ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

カテゴリ:映画ソフト( 116 )

ホイットニーヒューストンさんがお亡くなりになってしまいましたね。
最近、あまり良い噂を聞いていませんでしたが、素晴らしいアーティストだけに残念です。

今夜は、12インチシングルレコード盤の、I Wanna Dance With Somebodyを聴きながら
画像整理をしています。

c0141933_1282131.jpg



c0141933_1411662.jpg




土日に、また九州に行ってきました。w
今回の旅のパートナーは、morobare君。

観光地の風景の写真撮影は、morobare君にお任せしましたので行く先々で
いろいろ撮影してもらいましたが、その画像が2日間で430枚もありました。005.gif

撮影カメラは、私のオフ会用カメラ オリンパス SP-560UZにて撮影。

ということで、只今レコードで音楽聴きながら画像整理をしています。003.gif
また後ほど、ブログにぼちぼちアップしていく予定です。

Whitney Houston - I Wanna Dance With Somebody


[PR]
by contakuto79 | 2012-02-14 01:43 | 映画ソフト | Comments(0)
正月休みに突入しました。
金欠気味なので、近所で遊んでいるかゴロゴロ寝正月になりそうです。w
お暇な人は遊びましょう。 休みの詳細はミクシー日記にアップしておきました。

今夜は、ビール068.gifを飲みながらのんびりしてます。(^_−)−☆
さて明日は何しようかな。070.gif


[PR]
by contakuto79 | 2011-12-28 00:35 | 映画ソフト | Comments(4)
年末の仕事の忙しさで、家に寝るためだけに帰宅する日が続いてます。008.gif

先日、職場で流れるラジオからこんな音楽が流れてきました。
常人には思いつかないような摩訶不思議な音楽センスで作られた曲に、
殺伐とした雰囲気の職場の空気が一変しました。w

こんな歌でも熱唱出来る、水木 一郎アニキは流石です。ww


『 ぼくらのバロム1 』 (よみうりテレビ系列 『超人バロム・1』 オープニングテーマ)




c0141933_1263960.jpg



ぼくらのバロム1
「超人バロム1」
昭和47年4月2日

八手三郎 作詞
菊池俊輔 作曲
コロムビアゆりかご会
水木一郎 唄

マッハロットで

ブロロロローブロロロローブロロロロー

ぶっとばすんだ ギュンギュギュン

魔人ドルゲをルロルロロ

やっつけるんだ

ズババババーン

バロムクロスで

キューンキュン

ふたりがひとりバロローム

みんなでよぼうバロム ワン

必ずくるぞバロム ワン

超人 超人ぼくらの バロム ワン



ジェットボップは

ブロロロローブロロロローブロロロロー

友情の武器だ ギュンギュギュン

地底の悪魔をルロルロロ

やっつけるんだ

ズババババーン

バロムフライで

キューンキュン

バロムスィングでバロローム

みんなでよぼうバロム ワン

必ずくるぞバロム ワン

超人 超人ぼくらの バロム ワン



バロムクロスは

ブロロロローブロロロローブロロロロー

友情クロス ギュンギュギュン

海底魔人を ルロルロロ

やっつけるんだ

ズババババーン

バロムカットで

キューンキュン

ゆくぞふたりでバロローム

みんなでよぼうバロム ワン

必ずくるぞバロム ワン

超人 超人 ぼくらの バロム ワン
[PR]
by contakuto79 | 2011-12-18 01:21 | 映画ソフト | Comments(8)
11歳にして、20世紀最高のソプラノ歌手 『マリア・カラス』の再来と大絶賛された
ジャッキー・エヴァンコ (Jackie Evancho) ちゃん

c0141933_2356866.jpg



両親は、オペラの経験は全くないそうですが、本人がたまたま見た『オペラ座の怪人』を
ものまねして才能を開花させたそうですよ。

ジャッキー・エヴァンコ  オフィシャル・サイト





ジャッキー エヴァンコ & サラ・ブライトマン 「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」


[PR]
by contakuto79 | 2011-12-04 23:58 | 映画ソフト | Comments(6)
静岡二日目の早朝、昨日訪れた沼津港にまた立ち寄りました。
最近、疲労がたまりかなりのお疲れモードなので、AM10:40の新幹線ですぐに帰宅することに
していたのですが、静岡まで来る機会があればどうしても行ってみたい場所があったからなのです。

b0239153_01461.jpg


c0141933_0424278.jpg




最近、私の中でブレイク中のあの曲に登場する 「沼津 みなと新鮮館」 です。
そう、我が家に遊びに来られた方にはお聞かせしたあの歌です。w

b0239153_0131794.jpg



津港で食事、観光、ショッピングするなら「沼津 みなと新鮮館」がお勧めです!
沼津近郊の有名店が勢揃い!海産物をはじめ、地場のお茶や野菜等、
新鮮素材を使ったお寿司やレストランまで!

PRソングに登場する魚仲組合 あじや で 干物と伊豆半島で水揚げの多い高級魚
金目鯛のお茶漬けをお土産にゲットしてみました。

b0239153_0133387.jpg


b0239153_0132560.jpg


b0239153_0132525.jpg



私が訪れた日は早朝でしたので、まだお店が開店準備をしていましたので
機会があれば、日中の活気があるときに来てみたいですね。
b0239153_0132412.jpg




作詞・作曲・編曲・演奏・歌 飯田徳孝
ちなみに、歌手の中森明菜さんも「沼津みなと新鮮館のPRソング」がMyブームとか。037.gif



ちなみに、ここのCDが無料配布されているらしいですが、朝早い時間でしたので
案内所がしまっていて、CDゲット出来ませんでした。(涙)
http://www3.tokai.or.jp/noritaka/page019013.html

誰か沼津まで行かれる人がいましたら、私の代わりにCDゲットしてくれないかなあ。012.gif
[PR]
by contakuto79 | 2011-11-23 00:45 | 映画ソフト | Comments(2)
落ち込んだ時に効く言葉


[PR]
by contakuto79 | 2011-09-20 23:36 | 映画ソフト | Comments(13)
ネットを駆け巡ったあの噂の被災地にエガちゃん現れた真相をエガちゃん激白。
動画17分過ぎのイメージダウン 消火~!! 思わず爆笑してしまいました。ww

エガちゃん最高。 049.gif
何の意味もないピカピカの作業服を着て、パフォーマンスだけしてる
政治家に爪の垢でものませたいですね。

江頭2:50のピーピーピーするぞ 135話 
パート1



パート2



パート3



パート4


[PR]
by contakuto79 | 2011-04-03 14:59 | 映画ソフト | Comments(0)
私のオーディオシアタールームは狭い部屋なので、ちょこっと荷物整理してみたら、
遊びが出来そうなスペースが少し出来た。w

何して遊ぼうか思案中。
案外、何かするより考えている時の方が楽しいかも。037.gif

特にする事もないので、チューハイを飲みながら歌へた王座決定戦を見てたら
思わず噴出しそうになった。w

飯尾和樹が唄うガッツだぜ?



【歌へた王座】 藤波辰爾/夢の中へ



この歌唱力を聴く限りでは、あのマッチョドラゴンは何度も歌い直しをして
最高にうまく歌えたのをレコード化したのだろう。ww

http://contakuto.exblog.jp/13695754
[PR]
by contakuto79 | 2011-01-24 00:45 | 映画ソフト | Comments(7)
正月休み、AMIEさん宅のお邪魔させていただきました。

ダンボール一箱分のジャンクレコードを購入したそうで、その中から
これは珍しい!!と1枚のレコードをAMIEさんがチョイス。005.gif

セイントフォー(Saint Four) 


橋幸夫がかつてプロデュースしていた女性アイドルグループ。
1982年「あなたもスターに!」というプロダクションのダイレクトメールに応募して、
約3万人の中から選ばれた4人。

デビューの為のプロモーションに40億円をかけたといわれ話題になったそうですが、
デビューから2年2ヶ月後、本人たちの意思という形で解散したそうです。w

オーディオオフ会で、よくどんなジャンルの音楽を聴きますか?と言う質問に
なんでも聴きます。と回答される事がありますが、なんでも聴くという人でも
こんな曲を高級オーディオ機器で聴く人は少ないでしょうね。w037.gif

不思議Tokyoシンデレラ / セイントフォー (1984年11月5日)- デビューシングル



おまけ
島田 紳助さんの突っ込みが面白い。w

http://www.youtube.com/watch?v=hzjbn8AwD3k&feature=related
[PR]
by contakuto79 | 2011-01-03 22:08 | 映画ソフト | Comments(6)
広島遠征第三弾 タカタ邸訪問記を書いていますが、連日かなり忙しい状態が
続いていますので、画像編集や原稿仕上げる時間の確保が出来ていません。008.gif

c0141933_1212518.jpg



近日中に訪問記アップ予定ですが、今夜はタカタ邸にて松山軍団のジャズの
リスエスとに、このレコードをチョイスして聴かせていただきましたので、
先にこちらの紹介を。

ISAO SUZUKI TRIO・QUARTET (鈴木 勲トリオ・カルテット) / BLOW UP

c0141933_1213094.jpg



日本の名門ジャズ・レーベル、TBMからベーシスト、鈴木勲の1973年録音作品。

鈴木勲 (bass, cello)
菅野邦彦 (piano)
ジョージ大塚 (drums)
水橋孝 (bass)

BUDDHA BRANDの "人間発電所" のイントロのネタで有名な
アブストラクト・ナンバー、"AQUA MARINE"


[PR]
by contakuto79 | 2010-12-01 01:25 | 映画ソフト | Comments(0)