ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

カテゴリ:映画ソフト( 115 )

高音質でインターネットラジオ視聴が無料で出来る放送があるらしいので
試してみました。

フラッグシップチャンネル 『TS ONE』という放送です。

c0141933_23163831.jpg

TS PLAY というアプリを使って視聴出来るのですが、その放送が
地上波デジタル放送最高音質であるAAC形式/320kbpsで放送されています。
よくあるインターネットラジオや音楽定額サービスなどはMP3放送されている
事が多いので、音質的にはなかなかの高音質で視聴できます。

今後、96KHz音源のハイレゾ放送にも対応するらしいです。


私のスマホにTS PLAY をインストールして視聴してみましたが
イヤホン視聴でアマゾンミュージックなどと比較するとかなりの高音質で聴けました。

自宅パソコンのウインドウズ10PCにもインストールしてみましたが
アプリを起動してもNOW LOADING と表示されたままソフトが止まってしまいます。

何かパソコンの環境に問題があるのかもしれませんが原因不明。
やれやれです...




[PR]
by contakuto79 | 2017-10-24 23:19 | 映画ソフト | Comments(2)
明日はお休み。
夜更かし出来る今夜は盛り上がるダンスミュージックをいってみましょう。

ドイツのトランス系DJ ポール・ヴァン・ダイクのLights
女性ボーカルが心地よい、トランスソングです。

Lights|Paul van Dyk feat. Sue McLaren(ポール・ヴァン・ダイク/スー・マクラーレン)



次はユーロビートから
LOLITA(ロリータ) - YOU SET MY HEART ON FIRE



あなたの車は羽が生えますか?w 
頭文字D好きのあなたに!!

Nuage(ヌアージュ) - Crazy Little Love




[PR]
by contakuto79 | 2017-10-21 23:26 | 映画ソフト | Comments(0)
今夜はジャズをもう一曲。

かわいい女性の歌声が聴きたくなりましたので
ニッキ・ヤノフスキーのアルバムをチョイス。

c0141933_22105281.jpg

バンクーバー・オリンピックの開幕式でオープニングの国旗掲揚時に
カナダ国歌「オー・カナダ」を歌った、弱冠16歳の天才シンガー、ニッキー
2010年世界デビューアルバム『NIKKI』の中から『I Got Rhythm』







[PR]
by contakuto79 | 2017-10-19 22:16 | 映画ソフト | Comments(0)
今週は音楽強化ウィークということで
秋の夜長に今宵はジャズを聴いています。

【収録アルバム】"Somethin' Else"/「サムシン・エルス」【1958年】
【曲名】"Love For Sale"/「ラヴ・フォー・セール」
【アーティスト】Cannonball Adderley/キャノンボール・アダレイ

c0141933_21334988.jpg


Cannonball Adderley - Love for sale 



[PR]
by contakuto79 | 2017-10-19 21:34 | 映画ソフト | Comments(0)
久しぶりにMartika(マルティカ)の歌が聴きたくなったので
就寝前の視聴タイム!!

c0141933_02171588.jpg

『 I Feel The Earth Move 』を聴いていたらノリがいい気持ちを昂ぶらせるような
サウンドに眠気が飛んでいってしまう。w




気持ちを落ちつかせるために『 Toy Soldiers 』で耳直し。
ずいぶん久しぶりにこの曲を聴いたけど、1989年に発売された曲だから
もう28年前の曲になるのか...
最近、月日の流れが早く感じます。






[PR]
by contakuto79 | 2017-10-18 02:22 | 映画ソフト | Comments(2)
今夜のサウンドチェックは、ポップス界の世界的ヒットメイカー
Pink(ピンク)の5年ぶりのニューアルバム『ビューティフル・トラウマ』の中から
You Get My Love をチェック中!!

c0141933_21530338.jpg

2017年10月13日(金)全世界同時発売。
アルバム『Beautiful Trauma 』

Pink - You Get My Love






[PR]
by contakuto79 | 2017-10-16 21:53 | 映画ソフト | Comments(0)
先日、仕事が少し早く終わったのでレイトショーの映画を見に行った。
あまり邦画を見に行く事はないのけど、この日はなんとかく気になった
映画 『貞子vs伽椰子』 を見てみることに。

c0141933_22103558.jpg



映画 『貞子vs伽椰子』特報



色白ブリーフ少年の裸族としお君と、高速移動可能な四足不整地動歩行を
極めた伽椰子さん、VHSテープからの呪縛からなかなか開放されない
貞子さんのお話なのですが...

『呪怨 』 のとしお君より若干パワーアップしてた。w
c0141933_2221362.jpg


得意の階段降りを披露する伽椰子さん
c0141933_22214229.jpg


俳優は目で勝負!の貞子さん
c0141933_22213935.jpg



衣山の映画館、昔は音量が小さくて物足りなかったのですが
最近はIMAXの影響かかなりの爆音で鳴らしてくれます。

この映画、終始出演女性の絶叫と不気味な音が突然、かなりの爆音で
鳴り響くので映像の化け物以上に音に驚かされる。w

私が入ったのは平日の夜9:10からのレイトショーでしたが
10分前に映画館5番ホールに入ると私以外は誰もいない貸切状態!!

c0141933_22105959.jpg



広い映画館の貸切状態で一人ホラー映画とは贅沢やな~と喜んでいると
開始1分前に4人入ってきて、5人で鑑賞になりちと残念。044.gif


c0141933_2211380.jpg





映画も終わり、車で帰宅。
玄関のドアを閉めると、いきなりバケツをひっくり返したような
大雨が降ってビックリ!!
霊感は全くない方だが、何か後ろから付いてきたのだろうか。037.gif

貞子さん大好きなVHS 我が家には再生環境がまだありますが、
実はこんなVHSビデオテープも持っています。

映画 『13日の金曜日』 VHS盤 映画シリーズ全巻
画像には写ってないけど宇宙で暴れまわる 『ジェイソンX』 もあるよ。ww
c0141933_22111274.jpg



昔はよく地上波でも放送してたけど、最近すっかり見なくなったし
久しぶりに引っ張り出してきてVHSで見てみようか。w


.
[PR]
by contakuto79 | 2016-06-26 22:30 | 映画ソフト | Comments(0)
オーディオギャラリー楽人さんがテレビ局からの取材を受けて
その様子がテレビ放送される事になりました。005.gif

http://music.geocities.jp/ra9shi103/

若き女性アナウンサー(中山明音)と女性ディレクター(大西美恵)の
お二人が取材に来られたそうです。

放送は今月27日土曜日、テレビ愛媛 昼12:00~
「ふるさと絶賛バラエティ いーよ!」です。


http://www.ebc.co.jp/bangumi/iyo/

楽人さんの拘りの各種高周波対策も紹介される予定だとか。

c0141933_23382875.jpg



楽人さんから、『はりきって喋っておりますので是非ご笑覧ください。』 との
メッセージをいただきました。003.gif

視聴できる環境にある方は見てみてくださいね。
視聴された方は是非、感想などコメント欄に書き込みお願いします。。049.gif
[PR]
by contakuto79 | 2016-02-24 23:40 | 映画ソフト | Comments(11)
Earth, Wind & Fire の生みの親でもあるモーリス・ホワイトさんが
お亡くなりになりました。

c0141933_1312182.jpg



今夜は、一杯やりながら アース・ウィンド・アンド・ファイアーの音楽を聴いています。
大ヒット曲の let's groove は、私が音質チェック用に使用しているCDの中の
ダンスミュージック系のサウンドチェックに使用している音楽でもあります。

空前のディスコブームで日本でも大ヒット、40歳以上の人の多くが知っている
曲だと思いますが、案外プロモーションビデオを見たことがある人は少ないようです。

私は、アース・ウィンド・アンド・ファイアーの70年~80年代のヒット曲を収録した
プロモーションビデオのDVDを所有していますのでその映像を我が家に訪問された
皆さんにお見せすると、斬新な映像の仕上がりに皆さん驚かれます。w



当時としては、最新技術を投入しての映像加工をほどこしたPVだったのでしょうけど
今見ると、何ともいえないような凄い映像になっています。ww
[PR]
by contakuto79 | 2016-02-06 01:34 | 映画ソフト | Comments(6)
南海放送本社(本町会館)1Fテルスターホールでラジオの公開イベントで
愛媛オールスターズJAZZ FESTIVAL が開催されましたので
オーディオ仲間と見に行ってきました。

c0141933_20202817.jpg



K・Kさん、umekichiさん、morobare父さん、AMIEさん、kuniさん
エクスクルーシヴさんご夫妻、Katyanさん、途中参加のミーさん。

スマホで撮影
c0141933_20231136.jpg



私のシャープのスマホのカメラでは望遠を使うと綺麗に撮影出来ないのですが
ミーさんが高そうな一眼レフで撮影した画像を送ってくれましたの
一部ですがアップしておきます。

c0141933_20214986.jpg


c0141933_20215397.jpg


c0141933_20215681.jpg


c0141933_202218.jpg


c0141933_2022490.jpg


c0141933_2022797.jpg


c0141933_20221071.jpg


c0141933_20221230.jpg


c0141933_20221671.jpg



ミーさんが帰宅された後にスマホで撮影。
最後に、綺麗なおねーさんが登場してジャズの演奏とのセッションで
タップダンスをするのですが、とても素晴らしかったです。
c0141933_2022197.jpg


こちらはkuniさんのブログから拝借。
c0141933_20222236.jpg



おまけ動画です。
大石玲子(vo)、Raymond McMorrin (ts)、渡部由紀(pf)、吉岡英雄(b)、堤宏文(ds)
“A Nightingale Sang in Berkeley Square”


[PR]
by contakuto79 | 2016-01-05 20:31 | 映画ソフト | Comments(0)