ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

このような暴走購入してしまうのも、私がどうかなってしまったのでしょう。
そういえば、最近頭痛がするような気もしてきましたし、オレンジ色に光る物体を
夜空に見たような気もします。w

きっと、アダムスキー型UFOに乗っているグレイ型宇宙人に拉致されて、
頭の中に地球上にはない物質を埋め込まれ、思考回路がどうかなってしまったのでしょう。

UFOに関する国家最高機密文書のコピー収集家の 矢追純一さんか
金星人の住民票を持ってるという 韮澤 潤一郎さんに相談するしかないのかな。(爆)

という訳で、思考回路が正常に戻るまでしばらく充電することにしましょう。
充電がするつもりが放電してしまって、駄目になる可能性が大ではありますが。w

ではまた!!
[PR]
by contakuto79 | 2008-06-07 22:15 | オーディオ | Comments(10)
身代わりで清水の舞台から飛び降りてゲットした小型スピーカー。

実は、3月の半ばに購入して支払いも済ませていた。
しかし、あれから2ヵ月半、いまだに届いていない。(爆)

一度、3月末に手元に届いていた。
しかし、輸送事故により破損していたのだ。
スコーカー、保護ネットがベッコリと逝っていた。エンクロージャーも少し傷も出来ていたようだ...

私の留守中、小型スピーカーだとなめてかかった運送業者が一人で配達に来たのはいいが
あまりの軽さに玄関まで運ぶことが出来なくて、雨の中外に置いて帰ったそうな。w

結局、屋根のある車庫まで留守番していた家族が移動させて、他の家族が帰宅する夕方まで
放置プレイとなってしまった。w

滞在時間一泊で、翌日には運送会社が引取り、保障修理となった。

たっぷり時間をかけて修理しているのか、すでに2ヶ月以上経ってしまったのである。w
[PR]
by contakuto79 | 2008-06-06 23:05 | オーディオ | Comments(0)
5月16日、17日の日記の続き...

スピーカーを物色してみるも、物欲を掻き立てられることもなく日々は過ぎていたのだが...
特にこれといったものもなかったので、とりあえず適当に選んで購入してみた。w

どれどれ、カタログなんぞを見てみると...

ウーファーユニットには、35cmユニットを使用することでスリムボディーを実現!!
サイズも 432W×756H×490Dmm と非常にコンパクト。

狭い日本の部屋でも設置場所を選びません。w

ウーハーに採用されたマグネットは220*25と非常に小さく、約15KGと重量も軽い。
ネットワークBOXは、ジルコンサンドという比重の軽い砂を充填してダンプすることで更なる軽量化。
エンクロージャー中にコンクリートの柱が2本入っていて、これにウーハユニットが付いてる。
薄い桜の一枚板を使用したエンクロージャーと、考えられる限りの軽量化対策がされたことにより
一本たったの 73.5kg と驚くほどの超軽量ボディーを実現!!

大人2人もいれば、楽々2階まで階段を運び上げることも出来ます。
これで、クレーンを手配して、部屋に搬入するなんて手間はもう必要なし。

あまりの軽量ボディーゆえ、風邪が吹いたら倒れないかそれが心配です。ww

4Ω  90dB と高インピーダンス、高能率なので、鳴らすアンプも選ばないでしょう。

えっ、何でこんなSP購入したかって?
何ででしょう?私もわかりません。(爆)

別にどこかで聴いた事がある訳でもないし、特に思い入れがあったわけでもありません。w
私の周りで、欲しいと騒いでいる割に逝く気配がない人がいたので、ネタ的に面白かろうと
その人に代わって私が購入してあげた!! 
ただそれだけです。w
[PR]
by contakuto79 | 2008-06-02 22:57 | オーディオ | Comments(4)
LPレコード用のラックを導入したので、レコードをラックに移動させました。
飾り棚があるタイプで、見た目もこだわってみました。

c0141933_042059.jpg


古いレコードの外袋がかなり痛んでいて、見た目が悪くなってましたので、
新しいレコード用外袋を購入して、すべてのレコードを入れ替えました。

レコードは、かなり処分してしまったのであまり残ってはいませんがそれでも200枚程は
ありましたので、すべてのLPレコード整理に6時間程かかってしまいました。

EPレコードもたくさん残ってますが、こちらはぼちぼち整理していくことにしましょう。
[PR]
by contakuto79 | 2008-06-02 00:07 | オーディオ | Comments(4)