。
姫原店は食べ放題でもロースはなかなかいけます。066.gif
[PR]
by contakuto79 | 2015-10-08 18:00 | オーディオ | Comments(0)
umekichiさんと春光亭に行った後は、我が家に遊びに来られましたので
前回の訪問で爆音でエッジが破れた200ZAの修理後のサウンドを
聴いてもらいました。

AMIEさんがUNK-DAC 参号機を持ち込みされましたので
我が家でも弐号機と聞き比べなどしながら動作環境チェック。

c0141933_21345698.jpg



美音倶楽部メンバー先に一度納品されたそうですが、納品先で
デジタル信号のロックが外れる不具合が発生したとの事で、
いろいろな環境で動作チェック中との事。

我が家では光入力、同軸入力、USBとも全く問題なし。
電源環境の違いによる電圧による影響かも?
UNK-DAC その名のとおり、 『 うOこがもれそうなほど 』 素晴らしいサウンドで
鳴ってくれてました。www

私の昔のブログ記事で紹介したへリックスのカーオーディオ用に
使用していた5Mの長さのカルダスのラインケーブルを、UNK-DACの
デジタル入力に使用して動作チェックすると、へリックスのカーオーディオの
時にちょっと似た雰囲気の中域にパンチのあるサウンドが
ダイアトーンから出てきて面白かったです。w

umekichiさんのお土産のドーナツをいただきながら音楽鑑賞タイム060.gif
UNK-DAC弐号機 参号機 夢の共演!!

c0141933_2135193.jpg



UNK-DAC参号機でアルテック A8を鳴らしてみましたが
弐号機に負けない素晴らしいサウンドで鳴ってくれてました。

どんなスピーカーを使おうが、UNK-DACの本当の真価がわかレベルの音は最低でも構築しなければな!!と改めて思わせてくれる
音でした。049.gif


umekichiさん、AMIEさん、休日お付き合い下さりありがとうございました。

[PR]
by contakuto79 | 2015-10-06 23:51 | オーディオオフ会 | Comments(7)
umekichiさんと、創作和風ラーメンで一部熱狂的なファンのいる 
春光亭に行ってきました。

c0141933_20404328.jpg



ここのラーメンは、和食の料理人だったご店主が和食の経験を生かして
化学調味料を使わないで厳選された素材を豊富に使用して作り上げた
オリジナル和風ラーメンです。

c0141933_20404979.jpg



私は、暖かい汁そば大盛り+煮玉子付きを注文。

とにかく腰が低く接客が苦手そうな店主が、厨房内を一人がおろおろしながら
「ごめんなさい」「ありがとうございます」と言いながら、一杯一杯丁寧に味見をしたり
帰る客皆に今日のラーメンの仕上がり具合を確認に行ったりと、大慌てしながら
孤軍奮闘しておりました。w037.gif

c0141933_20404678.jpg



スープのベースは地鶏と鰹節。
一口スープをすすると、鰹節の出汁が濃厚で鰹の旨みがガツンと
口いっぱいに広がります。

c0141933_2040528.jpg



ここまで出汁の味がメインに主張してくるラーメンは食べた事がありません。
雑味やエグミは無く、とにかく素材の良質な旨味を引き出してやる事に
心血を注いだようなスープです。005.gif

魚のうまさが前面に出てきますから、普通のラーメンのような肉の旨さが
ベースになっているようなラーメンとはぜんぜん違いますので
どちらかというとうどんに近い感じでしょうか?

食べる人の好みで好き嫌いがはっきり分かれそうなラーメンです。034.gif

ただ、和風とはいえ普通のうどん屋では食べた事がないようなスープですので
他の店では食べられぬまさしくオンリーワン!!

店主のこだわりの詰まった春光亭の汁そばでした。
[PR]
by contakuto79 | 2015-10-04 20:45 | グルメ | Comments(6)