ブログトップ

RYO オーディオ美音倶楽部

contakuto.exblog.jp

RYO オーディオ美音倶楽部

カテゴリ:グルメ( 131 )

お盆休み中に、2015年 夏のビアガーデン(懇親会) を開催しました。
参加メンバーの希望により今年もエアコンの効いた室内ですが。w

c0141933_0131917.jpg



参加メンバー愛媛より
Katyanさん、AMIEさん、umekichiさん、オーディオギャラリー楽人さん、
kuniさん、初参加のtakaさん、私

高知より
kenkenさん、デンジャラスサウンドさん、ヒロミさん、

兵庫県より
Lennieさん

c0141933_0131664.jpg



会場は、白椿 3.5時間食べ飲み放題コース
お盆休みということで、家族の帰省等で参加出来ないメンバーもおられましたが
それでもお忙しい中、11人が集まってくださりありがとうございました。003.gif

c0141933_0132291.jpg



次回は年末の忘年会シーズンに開催予定ですのでまたご参加下さいね。051.gif


懇親会開催前の昼間に、高知の3人と、オーディオギャラリー楽人さん、takaさんが
我が家に遊びに来て下さいました。003.gif

c0141933_013148.jpg



c0141933_01310100.jpg

[PR]
by contakuto79 | 2015-09-08 00:18 | グルメ | Comments(2)
遠征記2日目に突入。

M-2000さんとは懇親会でお別れして、高知組み3人とjiroさん、私の5人は
三ノ宮の温泉カプセルホテルで宿泊。
ちょっとお値段高めなのですがなかなか快適なカプセルでした。w

翌日は、岡山まで移動。
途中の高速道路でスーパーカー軍団がパトカーに先導されて
SAに爆音を響かせながら襲来。
60台ほど集まっていてかなり凄い光景でした。

c0141933_2138426.jpg



SAから岡山向けて出発後、法廷速度で走るわれわれをもの凄いスピードで
次から次へとスーパーカー軍団が追い抜いて走り去っていきました。008.gif

岡山に到着して、jiroさん宅に訪問。
ウィルソンを視聴しながら位相についてアドバイス。
最近、導入された4KチューナーSONY FMP-X7 を使って190インチスクリーンで
4K映像を見せていただきました。

c0141933_2138054.jpg



SONYの高級プロジェクター VPL-VW1100ES にて投影しますが、画質設定が
デフォルテ(初期値)のままではFMP-X7 と組み合わせると黒浮きが発生し
暗部の諧調表現がいまいちです。

4Kの精細感は流石です。
プロジェクターの調整次第でかなり面白い映像になりそうな感じですので
こちらは次の機会に期待しましょう。034.gif


jiro邸で高知の3人組とはお別れです。
二日間お疲れ様でした。

jiroさんと私は、次の目的地 広島に向けて移動。
広島駅で野暮用で広島入りされていたAMIEさんと合流して
jiroさんおススメの八昌というお好み焼き屋さんに。

c0141933_2138773.jpg



広島の歓楽街にあるお店で観光客に人気の有名店のようで
この日も行列が出来ています。
このお店は、お好み焼きもしていますが鉄板焼きの飲み屋さんもされている
様子で多くのお客さんが鉄板焼きも食べていました。

c0141933_21381017.jpg


c0141933_21381360.jpg


八昌の広島風お好み焼きは、出汁を使用していないために麺の味や
キャベツそのものの味がしっかり感じられるあっさりした仕上がりになっています。

c0141933_21502853.jpg



c0141933_21381990.jpg


そばは茹でたものをカリッと焼くタイプで、そばも生地もパリパリに仕上がっています。
出汁を使った定番のコクのある広島お好み焼きとはまた違った印象の
あっさり系お好み焼きでした。

c0141933_21381657.jpg



八昌でだいぶ待たされましたので広島でのプロレス観戦の開始時間が
迫ってきましたので大急ぎで会場に向かいました。042.gif


次回で大阪、神戸、岡山、広島遠征記最終回。
続く...
[PR]
by contakuto79 | 2015-08-23 21:47 | グルメ | Comments(3)
永田さん宅を後にして、神戸に向かいます。
この日の宿は、三ノ宮駅近くのカプセルホテルをとりましたが、その前に
ビール068.gifでエネルギーチャージもかねて懇親会を開催。

四国から、私とkenkenさん、デンジャラスサウンドさん。
大阪よりM-2000さん。
岡山より、ちょうどこの日名古屋出張中だったjiroさんも仕事を早めに切り上げて
新幹線に飛び乗り帰宅途中に飛び込み参加していただけました。w

都会の居酒屋はちょっと高いのかな?と思っていましたが
3.5時間コース☆食べ放題70種+飲み放題200種
3500円と格安です。w

c0141933_22514655.jpg



ホテルから100M 2分の距離ですのでピッチャーでビールをどんどん持ってきて
もらって大量エネルギー注入しておきました。ww

M-2000さん、jiroさん 参加していただきありがとうございました。003.gif

c0141933_224947.jpg




和モダン空間 桜横丁 飲み食べ放題居酒屋
住所
兵庫県神戸市中央区北長狭通2-12-13 キングスコートビル3F
電話
050-5861-3292
[PR]
by contakuto79 | 2015-08-17 23:00 | グルメ | Comments(0)
1月の連休に父の知人から安く入手出来る猪肉を購入しましたので
父と庭で七輪で焼いてみました。(^^)v

c0141933_1311397.jpg



猟師が仕留めた天然の猪肉ですが、只今禁猟シーズンですので冷凍保存されている
ものを購入。

c0141933_131897.jpg



ちょっと硬いけど臭みもなく肉の味が野性味ある感じで旨し。049.gif

c0141933_1311942.jpg




なかなか美味しかったので購入した残り半分のお肉は、
一週間後に猪のすき焼きにしてみました。

が、旨みが出た野菜は美味しいのですが肉に臭みが出てちょっといまいち。
私自身、ラムやマトンなどの匂いに癖のあるお肉が苦手なのです。

以前、専門店で食べた猪のすき焼きは臭みなど無く美味しかったのですが
何が駄目だったのか違いは何なのでしょう?

猪肉も楽天などで購入すると結構なお値段しますね。
http://item.rakuten.co.jp/kizaki/697091/#697091
[PR]
by contakuto79 | 2015-01-30 01:34 | グルメ | Comments(2)
高知二次会のお店はkenkenさんオススメの店

アイリッシュパブ アモンティラード

こだわりの樽生ビールが飲めるお店で、樽生ビール(ギネス/キルケニー/ヒューガルデン/
クリーク/ブラウマイスター/米、独や国産のクラフト等)樽生ビールは常時7種類が
楽しめるそうです。
他にもワインやシャンパンカクテルなど約70種

c0141933_0321672.jpg


c0141933_0331680.jpg



壁にSONYのスピーカーが埋め込みされていて、会話の邪魔にならない程度に
店内には音楽が流れています。

写真にはありませんが、チーズやガーリックトーストをつまみに二次会会場でも
樽生ビールにシャンパン、カクテルと高知軍団を追い越すような勢いで
お酒が進んでしまいました。w

c0141933_032510.jpg


c0141933_032959.jpg



お会計1万5千円なり。 ちと飲みすぎた。w
二次会は、kenkenさんにゴチになりました。
どうもありがとうございました。051.gif

c0141933_0321220.jpg



二次会からの記憶がほとんど無いという高知軍団のお二人。
jiroさんは、翌日二日酔いで朝食も昼食も全く食べれずヨロヨロ。008.gif
かろうじて、夜の松山忘年会になんとか参加出来た状態でした。w

私は...
翌朝、ホテルの露天風呂を満喫して美味しく朝食をいただきました。037.gif

c0141933_0354320.jpg


c0141933_032084.jpg


皆様お疲れ様でした。
[PR]
by contakuto79 | 2014-12-05 21:01 | グルメ | Comments(0)
美音倶楽部慰安旅行 今回は高知での泊まりということで
高知の二人が忘年会をセッティングしてくれていました。

デンジャラスさん、kenkenさん、jiroさん、私の4人で
まずは一次会の会場へ。

和餐 帯や 勘助(ワサンオビヤカンスケ)

雰囲気の良さそうな和食のお店です。

c0141933_23464866.jpg



kenkenさんの友人が経営されているお店だそうで、
お任せのコース料理飲み放題付4500円でしたが、これが料理のレベル高いです。

松山の居酒屋のちょっと高めの飲み放題コースと同じような価格帯ですが
単品で出してくれる専門店で同じ料理を頼んで飲んだら一人1万円以上はかかりそうです。

梅鍋のしゃぶしゃぶ

c0141933_23473213.jpg


c0141933_23473516.jpg


c0141933_23474356.jpg



かつおの塩たたきも松山では食べれない旨さ

c0141933_2348274.jpg



手長海老のから揚げ もう酒が止まりません。w

c0141933_23482141.jpg


c0141933_23483394.jpg


c0141933_23484119.jpg



海苔のてんぷらも旨し!!

c0141933_23484582.jpg




いつもは抑えてますが今日は我々も高知軍団に追従して飲み続けます。ww

c0141933_23494341.jpg



c0141933_2349650.jpg


c0141933_23493041.jpg


c0141933_23492455.jpg


c0141933_23493344.jpg


c0141933_23493776.jpg



いや~、ビールに焼酎に梅酒あれやこれや10杯近く飲んだか。w
最近、飲みの席が続いていた影響か、元々アルコールには強い体質ではあったが
どんどん注入しても大丈夫な体になりつつある今日この頃。068.gif

大満足の忘年会一次会でした。
しかもデンジャラスさんにゴチになってしまいました。
いつもいつもお世話になりありがとうございます。003.gif

続いて二次会に突入です。
[PR]
by contakuto79 | 2014-12-04 21:00 | グルメ | Comments(2)
少し前のことですが、父が病に冒され入院、手術を受けました。
大きな手術になりましたが、幸い早期発見で完治して無事退院しました。

ご心配していただいた皆様 どうもありがとうございます。

父の全快祝いと90歳を過ぎた祖母の誕生会を一緒にお祝いしてきました。

高齢の祖母のことを考え、昼間営業しているお店を探しましたが
プチ贅沢出来るお店は松山中心部では案外少ないですね。

懐石料理専門店でランチ営業しているお店が見つかりましたので
そこに行く事に。
松山中心の雑居ビルの内装をちょっとおしゃれに改装したお店です。

c0141933_2362100.jpg



ランチタイムは、2500円の懐石料理のみ
夜は値段に応じた懐石料理を出すスタイルです。

今回は、お店のオススメ 和牛、あわび、松茸の5000円懐石コースを
特別にランチタイムに出していただきました。

c0141933_238778.jpg


c0141933_2381059.jpg





特に、かんぱちの煮付けが美味しかった。

c0141933_237117.jpg


c0141933_2373328.jpg


c0141933_2374210.jpg


c0141933_2373751.jpg


和牛は、肉好きの私的には小さすぎ。ミルクキャラメルと同じ大きさ。w

c0141933_2363897.jpg


c0141933_2375550.jpg


あわびはもうちょっと食感が楽しめるボリュームがほしいところ。w

c0141933_2374648.jpg



松茸ご飯はものすご~くいい香りが。012.gif

c0141933_2361861.jpg



お墓参り 伊予市の高台からの眺め。
真ん中に見える島は、TOKIOがレギュラー出演する日本テレビ系
「ザ! 鉄腕! DASH!!」でおなじみ あのDASH島です。


c0141933_2355779.jpg

[PR]
by contakuto79 | 2014-11-22 02:45 | グルメ | Comments(6)
徳島遠征初日 台湾ラーメンネタを更新しました。

http://contakuto.exblog.jp/22481175/

jaysonさんと食事中に、台湾ラーメンとはどんなラーメンのことを言うのでしょう?
などと語りながら食事をしていました。

台湾ラーメンの定義というのを知らなかったのですが、先日とあるテレビ番組で
台湾ラーメンについて特集されていました。

台湾ラーメンというのは、元々は名古屋在住の中華料理屋の店主の台湾人が
まかないとして作ったラーメンで日本の名古屋が発祥。
名古屋でブームとなり日本中に広がったそうです。

c0141933_23413340.jpg



ということは、そもそも台湾には台湾ラーメンなんて存在しないらしい。(爆
やられた!!。(笑

c0141933_23412995.jpg



どうりで、台湾ラーメンといっても異国のアジアンテイストな感じがぜんぜん感じない
普通の、坦々麺に近い感じだったわけだ。

c0141933_23412136.jpg



料理の味はどれも美味しかったけど、台湾料理専門店というのはちょっと微妙かも。

やっぱりやれやれだぜ!!


c0141933_23412696.jpg

[PR]
by contakuto79 | 2014-08-31 23:45 | グルメ | Comments(2)
jaysonさんより阿波踊り見においで~とお誘いを受けましたので
徳島までひとっ走り遠征してきました。

お恥ずかしい話ですが、あちこち四国を走り回っている私も
徳島の阿波踊りを見にいくのは今回が初めて。029.gif

今までも何度かお誘いを受けていましたが、なかなか休みのタイミングが
合わずに今まで行く機会を逃していましたが、ようやく阿波踊りを見に行く事が出来ました。

お昼に徳島入りして、まずはjaysonさんと腹ごしらえに!!

徳島といえば徳島ラーメンが有名ですが、今回はなぜか台湾料理のお店で
ラーメンを食べることに。w

台湾料理 阿里山 というお店です。

c0141933_23115945.jpg



台湾料理とは関係なさそうなゼブラ模様の馬の置物がお迎えしてくれます。
メニューもゼブラ。037.gif

c0141933_2312530.jpg


c0141933_2312995.jpg



オーナーは日本人とのことですが料理人は中国人が作る台湾料理のお店とのこと。
ネットの口コミでは、安くて美味しいとなかなか評判が良いみたいです。034.gif

私は海鮮ラーメン 
サイドメニューに、海老餃子、フカヒレ餃子、ショーロンポーと海鮮粥を注文。

c0141933_23132394.jpg



海鮮粥 これもなかなか美味しいです。

c0141933_23125695.jpg


c0141933_23144722.jpg




中国人が作る台湾料理を食べるのははじめてですが、そこらにある下手な中華料理屋に
負けていないなかなかな本格的な味です。

c0141933_23121612.jpg



ちなみに、jaysonさんは、台湾とんこつラーメンを注文。
こちらは、坦々麺に近い感じかな? 台湾ラーメンの定義を私は知りませんが、041.gif

c0141933_2313409.jpg


海鮮ラーメンは、醤油ラーメンがベースの海鮮たっぷり なかなか豪華なラーメンです。
850円と価格を考えると、このトッピングでこれだけの海鮮が入ったラーメンは
なかなか食べられないと思います。
ちょっとスープが濃い目ですが、なかなかボリュームのあるラーメンに大満足の昼食でした。049.gif

c0141933_2314266.jpg

[PR]
by contakuto79 | 2014-08-15 23:20 | グルメ | Comments(4)
7月20日 オーディオ仲間が集まっての納涼懇親会を開催しました。
会場は、最近7月14日にオープンした金の椿に行ってみました。

c0141933_22302098.jpg


参加者は、愛媛よりKatyanさん、umekichiさん、エクスクルーシヴさん、
toyo-tさん、AMIEさん、オーディオ楽人さん、私の7人

c0141933_22303119.jpg



高知より、kenkensさん,デンジャラスさん、高知第三の男さんの3人
岡山よりjiroさんの11人

c0141933_22302558.jpg




飲み放題2時間と、高知軍団にはちょっと飲み足りなかったかもしれませんが、
コンロ3つでしゃぶしゃぶ、焼肉、すき焼きの食べ放題、
プラス200種類のオーダーバイキングが食べ放題と飲み放題で4000円と格安。003.gif
料理がかなり充実していてお酒をあまり飲まない人も楽しめたようで良かったです。


c0141933_2230383.jpg



飲み足りない人達で二次会はいつものグレッチにて
ネットに書けないような過激なトークで盛り上がっていました。w

c0141933_22304464.jpg

[PR]
by contakuto79 | 2014-07-27 22:35 | グルメ | Comments(5)