ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ブログ更新用のパソコンが故障したので、ビデオカードの故障ではないかと思い
中古のビデオカードをゲットしてみました。

ASUS EN8800GTの中古品を3000円でゲット。
発売当時は結構な値段してただけに無駄に箱がでかい。w

c0141933_0433241.jpg



HDMIのハイビジョン信号が出力できれば何でも良かったのですが
故障したカードがGeForce 8800GT なので同じようなのにしてみました。w

ビデオカードを交換して、パソコン内部のホコリの掃除もついでにと。

c0141933_0433550.jpg



電源ONすると、あっさり起動してエラーメッセージも画像の乱れもなくなり
PC復活!!

動作も以前より速くなり快調と思ったら、二日ほどするとパソコンのOS自体が
真っ黒画面でフリーズしたまま起動しなくなってしまった。008.gif

ビデオカードに付属していたCD-ROMの古いドライバーソフトがまずかったのか?

前回正常起動時の構成機能を使用してコンピュータを起動すると起動出来たので
OSは死んでないみたいみたいで一安心。

システム復元でCD-ROMの古いドライバーソフトインストール前に戻して
HPから最新バージョンのドライバーソフトをダウンロードしてインストールすると
無事パソコンが復活しました。042.gif


パソコン故障中、インターネットする時間は激減
スマホとタブレットで知り合いの日記をちょこっと見る程度の日が
続いてましたが、なんとなくその位の利用の方が健康的な生活が出来てるような
気がしました。

いつもの無駄なネットショッピングも激減するしね。w
[PR]
by contakuto79 | 2013-09-25 00:47 | その他 | Comments(4)
ブログ更新用パソコンが壊れました。
起動が出来ませんので、当面更新はお休みに
なりそうです。

c0141933_22481767.jpg


追記

セーフモードでの起動は出来ましたので
PCデータは死んでいませんでした。
グラフィックボードのドライバーソフトの削除で
起動は出来ましたが、ドライバーソフトの
再インストールでまた起動出来なくなりました。

PCモニタの表示画面もおかしくなっていますので
グラフィックボード GeForce 8800GT の
故障かもしれません。

c0141933_22484589.jpg

[PR]
by contakuto79 | 2013-09-08 22:49 | ブログ更新のお知らせ | Comments(4)
愛車のマークⅡツアラーVをヤフーオークションに売りに出して落札されました。

c0141933_054497.jpg



走行距離 26万100キロでしたが、エンジンルーム内はそれなりに
メンテナンスしていましたので30万キロ位はまだまだ走れると思います。

c0141933_0541077.jpg



ガソリン代高騰や消費税のアップなどもありますし、GSX1300Rのバイクを
手に入れたことで、速さへの欲求がなくなったので、今までターボ車ばかり
乗っていましたが、今度はエコカーに乗り換えすることにしました。w

http://www.used-station.net/cgi-bin/car/tourerv/

26万キロ走行、外装の痛みもありますので、業者下取りだと値段は付かないかも
しれませんが、 普通車の車検費用位で売れました。w

c0141933_0541318.jpg



ただ...落札されたのが外人さんでしたので最初ちょっとあせりましたが。005.gif
無事、入金確認確認しましたので、車の輸送会社を手配して輸送業者に
引き取られていきました。

目的地は、静岡県 輸送費はヤフーかんたん輸送にて割引特典ありで
輸送費51,345円なり。
[PR]
by contakuto79 | 2013-09-04 00:56 | | Comments(10)
広島、島根より hidetarouさん イルカ♂さん アテンドのumekichiさんが
我が家のアルテック A8 を聴きに来られました。

c0141933_2071070.jpg



二日間、オーディオ三昧で、四国のハイエンダーや超大型システムや
爆音オーディオなどいろいろ視聴されたようですので、最近すっかりBGMオーディオに
シフトしつつある我が家の音では満足出来なかったでしょうけど
楽しい休日となりました。

夕方、hidetarouさん イルカ♂さん、umekichiさんご夫妻と一緒に
豚カツ専門店 かつれつ亭 にて夕食をご一緒する事に。

http://www.katsuretsutei.co.jp/

松山の銀天街近くに本店を持つ創業50年余りの老舗のカツ専門店です。
この日は、松山市久米窪田町にある久米店にて。


お店に入って、勝烈大明神さまにご挨拶。037.gif

c0141933_2071340.jpg

[PR]
by contakuto79 | 2013-09-01 20:08 | オーディオオフ会 | Comments(2)