ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

カテゴリ:映画ソフト( 116 )

南海放送本社(本町会館)1Fテルスターホールでラジオの公開イベントで
愛媛オールスターズJAZZ FESTIVAL が開催されましたので
オーディオ仲間と見に行ってきました。

c0141933_20202817.jpg



K・Kさん、umekichiさん、morobare父さん、AMIEさん、kuniさん
エクスクルーシヴさんご夫妻、Katyanさん、途中参加のミーさん。

スマホで撮影
c0141933_20231136.jpg



私のシャープのスマホのカメラでは望遠を使うと綺麗に撮影出来ないのですが
ミーさんが高そうな一眼レフで撮影した画像を送ってくれましたの
一部ですがアップしておきます。

c0141933_20214986.jpg


c0141933_20215397.jpg


c0141933_20215681.jpg


c0141933_202218.jpg


c0141933_2022490.jpg


c0141933_2022797.jpg


c0141933_20221071.jpg


c0141933_20221230.jpg


c0141933_20221671.jpg



ミーさんが帰宅された後にスマホで撮影。
最後に、綺麗なおねーさんが登場してジャズの演奏とのセッションで
タップダンスをするのですが、とても素晴らしかったです。
c0141933_2022197.jpg


こちらはkuniさんのブログから拝借。
c0141933_20222236.jpg



おまけ動画です。
大石玲子(vo)、Raymond McMorrin (ts)、渡部由紀(pf)、吉岡英雄(b)、堤宏文(ds)
“A Nightingale Sang in Berkeley Square”


[PR]
by contakuto79 | 2016-01-05 20:31 | 映画ソフト | Comments(0)
友人のミズモトさんが、グレース・マーヤさんを松山にお呼びして
ジャズライブを開催する事となりました。003.gif
クリスマスイブではなく翌日の25日開催となります。

グレース・マーヤさんは素晴らしいアーティストですので
皆さん参加されてみてはいかがでしょうか?

c0141933_0342460.jpg



Grace Mahya Trio X'mas Live in Matsuyama 


【メンバー】
グレース・マーヤ(ヴォーカル&ピアノ)
http://www.gracemahya.com/Grace_Mahya/Welcome.html

 4か国語を操り、数々の賞に輝く才媛ながら、親しみ易いキャラクターと
キュートなルックス 低音のセクシー・ハスキーヴォイスで多くのファンを魅了

楠井五月(ベース)
藤山E.T.英一郎(ドラムス)

日時 : 平成27年12月25日 (金) 
19:00 OPEN / 20:00 START

場所 : Piano Bar MOON GLOW
      愛媛県松山市三番町3-2-15

チケット 4,500円(1ドリンク込)

問合せ:090-9559-9867 (ミズモト)



[PR]
by contakuto79 | 2015-12-02 01:01 | 映画ソフト | Comments(5)
c0141933_1036129.jpg



パイプオルガンの演奏会が、聖カタリナ大学10月25日14:00より
聖カタリナホールであるそうです。

入場は無料

西日本屈指の四国では最大級のパイプオルガンです。
パイプオルガンの生演奏はめったに聴くことができませんので、
この機会に是非聴きに行きましょう。 

c0141933_1036530.jpg


鳥取よりtukachanさんも聴きに来られるそうですよ。049.gif
[PR]
by contakuto79 | 2015-10-10 10:38 | 映画ソフト | Comments(2)
今週もハードな1週間でした。
今夜は、疲れた心と体を癒す美音ボイスを楽しみましょう。

ということで、サラ・オレイン を聴いています。
サラ・オレイン(Sarah Àlainn)は、オーストラリア・シドニー出身のアーティスト。

c0141933_2394429.jpg



2008年、世界で25名の学生が選ばれる東京大学交換留学生として、東京大学に留学。
2010年、シドニー大学を首席で卒業と凄い経歴を持つ彼女。

お母様が日本人とのことで日本語も話すことが出来ます。
テレビ番組のカラオケ採点対決で、芸能人最強といわれていたMay Jに
初黒星をつけたのがサラ・オレイン でした。

サラの歌声は「1/fのゆらぎ」を含んでいるそうで、これは聴くものにリラックスを与え、
まどろむ手前の精神状態にする効果があるのだとか。

精神的に追い込まれている方、疲れている方などの心に、安定とやすらぎを
取り戻してくれる。いわば「歌声のサプリメント」。



サラ・オレイン ステイ・ウィズ・ミー




SUMMER RAIN サラ・オレイン





ああ~、美音に癒されます。w
[PR]
by contakuto79 | 2015-06-28 02:45 | 映画ソフト | Comments(4)
今週は音楽ウィークでいきましょう。
週の中日をすぎて、休日まで残り二日。

今夜は、Loreen(ロリーン)の Euphoriaを聴いてみましょう。
Loreenは、スウェーデン・ストックホルム出身の歌手、音楽プロデューサであり、
両親は、モロッコのベルベル人だとか。

c0141933_119244.jpg



エキゾチックなスウェーデンの歌姫、ロリーン(LOREEN)が歌う
「Euphoria(ユーフォリア)」!

ユーロビジョン・コンテスト2012優勝曲です。

この「Euphoria(ユーフォリア)」のシングルはイギリスを初め、
14か国のiTunesチャートでNo.1!!
過去にABBAやセリーヌ・ディオンもこのコンテストで優勝して
世間からの注目を集め成功しました。

世界では注目されているアーティストですが、日本ではあまり話題になっていないようです。

Loreen - Euphoria




素晴らしいショーなのですが上記動画の音質がもう一つなので、
Music Videoの方も下にアップしておきます。
こちらの方が高音質です。が、映像が何じゃこりゃ。センスなしw


[PR]
by contakuto79 | 2015-06-26 01:20 | 映画ソフト | Comments(0)
今夜もミュージックタイム!!
深夜につき美音ならぬ微音ですが。w


明日からまた一週間の始まりなので今夜最後の曲は
Halestormでテンション上げていきましょう。

c0141933_1295187.jpg



ヘイルストーム (Halestorm) は、日本ではほとんど知られてないけど
アメリカ出身の正統派ハードロックバンド。
ちょっと懐かしい80年代風なハードロックをアレンジしたサウンドに
Lzzy Hale嬢の歌声がなかなかしびれます。。049.gif


Halestorm - "I Get Off"


[PR]
by contakuto79 | 2015-06-22 01:30 | 映画ソフト | Comments(2)
もうすぐAM5:00。
明日は休日なので夜更かし音楽タイムです。060.gif
夜更かしというか、もう鳥の鳴き声が外から聞こえていますが。w

只今、ケリー・クラークソンを視聴中。
人気オーディション番組『アメリカン・アイドル』の第1シーズンに出場し優勝して
話題になったアーティストです。

当時のCDも持っていますが、しばらく見ない間にずいぶん体重が増加して
貫禄が出てきたような。008.gif

c0141933_4471375.jpg



12年ほど前はこんな感じだったのですが。ww

c0141933_4464682.jpg


c0141933_4465229.jpg




パワフルで圧倒的な歌唱力は今でも健在ですね。003.gif

Kelly Clarkson "Give Me One Reason


[PR]
by contakuto79 | 2015-06-21 04:57 | 映画ソフト | Comments(0)
先日、umekichi さんよりこんなレコードをプレゼントしていただきました。

THE GRERT FIGHTINGⅡ

c0141933_017365.jpg



昭和52年当時の全日本プロレスのレコードです。
レスラーのテーマ曲も含まれていますが、当時のプロレス実況中継なども
収録されています。

c0141933_0173171.jpg



映像はないけど、音声実況のみレコードの高音質で楽しむ!!
これぞ、マニアの極みです。w

THE GRERT FIGHTINGⅡ 
A面3曲目に収録されているミル・マスカラスのテーマ曲
ジグゾー/スカイ・ハイ

c0141933_0193136.jpg






おまけ


[PR]
by contakuto79 | 2013-07-09 00:21 | 映画ソフト | Comments(4)
morobare君が久しぶりに遊びに来たので、二人でIMAX(アイマックス)
デジタルシアターにトム・クルーズ主演のSF映画『OBLIVION』 『オブリビオン』を
見に行ってきました。

http://contakuto.exblog.jp/19049623/

c0141933_23275172.jpg



簡単なストーリーは、地球がエイリアンに侵略されて、全人類は別の星にお引越し。
トム・クルーズと美女の二人が地球に居残りして監視活動してるという映画です。w

2時間の映画、終始トム・クルーズは出演しっぱなしの映画で
ホントにたくさんのトム・クルーズが登場します。(謎笑)

c0141933_23275936.jpg



今回は2Dの映画でしたけど、3Dは個人的には不要かな。
装着違和感の強いIMAXの3Dメガネがないだけストーリーに集中できました。w

動画 オブリビオン予告編




オブリビオンのサウンド 流石IMAXというだけの素晴らしい迫力でした。005.gif
最近はホームシアターの普及で音の悪い映画館より高音質で
自宅でも映画が見られるようになりました。

が、IMAXの歪みの少ない重厚感たっぷりのド迫力サウンドは
家庭用の小型スピーカーでは出せない音なので、
映画館で映画を見る楽しみが最近復活してきました。

そこで気になるのが IMAXデジタルシアター スクリーンの向こう側。w
一般人には興味なしでしょうがそこはオデオマニアの性。
どんなSPが入っているのか興味大です。


というわけで、ちょっとだけIMAXデジタルシアター スクリーンの向こう側を公開。

スクリーンの後ろは2~3M程の奥行きがあり、壁には吸音材らしきものが
貼り付けられています。
巨大スクリーンは5cm程の太い鉄パイプで組まれていて、頭上4M位の高さのところに
建設現場のような足場が組まれていました。

c0141933_2328285.jpg



その足場の上にスピーカーが設置されているかもしれませんが、スピーカーは
残念ながら見ることが出来ませんでした。

c0141933_2328596.jpg

[PR]
by contakuto79 | 2013-06-23 23:38 | 映画ソフト | Comments(3)
先日、umekichiさんが遊びに来られた時に、こんなレコードをお土産に
置いていってくれました。

感謝!感謝!!です。

c0141933_0215386.jpg



国内版は3枚も購入してしまったそうで、オリジナル盤が欲しいのだとか。
ジャズのレコードもオリジナル盤にこだわると、プレミア価格で1枚数万円なんて
こともよくある世界なのでソフト収集も大変なことになりそうです。008.gif

1959年録音の古い作品ですが、A面の1曲目よく耳にするJAZZの定番曲
一度聴いたら忘れられないメロディでGood!!

カーティス・フラーのアルバム Blues-ette から

Curtis Fuller Quintet - Five Spot After Dark


[PR]
by contakuto79 | 2013-05-28 00:27 | 映画ソフト | Comments(2)