ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

カテゴリ:プロフィール( 4 )

四国は愛媛県松山市 に生息中


自己紹介
映画、音楽、オーディオ好き!!
箱庭ホームシアターやってます。

性別 男性
血液型 B型

趣味は、映画鑑賞, 格闘技観戦, 音楽鑑賞, ドライブ, 旅行, マンガ, テレビ, ゲーム, インターネット
最近、一眼レフを勉強中。w

お気軽にコメント残していって下さいませ。

管理人のmixiページ


ホームシアター使用機器リスト

映像機器
プロジェクター:marantz VP-13S1
スクリーン:キクチ科学研究所 Stylist Limited SD-80HDWA

LDプレーヤー:SONY HIL-C1 
他 プレステ3、HTPC,,ハイビジョンHDDレコーダーやDVDプレーヤーなどいろいろ 


音響機器
スピーカー:Wilson Audio System 5
       :GENELEC 1038B(パワーアンプ3台内臓マルチ駆動3WAYスピーカー)
       

プリアンプ:Threshold SL-10
デジタルアンプ:TacT Audio S2150X
真空管アンプ:EAR 859

マルチchコントロールアンプ:Integra RESEARCH RDC-7.1
                 :
リアスピーカー:Dynamic Audio Bipolar 0.5Ⅳ
リアパワーアンプ:TASCAM PA-30

アナログレコード関係
ターンテーブル:Exclusive P3
       :MICRO(マイクロ) BL-71
       :PIONEER PL-X9
カートリッジ:オーディオテクニカ AT33E SHURE V15TYPE Ⅴ 予備にDENON DL-103

フォノイコライザー:Accuphase C-280L
MM・MC型対応フォノイコライザー:Pro-Ject Phono Box SE


CD再生機器
PCオーディオ ノートパソコンと外付けハードディスク(HDD内に音楽データをリッピング)
外部サウンドカード:RME Multiface

CDトランスポート:MARANTZ CD-15 (スイングアームCDM-4MD)
DAコンバーター:CHORD DAC64


電源コンディショナー: TICE AUDIO ELITE 3 
             : TICE AUDIO Solo AV Power Conditioner

オーディオ関係は、いろいろ書いてない事があるけど残りは省略。w


マークⅡ ツアラーV

カーオーディオ
HELIX へリックス
http://contakuto.exblog.jp/i3/

バイク
スズキ GSX1300R カスタムレボリューション改
http://contakuto.exblog.jp/11405487/


↓嫁に出しました。

プリアンプ:ジェフローランド シナジー
パワーアンプ:ジェフローランド モデル8
SONY TA-E9000ES
SP:AuraSound LS-3B
SP:ONKYO Scepter5001
DAコンバーター:dCS 950professional
R32 スカイライン GTS-tタイプM
[PR]
by contakuto79 | 2012-05-12 01:28 | プロフィール | Comments(14)
11日午後2時46分ごろ、三陸沖を震源地とする国内の観測史上最大のマグニチュード8.8の
巨大地震が起きました。

c0141933_22464312.jpg



宮城県で震度7の非常に激しい揺れを観測したほか、10メートルを超える大津波が
観測されるなど、北海道から沖縄県にかけての広い範囲に津波が押し寄せています。

c0141933_22464569.jpg



関東方面のお知り合いの皆さん すべてのご無事をまだ確認出来ていませんが、
被災されました皆様やご家族らの安全を祈るばかりです。

友人の中には、被害を受けた方もいらっしゃるようで、東北地方太平洋沖地震により
被害を受けられました皆様に心からお見舞いを申し上げます。
一日も早く復旧されますよう、お祈り申し上げます。
[PR]
by contakuto79 | 2011-03-11 22:47 | プロフィール | Comments(3)
松山で松本零士展が全国に先駆け開催されたので見に行ってきました。
松本零士さんといえば、宇宙戦艦ヤマトや銀河鉄道999などの原作者であります。

松山三越の画廊スペースにて、版画の販売をメインでありますが、銀河鉄道999の
コミック本の原画や、映画の台本、映画に使われたセル画、コミック初版本など
松本零士作品の貴重な資料がいろいろ展示されています。

c0141933_23592275.jpg



銀河鉄道999の原画は初めてみましたが、コミックでは縮小印刷されていますので
気が付きませんでしたがが、メカも細部はもの凄く細かいところまで書き込みされていて
その緻密さに吃驚しました。005.gif

c0141933_23592555.jpg



会場内の撮影NGみたいなので、会場の外からちょっとだけ携帯で撮影。

PM2:00からは、松本零士さん本人も会場入りされ、トークショーが開催されました。
私は、少し早い時間に会場入りしていたので、松本零士さんから2Mの距離の
最前列の席でトークショーを観覧させていただいたきました。w

ちなみにトークショーは、画廊スペースの用意された座席は満員で多くの立ち見の人が
出るほど盛り上がっていましたよ。003.gif

松本零士さんは、小学1年生の時に、第二次世界大戦中で母親の実家がある
愛媛県喜多郡新谷村(現在の大洲市新谷町)に疎開していたそうです。
お父さんの実家も母の実家の近くにあり愛媛の人だそうで、私は先祖代々の愛媛人で
顔も愛媛人っぽい顔をしているでしょ?と会場の笑いを誘っていました。w

3~4歳頃にも、母の実家の大洲で住んでいた時期があるそうですよ。034.gif

松本アニメに関する面白話もたくさん聞けました。

宇宙戦艦ヤマトの主人公でもある古代進の名前の由来は、松本零士さんの実の弟
松本すすむさんの名前だとか。w
ちなみに、この進さんは、H2ロケットのエンジン設計などをされているとかで
松本零士さんが作品を作る際には、必ず弟さんにエンジニアとしての専門家の目線で
監修、修正してもらって、専門家から見てもおかしな理論にならないように気を使われている
そうです。

本人の撮影NGとのことで、ステージだけ。

c0141933_23592489.jpg


銀河鉄道999のメーテルのモデルについてもお話されました。
大洲に疎開中に、松本さんの先祖が持っていた100年以上前に撮影された
「楠本高子くすもと たかこ(シーボルトの孫娘)」の写真を見て、その顔が好きになり
無意識に作品に出てくるメーテルなどの女性のモデルになっているそうです。
ちなみに、八千草薫さんの顔を若干修正を加えて模写した写真をお守りにして
財布に入れていたそうで、この修正して模写した八千草薫さんがたかこさんに
そっくりで、八千草薫さんもメーテルのモデルになっているとか。

他にも、終戦の知らせを聞いたのは大洲の川(多分、肱川)で泳いでいた時で、
急いで家に帰ろうと岸に上がると、川べりに置いていた服の上に黒牛が座り込んで
服が取れなくなって大変苦労した話など、愛媛ローカルネタもいろいろお話を
聴く事が出来ました。w

今後は、キャプテンハーロックの3D作品の製作や銀河鉄道999の実写版の
製作なども考えているそうです。
実写版銀河鉄道999のメーテル役を演じるのは、女優の小雪さんにお願いしたいそうです。w

版画を買えば直筆サインがもらえると言う事で、版画欲しかったですが
安いものでも8万円位から一番高いものは60万円もするもありましたので
私にはとても手が出せませんでした。007.gif

ちなみに、版画ではなくメーテルの直筆絵画も2名様限定で受付されていましたよ。
依頼料180万円程かかるようですが、銀河鉄道999のファンの皆さん、
記念にお一ついかがですか?w
[PR]
by contakuto79 | 2011-03-11 00:16 | プロフィール | Comments(0)
我が家のペットを紹介します。
通称 ハヤブサと呼ばれてます。w

バイクに乗ったことがないオーディオマニアの皆さんのためにちょっと紹介。034.gif

10年ぶりにフルモデルチェンジした 『 SUZUKI GSX1300R HAYABUSA  』
名前が示すとおり、鳥の「隼」をモチーフとした流麗なデザインが特徴で
公道用車両の頂点に君臨しているバイクであります。

c0141933_0553787.jpg


1998年の発売から10年、“公道における究極のスポーツバイク”をコンセプトに
ついに初のフルモデルチェンジを遂げて新生ハヤブサとして生まれ変わりました。
初代ハヤブサのダイナミックなデザインやコンセプトは忠実に継承しつつ、
10年の歳月で蓄積された最新テクノロジーを惜しみなく投入したこのモデル。
骨格であるアルミツインスパーフレームの軽量化、さらにショートホイールベース化により
重量自体はさほど変わりませんが、軽快感は格段に向上しています。

エンジン 1340cc
水冷4ストロークDOHC直列4気筒
最高出力 197ps
最大トルク 15.8kg-m
最高速度 334km/h
重量 260kg 

初代ハヤブサの加速データ

発進加速 (6速マニュアル)

* 0→100km/h 2.6秒
* 0→120km/h 3.3秒(ここまで1速ギアで加速)
* 0→140km/h 4.0秒
* 0→160km/h 5.2秒
* 0→180km/h 6.4秒(ここまで2速ギアで加速)
* 0→200km/h 7.9秒(3速ギア)

ギアMAX速度

* 1速→128km/h
* 2速→173km/h
* 3速→220km/h
* 4速→261km/h
* 5速→295km/h
* 6速→321km/h


400m加速(ゼロヨン)

* 0→400m  9.9秒

上記データは旧型隼ですが、新型は旧型の175馬力から197馬力に変更され、
さらなるパワーアップしています。
しかも、停車状態のピークパワーが197馬力だそうで、走行中は吸気口から
空気を取り込むことでさらにパワーが上がって実馬力200馬力オーバーだとか。w
直線部わずか660mのオーバルコースで実測333.95km/hを記録しています。


新型ハヤブサ 400m加速(ゼロヨン)
* 0-400m 9.678秒

c0141933_0555699.jpg


せっかく導入するならカスタム仕様が良かろうと、今回製作したバイクは
いろいろ改造されています。

主な変更点

カウル類はすべて、型を起こしてFRPカウルに変更されています。
FRPカウルの重さはSTDに比べ約3分の1。
インナーパネル=カーボン

スクリーン=ゼログラフティー
ステップバー=バトルファクトリー
バックステッププレート=カスタムレボリューションオリジナル (油圧スイッチ付き)

F/ブレーキマスター=ラジアルポンプ19/20 
ブレーキホース=ステンメッシュ
ブレーキレバー=アントライオン
フロントブレーキパット=ジクーT004タイプC

オイルキャッチタンク=カスタムレボリューションオリジナル
チェーン=RK
ハンドルストッパー=カスタムレボリューションオリジナル

車高UPプレートによりリアを4cm車高アップ 
(重量配分 前前軸重100kg 後後軸重160kg)
FRPカウルとマフラーで、登録数値よりは15kg程軽くなっているかも。

マフラー=スリップオン サイレンサーのみヒートマジック 
チタンパイプを使用して、カスタムレボリューションで製作

タイヤ/ ピレリ ディアブロスーパーコルサ

塗装=カスタムレボリューション カスレボカラー

ETC=日本無線 JRM-11
シガーソケットを小物入れ内に追加

実は、今年の1月頃からすでにカウル製作は始まっていて、3月下旬にようやく
FRPカウルが完成しました。
保安部品が取り付け出来ない完全レース仕様のカウルなので、保安部品が取り付け
出来るよう加工して、車検登録、一般道を走れるように改造していただきました。

バイクが完成したのが先週の金曜(4月17日) 19日の納車となりました。

c0141933_0562121.jpg


先日の日記に、2250キロを車で走って愛媛まで福島から来られたカスレボ夫妻
という記事を掲載しましたが、実はこのバイクを納車する為に、わざわざ福島から車を運転して
直接持ってきてくれたのでありました。w

カスレボさんは、自らもバイクレースに参加するほどのバイク好きで
バイクに対する情熱は凄いものがあり、とても熱いハートを持っているお方でした。

-カスタムレボリューション インフォメーションサイト-はこちらをクリック

カスタムレボリューション オンラインショップはこちらをクリック

カスタムレボリューションの根元さんは、バイクのカスタムのほか、オーダーメイドによる
FRPカウルのワンオフ製作、欠品・絶版となった各種パーツのワンオフ製作など
普通のバイク屋では断られそうな相談でも対応してくれます。
バイクで何かしら困ったことがあれば相談してみて下さい。
どんなことでも親身に対応してくれると思います。

私自身もこのバイクを導入するの辺り、相当な制約がある中での購入でしたが
親身に対応していただけたおかげで、私のような人間でもなんとかゲットすることが出来ました。
普通のバイク屋での購入であれば、まずここまでのバイクを所有することは
不可能だったと思います。

約3ヶ月間の間に、40通を超えるメールのやり取りの中で、ようやくバイク完成、購入と
なりましたので、晴れて日記に掲載します。

今回はいろいろお世話になりました。
また何かありましたら宜しくお願いします。003.gif
[PR]
by contakuto79 | 2009-04-26 01:07 | プロフィール | Comments(9)