ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

カテゴリ:カメラ( 2 )

うどん大国 讃岐の国に住むDVDコレクター タケチャンさんより荷物が送られてきました。

中には、CD-Rと一眼レフのレンズが入っていました。
CD-Rはこの前、我が家に遊びに来られたときに撮影された画像が入っています。
流石、プロだけに中には面白画像も含まれておりました。w
そちらは、後日アップしたいと思います。
テーマは、燃える闘魂と、我が家のオーディオルームイメージ画像です。ww

私が現在使用している一眼レフは、SONY α200 と キットレンズ:DT 18-70mm F3.5-5.6です。
このレンズは、値段なりのもので、一眼レフ入門用レンズだそうです。

カメラのプロでもあるタケチャンさんに、以前レンズの相談をしたことがあったのですが
これを使ってみてください。と送られてきたのがMINOLTA AF ZOOM 70-210mm
というレンズでした。
c0141933_104066.jpg


ちょっとネットで調べてみると、デジカメとの相性が良くて最近、また注目されているレンズらしいですね。
初心者の私には、良いかもしれません。
c0141933_11167.jpg


このレンズを使って、撮影に挑戦してみたいと思います。
現在の一眼レフコレクション
c0141933_114238.jpg


タケチャンさん どうもありがとうございました。
[PR]
by contakuto79 | 2008-04-27 01:04 | カメラ | Comments(2)
最近、ソニー α200K(DSLR-A200K) ズームレンズキット をゲットした。

c0141933_214144.jpg


以前は、FUJIFILM FinePix F710 というデジカメを使っていた。
しかし、このデジカメは、明るい風景画はそこそこ綺麗に撮影出来るのだが、
少し暗い室内や望遠など使おうものなら、ピンボケが酷くて画像が使いものに
ならないことが多かった。

毎回、三脚を持ち歩くのも不便だし、どうせならということで一眼レフの世界に飛び込んでみた。
私の撮影センスがないことは自分でも理解しているので、カメラの性能アップで画像も良くなるだろうと期待することにした。w

SONY α200K(DSLR-A200K)

c0141933_221162.jpg


先日の、スクリーンの映像を撮影したのもこのデジタル一眼レフだ。
暗い場所で手持ち撮影でも以外と綺麗に撮影出来たので、なかなか使えそうである。
設定は特になし。フラッシュ禁止モードでカメラにお任せ。w
c0141933_211638.jpg


おまけで、CFカード ハギワラシスコムのZⅢ 4GB(300倍速)のCFカードが付いてきた。
この小さなカードに4GBとは凄いね!! でも4GBも撮影することはないけど。w

More
[PR]
by contakuto79 | 2008-03-22 02:07 | カメラ | Comments(0)